最近、既婚者の人から告白されました。
いくら私と彼のラブラブなノロケ話をしても、あきらめてくれません。
まだ結婚して4ヶ月だというのに・・・
結婚前から好きでいてくれたみたいです。そのときは私もけっこんしていたから諦めたらしいんですけど。
私が離婚してから、告白されました・・・
同じ職場の後輩だし・・・変に冷たくも出来ずにいます。

A 回答 (10件)

補足ですが・・・


「奥さんを大事にしなよ」だけでは、
「身を引いてくれてるのかもしれない」という勘違いを引き起こす場合もあります・・・
スーパープラス勘違い思考の人、酔いやすい人に多いです。
ただの勘で、自分の場合と同じタイプの男性なんでわないかな、と思っただけですが、
「甘え」が大きな要素やと思うので、
そうすると、自分を傷つけるような方向に考えない傾向が強かったりしそうです。
「奥さんを大事にしなよ」でなく、
「奥さんがいるのにそういう事する人間を『好きにはならない』」と
伝えてあげたほうがいいような気がします・・・
もう言うてたらごめんなさい。
「好きになられへん人間のトップの要素である」と、言ってしまえば、
仮にも好きな人に烙印を押されるわけですから、なんかしら効果はあるんちゃうかなあ、と思いました。
    • good
    • 0

大変そうですね


職場の人からのこのような行為はとても厄介なことだと思います

ただし恋愛と仕事は別の物ですから迷惑であることを相手にきちんと伝えることが大事です
それで仕事に支障が出るようであればまわりの方にきちんと相談することをお勧めいたします。
ただし冷たくするのではなく毅然とした態度を取ってください
仕事のことを考えてあいまいにしているとご自分がつらいとおもいますよ

まだその段階ではないと思いますがこちらの意思をきちんと伝えても
色々と交際を迫るようなことを言ったりしてくるようだとそれもストーカー行為なのだということ認識させてあげてください

今の段階ではそこまでいってないとおもいますが 何かあってからでは遅いので
もしものときは念を入れておきましょう
    • good
    • 0

奥さんひとりを幸せに出来ない人にkisekiさんを幸せに出来るはずないですよね


しつこい男性のようなので仕事の最低限の話以外は無視されてみてはいかがですか? それでもなお迫ってくるなら、繰り返しキッパリ断り、まだつづく場合、それって完全にストーカーの域に達してます法的手段も考えられては? 警察に抵抗があるのなら現在の彼に立ち会ってもらい話し合ってみてはいかがでしょうか?

私にもしつこい男性の経験はありますが、曖昧な態度が最も良くないです
大変でしょうがここが頑張りどころです
    • good
    • 0

境遇はあまり一緒ではありませんが、


その彼を、文面から想像して、
なんとなく、思った事を・・・
私もそういう矛盾や甘えを前面にだした人(彼女もち。しかも元彼)から
何度となく告白された事がありましたが、
・・・説教しまくりました。
「こうなったら言わしてもらうけどな?
 今、彼女に対して、めっちゃあかんことしてるわけやん?
 そういう目に、あたしも合うんやろうなあ、て、
 思いっきり想像してしまうのに、
 あんたの事、好きになると思うか?」て(笑)
好きになる要素がないがな。
それやったら根性見せてみろや。て、がんがん言いました。
それは友達としても、元彼女としても、これからもきっと傍におる人間としても、
言うべきことやと思ったからです。
後輩で、職場も一緒で、これからがあって、
絶対彼に対して、恋愛面での可能性を残したい、て思わないんやったら、
人間として、思ったことを率直に言うてあげても構わないと思います。
そこまで言われると、結構軽いノリで口に出せなくなるみたいです。
色んな意味で、大事な人間にもなれますし、相手も自覚するでしょうから。自分の行動の意味を。
どうでしょう?(聞くな(笑))勇気は必要やと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっぱりと「奥さんを大切にしなよ」と言いました。
何度も何度も・・・
でもやっぱり気持ちは変わらないようです。

お礼日時:2001/07/22 08:47

もしkisekiさんに、全くその気が無いのであれば、中途半端な態度は良くないと思いますよ。

少しでも可能性があれば、ますます熱が上がるばかりです。きっぱりと拒絶しましょう。

自分の立場をわきまえずに、kisekiさんに告白をするという神経は疑いますね。先輩としてただ優しくしているのでは無く、社会的な常識も教えてあげるべきなのではないでしょうか?それか突き放すべきなのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
きっぱり断ってはいるんですけどね・・・
相手から見るとそうおもえないのかなぁ。

お礼日時:2001/07/22 08:49

うーん。


その既婚者の人は軽いですね。どちらかというと。
結婚して4ヶ月じゃねぇ。

で、人が離婚してすぐに告白するっつぅのはどうかと。
普通なら少し熱(ほとぼり)が冷めるのを待ちますけどね。

そういうことで、僕はその既婚者の方は、感情に流されて、ある程度のマナー(気づかい)をそっちのけにする傾向があるんではないかと思います。
まあ、最終的にはkisekiさんが決めることですが、いやなのならバシッと断らないと、あとあと大変ですね。
そういう忠告だけならできるのですが……
    • good
    • 0

職場と恋愛は別物ですから、それが理由に冷たく出来ないと言うのはまたちがうと思います。

あなたに本当に断る意思があるなら、きっぱり言うべきですね。もし今の彼が協力してくれるなら、彼に出てきてもらうのが一番効くかも。その既婚の後輩、相手の男が出てきたらびびっちゃうと思うなぁ。

大体、自分は離婚せずに相手がフリーになったからと言って言い寄ってくるような人に、あなたの彼が出てきても毅然としている有機なんかありませんね。自分の都合しか考えず、現にあなたを困らせているんでしょう?自分の立場は変えようとせず。

あなたが断固としてきっぱりした態度をとりつづけるか、彼氏に協力を仰ぐ。これしかないと思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後輩君は相手の男の人を知っています。
彼には勝てないと言っています。
でも、思いはとめられないと・・・
人の気持ちがとめられないことは私もわかるのですが、断っているにもかかわらず
後輩君が突き進んでくるから、つらいところですね。

お礼日時:2001/07/22 08:54

あなたの気持ちしだいじゃないのかな?


まんざら悪い気は してないの? それとも迷惑だったら
「ごめん そんな気ないから・・・」って
はっきり言わなきゃダメ ストーカーとか されたらどうするの? 男に対して その気がないなら スパッと言わなきゃダメ 相手に期待持たせたりしたらヤバイよ ガンバッテ はっきり言ってみて。
    • good
    • 0

 えっと、kisekiさんは…


 1.結婚 2.離婚 3.今の彼と付き合い始めた ってことですよね?
 で、その告白した人ってのは1と2の間に結婚したってことでいいのでしょうか?

 どっちにしろ自分が結婚しているのに、前好きだった人が離婚したからって告白するのは筋違いだと思うんですけどねぇ…
 で、kisekiさんもその気がないんなら、すっぱり断ってしまった方がよいと思います。
 ずるずるいくと、あと引くようになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

>彼のラブラブなノロケ話をしても



彼というのがよくわかりません。離婚後に新しい彼が出来たということですか?

>あきらめてくれません。

あきらめると言う状況ではなく、始めから告白出来る立場にいません。
はっきりと迷惑だと言った方がいいです。

>同じ職場の後輩だし・・・変に冷たくも出来ずにいます。

いくら同じ職場の後輩だからといって、告白と言うのは非常識です。
はっきりした態度を示さないと、つけあがってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白を断っても、諦めても離れてもくれない人には?

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今までどおりの友達付き合いなら出来るけど、
それが君の本意じゃないなら、このまま関われなくなっても構わない」と伝えました。
「関われなくなるなら、今のままでいい」と返事があり、表面上は今まで通りでした。
でも、彼が本心では、「付き合えなくても、せめて他の男子よりも大切な存在として扱って欲しい」と思っているのが判ります。

私が中途半端に友達付き合いを維持しているのが良くないのかと思って、
あえて諦めてもらおうと「恋愛感情をもたれていることが迷惑」「他の人と同じ程度にしか見てない」
「価値観が合わない」などと、本人に言いました。1ヶ月ほど前です。
彼は、その時は怒りましたが、離れてはいかず、
相変わらず「いつかは」と期待しながら、友達として側にいます。
このまま友達付き合いを続けるしかないのでしょうか。
それは本人のためにもならないと思いますし、私も不誠実な対応を
しているようで、気が重いです。

彼の気持ちに応えられないことは確定しているので、
なんとかもう可能性はないことを理解して欲しいのですが…
正直、もうどうしたらいいのか判りません。
お互いがある程度傷ついても仕方ないので、彼に判ってもらえる
言葉や態度をアドバイスいただけないでしょうか。

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今まで...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような経験があるので、心中お察しします。
色々と考えてしまいますよね・・下手をしてストーカーや逆切れされたらどうしようという怖さなど・・・。
ここは無視をされるほうが一番です。
れんらくは一切無視しましょう。
無視というのは結構答えます。されたほうはかなり辛いです。
下手に言い訳したり相手を罵倒する言葉を浴びせると仕返しが怖いのでやめておきましょう。
変な詐欺に引っかかった時と同じです。言い返したりするのではなく、無視が一番いいのです。
でも、それが一番あきらめをつかせる方法だと思います。
家まで来たらその時は親御さんに頼みましょう。

Q告白して振られても諦めずに同じ相手に何度も告白する

最初は「すごいな」とか「本気で好きなんだな」とか思っていましたが、

ある人の話では、断られた時点で諦めることはかなりの勇気と決断力がいる。

そこで相手の意見をしっかりと尊重して諦める人はとても忍耐のある人だと。

だけれど諦めずに何度も告白する行為は意外と勇気はいらず、逆に忍耐のない人だと。

そんな話を聞き、妙に納得してしまいました。

むしろアタックし続けるより、諦める方がパワーと辛さや苦しみに耐える

忍耐力がいるのかなと。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

相手の気持ちを尊重して諦めるということは、自分をコントロールしなきゃいけないので、大変なことです。

何度もアタックする人は、相手の気持ちを無視して、自分の気持ちを押し付ける人です。

Q告白してフラれた、あきらめたい(環境が変わるから)×あきらめたくない(それでも・・・)=???

約8か月想いを募らせた片想いを相手の女性に伝えてフラれました(涙)
(理由は聞かなかったです)

同じ定時制高校に通い、自分は卒業を控える22歳男とお相手の仮称Aさんは翌年卒業の17歳女性

Aさんは常にマスクをし、全くしゃべらず、異性に対して警戒(多少恐怖でも感じているかも)している女性だったので

自分なりに一生懸命に相手と触れ、相手の警戒を解き、少なくとも”敵”ではないと思っていただけるようになりました(自分の感覚と周りの女性に聞いた限り)

連絡先の書いたラブレターを渡し、一週間が経ち、返事がもらえなかったためやんわり
「答えは決まってるけど、どういう返事を書いたらいいかわからない感じ?」と聞いてみたところ

そうだったらしく、時間を作ってもらいどちらか聞いてみた所、今回は縁がなかったという返事をもらいました(正確には選択肢を出して答えてもらった)

その時に「ごめんよ、ありがとうね、別に今回のことで貴女を悪く扱ったりしないし、今までと同じように接するから安心してね」とその場を後にしました(次の授業も迫ってましたので)

自分としては、一生懸命に頑張ってAさんと接し続けたつもりだし、それでもダメだったんだからいいじゃないと今は必至に自分を説得しています

ただ、やはり悲しいですわ(笑)

元々、大学受験が受かれば県外へひとり暮らしする可能性が有ったため、今回でもしダメだったら諦めようと思っていましたが・・・

相談できる相手などいなかったため、ネット上での体験談など見ていくたびに

「告白して、フラれても何度もアプローチすることで成功した人も多い」

等の書き込みもあり、正直あきらめたくない・・・気持ちもある
(もし卒業と大学受験が翌年だったら↑そうしてたと思う)

もうこれが大学を含めた最後の恋愛になるかもしれない

でも大学へ進学すれば高い可能性で遠距離恋愛になるかもしれない
(恋愛関係になったとしても)

Aさんのことを好きなのは変わらない、Aさんの事を悲しませるようなことはしたくない

・・・これから多くの人たちと出会うから、その中に恋愛関係になる人が現れるかもしれないってことは頭では理解できる

次があるさ!・・・理解できる

縁がなかったね・・・理解できる

断る返事をどうやって書いたらわからないってことは「自分のことを傷つけずに済む断り方を考えてくれた」って事は・・・なんて考えたりする

自分勝手な自分視点の考えでことを進めるわけにはいかない

時間が経ち、振り返ればいい思い出だねってなるであろう事もわかる

ただ、虚しい・・・

約8か月想いを募らせた片想いを相手の女性に伝えてフラれました(涙)
(理由は聞かなかったです)

同じ定時制高校に通い、自分は卒業を控える22歳男とお相手の仮称Aさんは翌年卒業の17歳女性

Aさんは常にマスクをし、全くしゃべらず、異性に対して警戒(多少恐怖でも感じているかも)している女性だったので

自分なりに一生懸命に相手と触れ、相手の警戒を解き、少なくとも”敵”ではないと思っていただけるようになりました(自分の感覚と周りの女性に聞いた限り)

連絡先の書いたラブレター...続きを読む

Aベストアンサー

虚しい胸の内の発表ご苦労様。
まーそのうち良いことでもあるさ、うん。

Q最近、私は好きな人に告白をしました。 告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。 告白し

最近、私は好きな人に告白をしました。
告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。
告白してから、少し距離が遠くなった気がしています。
それに、仕事で移動があるから離れてしまうかもしれないっと1度遠回しに振られてます。しかし、それでも好きといい、その後彼は、考えるといい今は保留の状態です。
とても、今不安です。1度遠回しに振られてるんだから可能性は低いですか??いま、返事を待っている間は連絡せずに待ってる方がいいですか?意見をください。

Aベストアンサー

待っている方がいいと思います。
告白をたくさんしてしまうとその男の人に嫌がられてしまうと思います。
頑張って我慢して下さい。応援してます

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報