プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検の下の画像の問題ってどう勉強したらいいですか?

「英検の下の画像の問題ってどう勉強したらい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみにこの過去問とノートでする場合です

A 回答 (3件)

こんにちは。

なぜ、「整序問題」をされているのでしょうか?
もし英検3級を受験するのでしたら、2017年度から、この問題はなくなりました。その代わりに、大問4に、英作文の問題になりましたので、再度、試験内容を確認してください。
    • 0

あぁ、そゆことね

参考になるかわからんけど、自分のやり方を(準一級)
自分は日本語の文を読みません。いきなりやります。時間がないので。
21は、最初レッツが確定だから、無視。次が動詞の原形だけど2つなので、抽象性が高い方が先。askは抽象的だから前。と同時に、ask人to原形構文が見えてくるからメアリー入れてtoいれて、play入れて、残ったsomethingいれる。

次も同じ感じ、this isのあとは名詞だけど、アメリカなんておかしいからムービー、次は関係代名詞か過去分詞しか入らんからmade、50年前でin50年ってやってく。番号空白に入れて、斜線入れて、じゃ遅いし、スピーキング能力も鍛えられないので、バーっとある単語を5秒くらいで頭の中でならべて、2番目、4番はこれだなとしていきます。1問確認入れて12秒が理想かな。

無理そうなら、斜線を使って、前後のチャンツを手掛かりに、穴埋めしていって下さい。これは英検3級?3級なら時間も有り余りますので、ゆっくりと確実に。級が上がっていくにつれ、また、トーイックを受験する際にも先ほど述べたやり方で行なっていくのがおススメです。
    • 0

フォレストって言う文法書に全てが書いてある。

分厚いけど、文法ミスは無くなるよ。類書にはエバーグリーン、デュアルスコープ。
その後、ネクステージって言うアウトプットをして、確実にものにする。類書にはヴィンテージ、アップステージ
    • 0