プロが教えるわが家の防犯対策術!

清の最後の皇帝であるフギのフの漢字って左ですよね、右じゃダメですよね

「清の最後の皇帝であるフギのフの漢字って左」の質問画像

A 回答 (3件)

まあ左の方で書いておけば絶対安全だねぇ.

    • good
    • 0

歴史的には左が正しいけど, この 2つはおそらく「異体字」の関係なので右は... どうしようかなぁ. 「本来の字形ではないので×」というのもありだけど, さりとて「じゃあ本来の字形以外は全部×にしないとおかしいよね」っていわれると困る. 結局採点規準がどうなるかという一点だな.



余計な情報としては, 「簿記」の「簿」も下の部分は本来左のようです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレーな問題です、、、どちらも合っているんですね!!教科書や資料集には浦の方で載ってました。メジャーな浦を書いた方が良いでしょうか?

お礼日時:2018/10/01 16:24

そーなんだあぁしらんかっただあぁ調べたら溥だったあぁ


去年自分受験生で、模試で右書いたけどマルだったから大丈夫じゃね?ミスかもしれんけど。

ᠠᡞᠰᡞᠨ ᡤᡞᠣᠷᠣ ᡦᡠ ᡞ
本番はあかんけど模試で出てきたらこれかいて見てw
満州語w調べたら出てきたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!!!じゃあどっちでも良いのかもしれませんね!
難しいwwww満州語って中国語に似てる言語かなって思ってたんですけど、全然違いますねww

お礼日時:2018/10/01 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!