アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はピザが好きなのでよく手作りします。初めは市販のピザソースを買って使っていましたが、ほんのちょっぴりしか入ってないのにけっこう高いですよね。なので、現在はトマト缶を使って手作りしています。料理本やネットなどで調べていつも違ったレシピで作っていますがこれだ!というものにまだ出会えません。
これは美味しい!と思うレシピがありましたら教えて下さい。(トマトソース系以外にもありましたら教えて下さい)
ちなみに田舎ですので、あまり一般的でない食材は手に入らない可能性があります。

A 回答 (1件)

おいしい!かどうかは自信がありませんが・・・うちもピザソースはトマト缶で作っていて親近感があったので。

トマトソースは、ハーブ類をいろいろ入れるとおいしいですよね。マイルド系にしたいときは、こっそり砂糖を大さじ1くらい入れるといい感じです。
トマト缶を使う以外でヒットだったのは、ジェノベーゼ風です。
いわゆるバジルペーストですが、薄焼きの生地にバジルペーストをぬって、上にチーズをかけるだけで目先の変わった軽いピザになりました。私がバジルが大好きなので。
バジルペーストは松の実とにんにくと生バジルをフードプロセッサでペーストにしていますが、売っているんでも十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うちにはフードプロセッサがないのでバジルペーストで試してみますね。