出産前後の痔にはご注意!

私の職場は女性ばかりなんですが、美人や可愛い人だったり大人の人だったりするといい人が多いんですが、若い人や可愛くない人ほど人の悪口を言ったり僻みっぽかったりします。
やっぱりそういう傾向があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

>若い人や可愛くない人ほど人の悪口を言ったり僻みっぽかったりします。

確かに、若い子は、一度頭にくると、「ずっといつまでも許さない」みたいな部分がありますよね。
でも、若い頃はさわやかだったのに、歳をとって、おばさん、おじさんになったら、嫌みが上手になって性格が悪くなる人もいますしね…。

可愛くない人ほど悪口を言う
これも、私も経験があります。昔職場で、若くて、とても太っていらっしゃるブスな方がいて、その方、人をいじめたり、悪口言ったり、性格がとっても悪かったです。
私と同じ、彼女の被害に合っていた、スリムな同僚が「でかいのは体だけにしておけって感じだよね」って言ったので、うまいこと言うな~と思いました。
ニュースで捕まる女を見てても、若くてデブでブスの割合が多い気がします。

私は、なぜ綺麗な人が優しい人が多いのかというと、優しい表情のほうが、顔って綺麗になるからだと思っています。
鏡の前で、自分がきれいに見えるように表情を作ると、怒っている顏よりも、優しく微笑むほうがきれいに見えますからね。

だから、綺麗は綺麗でも、整形とかメザイクで作った綺麗な人ではないですよ。

でも、たまに、太っていても、性格がおだやかそうな、おとなしそうな方とか、感じの良い方とかもいらっしゃいますよね。
そういう人は、太ってても、子どものような、かわいらしい顔してますよね。

やっぱり、表情で分かるかなぁ…特に目と口元。性格の悪いのって。
あと、性格の悪い人って、声が低い人が多い気がします。

だから、色々書きましたが、6割くらいの割合で、その意見に賛成します。

優しく穏やかな歳の取り方をしたいですね。
    • 2

偏見。

• 0