アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「改正労働者派遣法」ですが!
56歳です。
現在は派遣で工場で働いています。
17か月が経過しましたが後19か月しか現在の状態ではその部署では
働けないです。
会社から直接の雇用は時給が、ハローワーク情報だとなんと
!410円もダウンしてしまいます。
そうなると家族を養うことは無理です。
ボーナスが追加されますが、ルール的には約5ケ月たたないと貰えなくて、
直接雇われている少し先輩聞くと「微々たるもの」だそうです。
 絶対に現在の給料がいいです。
フルに働くと月32万円ぐらいになり、断然今の状態がいいです。
それで!昨日の新聞に
「派遣会社が無期限契約で雇う」
とありました。これっておいしい話なんですが?
以前派遣会社に相談したら!それも有みたいな話はしました。
これって派遣会社にとって、金銭的にかなりの負の遺産的になるのでしょうか?
もしそうなった場合給料が安くなると等考えられますでしょうか?
派遣先から直接の雇用だけは避けたいものです。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あくまでも、派遣やから

企業の都合で切られても

致し方ないから
承知なら
美味しいかもです

あくまでも派遣ってね
企業さんは
あなたと派遣会社
両方分の料金を払ってるから
業績が下がれば
規模縮小の経費削減
さぁ~
美味しい話ですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業績は半導体関係はうなぎのぼりでいいのです。

Iot、AI等今~の時代は益々とコンピュータの時代へと進み半導体関係は
花形産業でしょうね^^

各半導体企業は
日刊工業新聞によると17年ぶりの設備投資に乗り出したそうです。
私の派遣先会社は今年の春に約1億6千万円の設備投資済ませたら
益々業績がよくなりましたがしかし会社の空きスペースがなくなり物
がぎちぎちで困ります。
それでもキャパの問題で仕事をお断りをしているそうです。

需要が見込まれるのであればもう一つ会社を増やすかもしれませんが・・・
人手不足がネックです。

サムスンの仕事もしていますが!サムスンは投資でなんと半導体関係と次世代の通信関係に17兆円
文大統領に約束したそうです。ちょっと桁が違いすぎてホクホクムード!その余波にを期待します。

派遣先の会社は、人手不足のわりには直接雇用となると時給がなんとハローワーク情報だと840円でした。
安すぎます。なのでこの一年でかなり派遣が高いので派遣員増え、私の派遣会社は私が一番の古年で
私一人でしたがその後から10人前後います。
最近入ってきた私の派遣元と違う会社の派遣の若い男子に「派遣3年ルール」の本当の意味を知りませんでした。
「3年したらこの状態では勤務できないよ」と言ったところ、”きょとん”としていました。
派遣会社はちゃんと説明もしないで入れている会社もあります。
現に私も派遣元と契約するときに「改正労働者派遣法」の問題の説明は一切受けていません。
都合の悪いところは隠すのが常、詐欺とまでは言いませんがそれに近いものがあります。
「無知は罪なり」ですが!