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自転車の前輪タイヤだけ空気を入れても2日くらいですぐ空気抜けてしまいます。

何が原因なのでしょうか?

また修理するとしたらいくらくらいかかりますか?

A 回答 (5件)

パンクしているか、ムシと呼ばれるゴム管の劣化かな。


簡単な修理なら1000円しない。
チューブ換えなら、ちょっと高い。
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パンクだと思いますが。


パンク修理なら、店により異なるが、1000円前後でしょう。
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パンクでしょ!?(ムシの可能性も否定出来ないが・・・)


パンク修理で安い処なら500円で出来る処もあるみたい?(1000円~1500円が多そう)
パンクだけなら、チューブ交換でも3000円も有れば充分でしょ。
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スローパンク(小さい穴)か バルブの虫ゴムの劣化で盛れてる。


パンクなら1,200円 
バルブの虫ゴム交換なら 300円位 自分で交換すれば 50円位かな
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パンクでしょう。


中のチューブを修理しないといけません。修理できるならする。ダメならチューブ交換です。長く使っていてチューブが古かったり、最近は市販車のチューブも安価でパンク修理の手間と費用が変わらないので、交換した方が早く安心なので店も進めることがあります。ロードバイクなら修理した方が安くつきますが、時間と技術は必要です。
タイヤを外さずに交換できるチューブもありますが、少し高くつきます。
購入した自転車店によってはパンク修理は無料というところもあるので、購入店でみてもらうか、自分で直すかです。
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購入して2年半の自転車です。
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国産メーカーの自転車でない
ホームセンターやデスカウントの1万ちょい程度の自転車や 3万程度のクロスバイクでは、 タイヤも粗悪品です。
ホームセンターで売ってるタイヤもチューブも良くないです。
摩耗が早く 乗り心地が悪くパンクも起き易いです。
チューブに関しても バルブを貼り付けている小判型の部分が剥がれると言った 普通のチューブでは、考えられない事が起きるのが 安い中華製チューブです。

良いタイヤ・チューブでも 空気少な目で 潰れた状態で乗れば 段差でリム打ちパンクが起き易く 釘やネジなどを踏むと 起こし上げて刺さり易くなります。
適正空気圧かを少なくても月一回はチェックしないとダメで 自宅に圧力計付きフロワーポンプを持ってないと管理も出来ません 入れる空気圧は、タイヤサイドに書かれてます。
今年の夏は、猛暑で暑く バルブの虫ゴムが溶けて劣化して空気圧が抜けるトラブルも頻発してます。これもパンクの良いかもしれません
ご自宅で 本人または家族がパンク修理や タイヤ・チューブ交換しているとしたら
タイヤはめ込み時に チューブを挟み込んでいるとか タイヤレバーで傷つけてしまっているかもしれません。

メーカー品のタイヤまたは、安くても使えるインドネシア製デミングと言いうメーカーのタイヤを買う事。
はめ込み時 チューブに少し膨らむ程度空気を入れて嵌める。
タイヤレバーは樹脂製を使い チューブに傷を付けない様に 扱う事!!
嵌めたら バルブ部分は、ナットを緩め 奥へ押し組むのと タイヤをめくって タイヤとリムの間に挟み込んでいないかを目視チェックします。 挟み込みが無いことを確認したら 適正空気圧まで空気を入れる
月一に空気圧はチェック 乗車して タイヤが潰れ気味と感じたら 空気圧チェックや充填する。
歩道との段差などは、なるべく段差の少ない位置を通る また低速でゆっくり乗り上げるようにすることです。
バルブの虫ゴムは、1年毎交換する。(いくらでもないです。)

100均のバンク修理キットや 虫ゴムは、やはり良くないので せめてホームセンターで売っているものを使用して下さい。

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レバーとフレームに傷が付かないよう、棒はボロ切れなどで保護するのを忘れずに。
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ヒンジのところが茶色にサビているね。
カムとヒンジの可動部分にはCRC556のようなサラサラではない、硬めのグリスを塗っておくこと。
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フラットペダルでOKです。
シマノは、ペダル屋ではありません 作って売ってますが、良い製品でもなく ブランドバリュー「シマノ」というだけで 売ってるだけ
MKSは、ペダル屋です。設計からきちっと作り込んでます。長く良い状態で使えるのがMKS三ヶ嶋です。

ちなみにシマノは、ホイールも出してますが 回転性能 ベアリング部分がダメ
制動がワンランク下で カップ&コーンも固く無い材質で 他メーカーより摩耗し易いと言えます。セラミックベアリングに換装すると直ぐに摩耗しますから。
釣り具のリールに関しては、海鮮性能良いのですが 自伝者部品は、コストダウンと低耐久性で買い替えサイクルのコントロールでしょうか?良くないです。

シマノは、コンポメーカーで 変速機とブレーキ系のみですねー


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