プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がいる主婦です。
子供が小さい頃は、主人は殆ど育児に参加せず、色々と大変でした。
例えば、私も子供達も体調が悪く、助けて欲しいと言った時も、遊びに行って夜遅く帰りました。
私は、一人をおんぶして一人を抱っこし、フラフラになりながら、頑張ったんです。

今、子供達は大きくなりました。
自分でバイトしたお金で、毎週のように遊びに行きます。
一人は遠方で寮に入っていて、いません。

私は、月曜日から土曜日まで仕事しているので、休みは日曜日だけです。
掃除や一通りの家事が終わったら、一人で買い物したりしたいんです。
でも主人は、子供が小さい頃は自分の好きなよように遊んでいたくせに、今になって「寂しい。寂しい」と言っています。

しかし、私は一緒に出掛けたくないんです。
やっと自分の時間が持てるようになったのに、どうして気を使わないといけないのか。
大体、主人は口が悪いんです。
とにかく言葉が汚く、聞いていると本当に嫌な気分になります。
それを指摘しても、「別に普通だろうが、いちいち細けぇこと言いやがって」みたいな感じで、取り合いません。もう、治らないです。

今、主人は土曜日も日曜日も、一人でレンタルDVDを見るか、実家に帰るかしています。
時々、友達と釣りに行きますが、毎週ではないです。
そんな主人を見て、義母や義姉は、私に「一緒に行ってやってよ」と言ったり、私のことを悪く言ったりします。でも、週に一度の休み、私にも休む権利があると思うんですが。

※下の子が高校生で、まだ色々とやってあげることがあるので、離婚は出来ません。
※主人は結婚してから、人が変わりました。「じゃあなんで結婚した」というコメントはお控えください。

A 回答 (3件)

なんとなく、、、わかるよ。

相手は貴方をリスペクトしてそうに無い。これまでの貴方に何も感謝する事を知らない。子供ですね。甘ったれなんでしょう。

権利とか大上段に構えずに貴方のしたい様にされてはいかが?
貴方を応援する人が近くにいなくともね。
一度っきりの人生ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。晩年は静かに暮らしたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 11:24

旦那さんも可哀想ですね。



自己の利益や欲しか考えられない妻を娶るとそうなります。

離婚を拒否していますが、何故離婚したら子供に何もしてあげれなくなるのでしょう?
貴女が働き養えば良いだけでは?

稼ぎたくない、旦那の相手もしたくない、生活費は貰いたい、子供の相手はしたい。

ジャイアンか何かですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパート掛け持ちして働いてますが。
稼ぎたくないなんてどこにも書いてません。

自己の利益?
私は子供にひもじい思いをさせたくないだけです。

子供が自立して私一人になれば全然問題ないので将来的にそうします。

お礼日時:2018/10/01 11:33

ストレスお察しします。


ご主人に全ての不満を言われましたか?言ったら逆ギレタイプのご主人でしょうか?
下のお子さんが自立されるあと数年?、それまでに計画して、色々準備して離婚を考えてみたらどうでしょうか?
離婚する、しないにしても、準備したりで気がまぎれるかもしれません。
ご主人さんは離婚を真剣に突きつけられたらビビるんじゃないでしょうか。
あとは、お子さんも大きいので、悪口にならない程度にお子さんに相談してみたりもいいと思います。お子さんも色々気づいてはいるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

逆ギレタイプですね。だから、不満は言わないです。
そして、子供に旦那の悪口は言わないようにしています。
「パパと遊びに行ってあげてよ」と言ってます。

下の子はまだ高1なので、まだ出来ないかなと思っていますが、晩年は憎まれ口や怒鳴り声を聞かずに、静かに暮らしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!