ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

台風でシャッターが壊れまくっている。

そこで三和シャッターの株価を見たら高騰していない。

なぜ?

折り込み済みだから、業績が悪いからは違いますよね。

台風21号が来てシャッターが壊れるなんて思ってなかった。業績が悪くても台風21号で売れまくってるはず。

なぜ株価が高騰しない?

上がってるだろ。は違うと思う。2倍以上になぜならない?シャッターしか売ってなくてシャッターが馬鹿売れしてるのに。

A 回答 (5件)

ガラス屋の株価も上がってませんね。

三和シャッターって、シャッターを売っているだけじゃありませんよ。
そして、シャッターが売れるのは、「これから」です。

年を平たく考えれば、今回の修理件数は、「折り込み済み」ってことです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

風が吹くと儲かるのは桶屋です。

諺にもあるでしょう。「風が吹いたら桶屋が儲かる」って。
    • 0

台風で株価が上がるのは、気象情報提供会社、ホームセンター、建機リース会社、仮設住宅建設会社などです。

シャッターのニーズはほんの一時的なので、株価への影響は僅かです。
    • 0

そんなに壊れてないし業績への影響はないからじゃない?

車だっていっぱい壊れているだろうし
護岸工事をうけるゼネコンだって株価上がってないでしょ?
    • 0

一時的でしかないからだね。

• 0