アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年半付き合った彼女に振られて1年が経ちそうです。
未だに夜ベッドに入ると記憶が蘇り後悔したり腹が立ったりしてます。
元カノのこと全て忘れてぐっすり眠りたいけどできません。
新しい恋を探そうとしても振られたことにより自信をなくしてしまっているのでなかなか前に進みません。
アドバイスください。

A 回答 (3件)

>記憶が蘇り後悔したり腹が立ったりしてます。


記憶って、あなたが気づかないうちに
少しずつ事実とズレていってしまうものです。
既に1年も経っているのならば、良くも悪くも
事実とはかなり異なる思い出に変わってしまっていると思います。

後悔している部分はより大きな思いとなるし、
腹が立ったことはより残虐に刻まれ直すしね。
だから余計に辛くなるのかもね。まあ例えばですが。

>元カノのこと全て忘れてぐっすり眠りたいけどできません。
忘れたくないんです、本当は。
ですので忘れることなんてできませんよ。
自分に都合の悪いことは既に忘れているんじゃないかな。
そういうもんです。
だからこれって自分自身との戦いみたいなところがありますよね。

過去は忘れず、背負って生きていく。
新しい恋は全力で探す。
自信は家族や女子から慰めてもらいましょう。
1つ1つを分解して解決させればすぐに立ち直れます。

仕方ないんです。行動するしかないです。
わかっているんだと思いますが、1年も経てば、
悩み続けることにあまり意味がなくなってきています。
そろそろいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/10/01 14:31

>アドバイスください。


過去のことはもう今更いくら悶々したってしょうがない

しょうがないことにいつまでも固執することは
女々しいこと・・と言えなくもないし賢明なことでもない

いくらこんなところで山ほどアドバイス集めたところで
最終的には、あなた次第というだけのことです。

まっ 早い話 その程度の薄いご縁だったというか、
中折れをするような関係にしかできなかったということでしょう。
    • good
    • 1

新たな恋は探すものではありません。

落ちるものです。過去の記憶から悔しさ、憤り、それらを思い出すなら自身の非と思う一面を変えていく必要はある。
振られた事への悔しさを糧にすべきです。
自信ないのはあなた自身に努力が不足しているからであり、過去の交際相手が原因ではない。自分を活性させてでも変わるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/10/01 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!