アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内田裕也さんが樹木希林さんの骨の一部をハンカチに包んでポケットに入れた話が印象的ですが、
身内の方が亡くなられて、骨の一部を手元に置いている人はいますか?

A 回答 (9件)

遺骨をダイヤモンドに加工してメモリアルジュエリーとして


残すが広まっているみたいです。
骨は炭素が含んでいるのでダイヤに加工できるし
綺麗なジュエリーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました、色々ありますね

お礼日時:2018/10/01 19:14

最愛の人は 未だ健在ですが、わたしなら、忘れない様に 


遺骨を食べちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは私は無理そうです。

お礼日時:2018/10/02 05:33

自分は大人になってから、、まだ身近で亡くなって、骨を持ち帰る経験がありません。


祖母の喪主は自分ではなかったし。

所で、、、、、
樹木希林の骨の話を聞いた、家族の1人は、、、、 モッくんの資質を疑うと…
そういう事は言うべきじゃ無い!
てね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モッくんのコメントは聞いていて割とハッキリ色々話してた印象はありますけどね。

お礼日時:2018/10/02 05:33

粉末状態にして、墓ではなく自宅で保管する人はいるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうやり方もあるんですね

お礼日時:2018/10/01 19:13

私の知人の女性は


ご主人の骨の一部を
小さいカプセルに入れて
いつも持ち歩いている人がいます

もっとも
持ち歩き過ぎて
骨が粉になっちゃったと言ってはおりましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近に感じたいですよね

お礼日時:2018/10/01 19:13

旦那のお母さんが亡くなりました。

お父さんが認知症で本当の事を言うと、ショックで生きる気力がなくなったら駄目なので内緒にしてます。
なので、旦那の妹が、お母さんの骨の一部を持っ手帰り、ぬいぐるみに入れて、それをお父さんにと持たせています。その為に持って帰ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族さんの優しさがわかります

お礼日時:2018/10/01 19:11

宗派にも関係しますがお墓への納骨が済むまでは仏壇とか、本山納骨まではとか一般的です。


そのほかはあまり聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にはそんな感じですよね

お礼日時:2018/10/01 19:11

分けるのは良くないらしいですがね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことも聞いたこともありますけどね、私は、手元に残したいな

お礼日時:2018/10/01 19:10

ちょっと違いますが、私は永代供養された母の実家のお墓の周りの土に母の小指の先を埋めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも近くに感じたいですよね

お礼日時:2018/10/01 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!