アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校2年生です。金曜まで好きな人がいました。1年間くらい好きでした。でも、話しかけよーと思っても話しかけきらんし、好きな人は、隣の女子ととても仲がいいです。毎日、喋って笑顔で話してます。
なので、私は、何も出来ないな。と思いました。なので、諦めようと思います。
でも、私は、好きな人のことは見てないんですけど、好きな人の方から視線が感じたりします。(1日学校おって、たまーに。)
でも、私は、何も出来ないので新しい恋を見つけようと思います。

私の判断はいいと思いますか?

A 回答 (6件)

好きな人に話しかけられないのなら挨拶したら(´・ω・`)?

おはよう!とか(`▽´)
そんでお互い発展しなければ諦められばよろし(´・ω・`)
挨拶するくらいのアクションなら可能でしょう(´・ω・`)?
    • 0

その人のことを本気で諦められない。

と思ったら諦める必要は無いと思います。好きなだけ好きでいていいと思います。でも、周りもよくみてみてください。あなたの1番隣にいる男の人や何でも相談に乗ってくれて、優しいジェントルマンがきっといるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。
なんでも相談乗ってくれる男の人はいます。

諦めようと思ってスンナリ諦められるんなら

まだそんなに大して好きじゃないんだから
諦めていいと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。
ですよね。

あまり頭の良すぎる将棋士が

相手が初めての駒を一つ動かしただけで
先を読み過ぎて「負けました」

これと同じですね
まだ何も始まっていませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。
先を見たら、恋も負けるってことですか?

判断が正しいか正しくないかは誰にも解らないのであなたの好きにすると良いと思う

• 0
この回答へのお礼

ありがとーございます

あなたがそれで良ければ何も問題は無いと思います。

でも恋する相手が変わればあなたは話しかけられる女になれるのでしょうか?必ず上手くいくのでしょうか?

世の中には男女問わず自分からは何もしなくても相手からチヤホヤされる方もいらっしゃるでしょう。
あなたはそんな方々のことを羨ましく思いますか?

あなたが金曜まで好きだった方の隣の女子が彼のことを好きなのか否か?はわかりませんが、もし彼女が彼のことを好きだったとしたら彼女は彼女なりに彼に振り向いてもらおうと努力されているのではありませんか?
もし今回の質問があなただけで無くその女子からも質問があったら私はその女子を応援すると思いますね。

諦めるのは簡単な選択なのでしょうか?辛い選択なのでしょうか?それはあなたにしかわからないですが、簡単な選択なら何も迷わず新しい恋を探すことに向かえば良いと思います。
でも辛い選択ならまだあなたには余力が残っているのではありませんか?

これまであなたが何人ほど恋するに値する男に出会えたのか?はわかりませんし、厳しい言い方をするならば高校時代の恋愛ごっこ程度を真剣に考えて苦しむ必要も無いとは思いますが、あなたが彼のことを本気で好きならばまだこれからも頑張る価値はあるんじゃないかな?と思いますよ。

もちろん願いが叶うことが一番です。でも今だからこそ願いが叶わなくてもその努力から得ることはたくさんあると思いますよ。

既に新しい恋が見つかっているならそれはそれで良いですが、そんなに簡単に見つかるならそっちがホンモノかもしれませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとーございます。
まだ、新しい恋は見つかってません。