早速ですが、本題です。変なメールが着ました。

送信者名:なし
日時:2001年7月21日 18:03
宛先:なし
添付ファイル:PDPNJCPD.EXE

もう一つの方

送信者名:なし
日時:2001年7月21日 15:44
宛先:なし
添付ファイル:HEDHIHHE.EXE

何なんでしょうか?変なDOSの実行ファイルのようですが?
もしかして、ウィルス?!まさかね。(汗)
意味不明なので開いていませんが、流行の物でしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

おそらくHybrisというウイルスです

参考URL:http://www.ipa.go.jp/cgi-bin/security/virus/sear …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。ウィルスということがわかったので、早速削除しました。もう、ゴミ箱からも消えました。
本当に有難う御座いました。

どちらもHybrisというウィルスです。

ファイル名がランダム8文字+.exeになるのが
特徴です。

有無を言わさず、削除してください。
送信者は特定できませんので、
そこらへんはあきらめてください。

絶対に実行だけはしないように。
感染します。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。詳しく教えてもらって感激です。同も有難う御座いました。