1985年(昭和60年)、我が阪神タイガースが優勝をした年に
記念として、’祝優勝’の文字の入ったタバコ(確かMILD SEVEN)があった様に記憶しているのですが、今現在、なにがしかのプレミアはついているのでしょうか?  どこかでそんなものを売買?している所ってあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1609 …

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/3639 …

ヤフーオークションで2件ヒットしました。
プレミアはついてるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
いろいろなグッズがオークションにかけられているのですね。

お礼日時:2001/07/22 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神タイガース「新・選手別応援歌」

今年から選手別応援歌(ヒッティングマーチ)が新しく作り替えられましたよね。(矢野・ピッチャー・代打は除く)
その新しい選手別応援歌の歌詞が載っているサイトとかはないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
下記はどうでしょうか?↓

http://www.tora-life.net/members/march2005.html

Q昭和64年の1円玉の価値

私の友達が昭和64年の1円玉を持っていたのですが、これは価値的にはいくらぐらいなのでしょう?
コレクター等にはいくらで売れるでしょうか?希少価値はあるのですか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
 オークションを見てみると参考ページのような出品が有ります。スタート価格1枚20円ですね。出品者としては最低これで売れれば良いという値段でしょう。
 もっとほかを見ると
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b25870660
の条件が良いもので、1枚当たり100円というのが有りますが。これはおそらく高過ぎで、入札は無いと思います。
 ですから、状態が良くてせいぜい50円というところですね。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c24501875

Q阪神タイガース 片岡選手の応援歌

実家が檜風呂 リフォーム・・・
どうして、片岡選手の応援歌にだけ、ちょっと笑えるイントロ(?)があるのですか?

その経過など、詳しく教えてください。

Aベストアンサー

日ハム時代のエピソードが歌詞になっているようです。阪神ファンですが知りませんでした…。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2000/05/31/05.html

Q昭和43年の43万円は、今の価値でいくら?

昭和43年の43万円は、今の貨幣価値でいくらになるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

昭和43年の、公務員の初任給は27,600円となっています(東京都人事委員会)。43万円は初任給の約15.6ヶ月分と言う事になります。現在の大卒公務員の初任給は20万円程度ですから、20万円×15.6=312万円ぐらいと言うところでしょう。
昔と今の貨幣価値を比べるのに、消費者物価指数を使っても一つの答えになりますが、私はこの初任給ベースで換算するのが好きです。

Q阪神タイガースの各選手の応援歌の歌詞がわかりません

いつも選手の方の応援の時の歌詞がわからないのです。
皆さん、そのような情報はどこで手に入れるのでしょうか?今年は何回か甲子園へ足を運びましたが歌が歌えなくてさみしかったです。(そんなんも知らんの?)と思われるかもわかりませんが教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ここの現行応援歌を参照してみて下さい
http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/

Q昭和17年頃でいう5円は今で言うとどの位の価値なのでしょうか?

昭和17年頃でいう5円は今で言うとどの位の価値なのでしょうか?

Aベストアンサー

昭和15年春に私の両親は見合い結婚をしました。
母親(90)に聞いた話ですが、当時の結納金は200円だったそうです。
嫁入り支度に用意した会津桐の柾目箪笥は現在は100万円くらいですが、当時は100円で買えたそうです。
また、母親が嫁ぐ前に鉄工所の事務員をしてたそうですが、月給35円だったそうです。
父親が用意した新居は東京浅草でしたが、2千円で3階建が建ったそうです。
当時の物価は父親が好きだったカレーライスが10銭(100銭=1円)、映画館の入場料が50銭だったそうですから、物にもよりますが、現在の貨幣価値に換算すると5千~1万倍になります。
翌年の昭和16年12月8日に真珠湾攻撃から太平洋戦争に突入した訳ですが、特にインフレになった話はしてませんから、昭和17年頃の5円は現在の2万5千円から5万円近い価値があったはずです。

Q秀太の応援歌

阪神タイガース 秀太(田中秀太)の応援歌と消毒薬マキロンのCMの歌のフレーズがそっくりなんですが、秀太の応援歌はマキロンのフレーズを引用しているのでしょうか??
甲子園に応援に行って秀太の応援歌になっても私の頭の中ではマキロンが流れています(^^;)
誰かこの事について分かる方いらっしゃったらお願いいたします。

Aベストアンサー

秀太の
応援歌は元々中野の応援歌だったような?

中野選手とマキロンどちらが先かはわかりません(汗

中野選手が一軍に出だしたのは1988年なので
応援歌はこのぐらいからでは?
少なくとも1992年の優勝しかけた時は
歌われてましたよ!!

Q£201.00ea.(イギリス)は、日本円ではいくらになるのでしょうか(’’;)

£201.00ea.(イギリス)は、日本円ではいくらになるのでしょうか(’’;)
イギリスで行われるライブチケットを入手したいのですが、£201.00ea.と表示されていました・・・

Aベストアンサー

為替交換レートは常に変動していますので、現在のレートは下記を参照してください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/

Q阪神タイガースの六甲おろし

タイガースファンにお尋ねいたします。
阪神タイガースの応援歌(ですか)に六甲おろしと言うのが有るそうですね。作詞は佐藤惣之助さんで確か作曲は古関ゆうじさんだったと思いますが、相当古い歌のようですが今でも甲子園では歌ってるのでしょうか。歌ってるようでしたらどんな時でしょうか。お尋ねいたします。何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一阪神ファンです。
他の方も回答していますが、六甲おろしは、阪神勝利時にみんなで歌います。甲子園球場や京セラドームなど、阪神主催試合で阪神が勝った時は、1番から3番まで演奏(テープですが)つき、ビジター試合で阪神が勝った時は、応援団のトランペット演奏に合わせて歌います。甲子園球場では、六甲おろし演奏時にスコアボード&ライナービジョンに歌詞が表示されます。京セラドームではスコアボードにのみ歌詞が出ます。

勝利時以外では、ビジター試合では相手スタメン発表後に歌います。また、甲子園球場では試合開始前に六甲おろしが演奏されます。

あとは阪神の得点時、相手ピッチャーのイニング途中の交代(「蛍の光」の後に)時も歌います。但し、この時は1番のみです。

六甲おろしの作曲者は「古関裕而」です。古関裕而氏は、高校野球の大会歌「栄冠は君に輝く」や、巨人の球団歌「闘魂こめて」の作曲者でもあったと記憶しています。参考まで。

Q6年前に新築し、公庫で35年の住宅ローンを組んで10年、固定2.0%

6年前に新築し、公庫で35年の住宅ローンを組んで10年、固定2.0% 11年目~3・5%になります
もうひとつが信用金庫の方で変動2・475パーセント 半月事に金利見直しされます 残約210万あり
(月約94000円返済。ボーナス返済なし)
残金2170万円あります 昨年より公庫の方の団体保険なども上がり借り換えのほうが良いのではと思っています
公庫の方は全額返金した場合は保証料等は戻りますか

子供も3人おり上の子が中2になるときには固定の金利も上がります
3歳ずつ子供の年が離れていますので学費とローンのWになるのは少し大変になると思いますので…

どこに借り換えしたらよいかも検討している次第です

Aベストアンサー

> 6年前に新築し、公庫で35年の住宅ローンを組んで10年、固定2.0% 11年目~3・5%になります
> もうひとつが信用金庫の方で変動2・475パーセント 半月事に金利見直しされます 残約210万あり
> (月約94000円返済。ボーナス返済なし)
> 残金2170万円あります 昨年より公庫の方の団体保険なども上がり借り換えのほうが良いのではと思っています

旧・住宅金融公庫一般融資で、基準金利が2.00%ということは、借入お申し込みは平成15年6月16日~平成15年9月1日だったのですね。
そして、
> 6年前に新築
ということは、申し込みは平成15年6月16日~平成15年9月1日だったけれど、金銭消費貸借契約、資金実行、初回返済は、平成16年になってからだった…ということですね。

旧・住宅金融公庫一般融資において、保証要件が廃止されたのが平成17年4月の借入申込み分からでしたから、借り入れ申し込みが平成15年6月16日~平成15年9月1日ならば、確かに一括前払いで保証料を払っていらっしゃるでしょう。

併せ貸しのためか、ご質問文は話がごっちゃになっていて分かりづらいので、確認させて抱きます。

・旧・住宅金融公庫一般融資
 借入額:2,500万円弱?(残債が2,170万円ならば、逆算するとこんなところかと)
 返済期間:35年
 金利:段階金利型 当初10年間2.00% 11年目以降3.50%
 元利均等返済 ボーナス返済なし
 毎月の返済額 83,000円程度
 債務残高:約2,170万円

・信用金庫住宅ローン
 借入額:250万円前後?
 返済期間:35年?
 金利:変動金利型 現在の適用金利は2.475% 金利優遇なし(だと思います)
 元利均等返済 ボーナス返済なし
 毎月の返済額 10,000円程度
 債務残高:約210万円

> 月約94000円返済
というのは、住公と信金を合わせた額だと判断しました。

双方合わせた債務残高は2,400万円弱でしょうか?

住公の団信保険料は、まだ上がる可能性があります。
残りの返済期間も長いですし、確かに借り換えを検討された方がよろしいかと思いますが、「借り換えにかかる諸費用」は用意できますか?

できれば、同時に一部繰上返済もできるといいのですが…。

公庫の保証料については、返戻はあるハズですが、直ぐにではありませんし、返戻率も低いです。
6年しか経過していなくても、返戻される額は、おそらくご質問者さまが想像しているよりはるかに少ないと思います。
ですから、返戻される保証料をアテにしての借り換え…は考えないでください。

> 子供も3人おり上の子が中2になるときには固定の金利も上がります
> 3歳ずつ子供の年が離れていますので学費とローンのWになるのは少し大変になると思いますので…
3歳ずつというと、学校のイベント(入学や卒業)が重なってしまうんですよね。
ですが、住宅ローンを借りる時に既に一番上のお子さんはお生まれになっていたハズです。
公庫融資の金利は、民間金融機関の住宅ローンの「固定金利選択型」と違って、11年目以降に適用される金利が借入当初に設定されますので、それらを考慮したライフプランニングは立てることができたと思いますが…。
(金利変動(上昇)リスクに備えなければならないのは、信用金庫の方ですが、こちらは借入額自体が少ないので、大きなリスクではありません。)

現在、お子さんは9歳、6歳、3歳ということでしょうか。
だとしたら、あと20年くらいは教育資金が必要かと思います。
しかも、あと15年ほどは、年を追うごとに教育資金の必要額が増えるということが考えられるかと思います。

現在の住宅ローン情勢から考えますと、借り換えによって住宅ローンの返済額を軽減できるとしても、最大で月に1.5万円弱です。
仮に「借入額:2,400万円 返済期間:29年(35年-既経過期間6年) 金利:0.975%(変動金利型。店頭表示金利よりも1.50%優遇) 元利均等返済 ボーナス返済なし」という条件で借り換えますと、毎月の返済額は79,000円強になりますので。

金利の優遇は、受けられるだけの「条件」が、ご質問者さまになければ受けることができません。
また、この条件は、金利が変動金利型ですから、金利上昇リスクに備えなければなりません。

修繕費、固定資産税、教育資金などを蓄えつつ、金利上昇リスクに備えた蓄えもすることができますでしょうか。

団信保険料については、一般の団信であれば、民間金融機関の住宅ローンでは、金融機関が負担しますが、「3大疾病保障特約」タイプにしますと、保険料は債務者負担なので…。

字数が尽きそうなので、とりあえずこのあたりで失礼します。

> 6年前に新築し、公庫で35年の住宅ローンを組んで10年、固定2.0% 11年目~3・5%になります
> もうひとつが信用金庫の方で変動2・475パーセント 半月事に金利見直しされます 残約210万あり
> (月約94000円返済。ボーナス返済なし)
> 残金2170万円あります 昨年より公庫の方の団体保険なども上がり借り換えのほうが良いのではと思っています

旧・住宅金融公庫一般融資で、基準金利が2.00%ということは、借入お申し込みは平成15年6月16日~平成15年9月1日だったのですね。
そして、
> 6年前に新築
ということ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報