GBAでお勧めソフト教えてください。
最近やってすごいおもしろいと思ったのは
マリオ&ルイージRPGです。
上記のような感じのを探しています。
どなたかお勧めあったら教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 「テイルズ オブ ファンタジア」は、ご存知でしょうか。


戦闘に アクション要素のある 王道RPGで、面白いですよ。
 プレイステーションでも ありますけど、GBAのほうもいいかと。
GBAでは、スリープ機能もあって、場所を えらびませんし。
 あと、外伝として、「なりきりダンジョン2」というのもあります。
これもけっこう ハマりますよ。
来年はじめごろにも、3が出るようですね。
テイルズのシリーズでは、これが いちばん入りやすいかと。

 それと、「トマトアドベンチャー」というのも いいですよ。
子供向けといいながらも、大人でも けっこう楽しめるし、
マンガのような物語も 面白いです。
 この作品は、「マリオ&ルイージRPG」を作った
「アルファドリーム」が 作っています。

 あと、「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」も、面白かったですよ。
雰囲気とかもいいし、難易度も ほどよい手ごわさで、
やりごたえ 十分です。

 それと、ジャンルを選ばないのでしたら、
「メトロイド ゼロミッション」も ぜひ。
操作性が良い SFアクションゲームで、
難易度も調整でき、だれでも楽しめるはずです。

 いずれも 遊びやすく、楽しいゲームです。
興味がありましたら、遊んでみてください。

参考URL:http://namco-ch.net/index.html,http://www.ninten …
    • good
    • 0

私がハマってたのは、ドラクエモンスターズキャラバンハート


RPGの要素は勿論のこと、モンスターを集めて銭湯に参加させるのが面白かったです
モンスター同士で合体させて卵を生ませたり
色々楽しめますよ
    • good
    • 0

悪魔城ドラキュラシリーズがオススメです^^


主人公のレベルアップがあるのでアクション苦手な人でも大丈夫です^^
悪魔城ドラキュラ-circle of the moon
キャッスルヴァニア-白夜の協奏曲
キャッスルヴァニア-暁月の円舞曲
の3つがでてます^^
安かったらどうぞ!
    • good
    • 0

ジャンルが違うかもしれませんが


「逆転裁判」シリーズはお勧めです。
せっかくGBAがあるなら、ぜひプレイしてみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGBAマリオ&ルイージRPGで行き詰まり2

以前同じタイトルで質問させていただいた者です。
同じゲームで再び行き詰まってしまったので、助けて下さい。
4つのスタービーンズを集めた後、浜辺へ行こうとしていますが、どうやら黒い岩を砕く、より強いハンマーがいるんだと思うのです。
あの、ハンマーを造ってくれた爺兄弟。たしか旅の途中、ヘラへラグーンあたりの洞窟の中で見かけたと思ったのですが、見つけ出せません。ドッスンがいて、コインをもらえる洞窟と同じ所だった様な‥‥
教えて下さい。

Aベストアンサー

 はい、たしかに ハンマーを強化してくれるのはあの二人、
ですが、彼らはウフマウンテンから引っ越しています。

 場所は マメーリア城下町東門を出た すぐ北の通路、
サンダーハンドで開く 門の先の洞窟です。

 ちなみに そのドッスンからは ミニゲームで成功すれば
ブラザーアクションの巻物が それぞれのドッスンで ひとつずつもらえます。
左が「スイングブロス」 右が「タイフーンブロス」です。


 また、浜辺でなにをするか わからなければ、
補足に書いてください。それでは、グッドラック!

QGBAマリオ&ルイージRPG、登山道で行き詰まり!

ゲームボーイアドバンスの‘マリオ&ルイージRPG'で登山道まで来たのですが、そこから先へ進めなくなってしまいました。

ハニワ風銅像に水をふりかけて竜巻を出しましたが、それに巻かれることもできないし、滝の裏側から右の方へ行けるようでもないし、滝の下の竜巻も同様だし‥‥と、行き詰まってしまいました。

どなたか、その先の進み方を教えて下さい。

それとも聞くのはルール違反でしょうか。

Aベストアンサー

 状況がよくわからないのですが・・・
場所も よくわからなかったのですが、
ウフマウンテンに入って(音楽の切り替わるところ)
いちばん最初の 滝のあるフロアということでしょうか。

 まず、滝の前の 水飲み場は 出ていますか?
そして、その近くの竜巻は 出しましたか?

 もし 出ていないのでしたら、
滝のあるフロアから 左上の道に進み、
その先の イベントブロックで 滝のフロアの水飲み場の水を出します。
それを使えば、竜巻が 滝の前にもうひとつ現れます。
その竜巻で 先の竜巻へとわたり、飛距離をのばして向こう岸へ飛びます。

 そこまで来たのでしたら、ご存知とは思いますが、
いちおう、竜巻の使い方を。
 スピンジャンプ(マリオを後ろにアイコンを切り替えB)で突っ込み、
巻き込まれます。

 ちがっていたら、ごめんなさい。
これで解決にならなければ、もうすこし状況をくわしく、
お返事をください。

 それと、べつに ルール違反なんかではありませんよ。
がんばって考えたけど、どうしても わからなかったら、
聞いてみても いいと思いますよ。
ここは そのための「助け合いのサイト」でもあるのですから。

 状況がよくわからないのですが・・・
場所も よくわからなかったのですが、
ウフマウンテンに入って(音楽の切り替わるところ)
いちばん最初の 滝のあるフロアということでしょうか。

 まず、滝の前の 水飲み場は 出ていますか?
そして、その近くの竜巻は 出しましたか?

 もし 出ていないのでしたら、
滝のあるフロアから 左上の道に進み、
その先の イベントブロックで 滝のフロアの水飲み場の水を出します。
それを使えば、竜巻が 滝の前にもうひとつ現れます。
その竜巻で 先...続きを読む

QGBA マリオ&ルイージRPGの最後のボスの倒し方

おそらく最後だと思われますが、クッパ城でクッパを倒した後の、ゲラゲモーナがどうしても倒せません。頭と左右の手足と心臓がありますが、他の部位を倒しても心臓が最後に残って、バクバク動いて必ずまた全て復活してしまい、何度もその繰り返しをするだけです。レベルは40ですがそれが足りないのでしょうか。それとも、今までボスに倒し方があったように何か攻略法があるのでしょうか。せっかく最後まで来たので自力でクリしたかったのですが、何十回も同じことをしているのでいい加減にクリアをしてしまいたいのです。どうかお分かりになる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトに詳しく倒し方が載っていますよ。

参考URL:http://oteu.net/mario_rpg/story6.html#33

Qマリオ&ルイージRPGで

いまさらながらGBAのマリオ&ルイージRPGで遊んでいます。
ゲームはもう終盤で早くクリアしたいのですが


クッパ城でウエンディを倒したあと、
先に進むと!マークスイッチがありそれをたたくと
13秒間でいくつかの(多分7~8枚の)壁を壊し、
奥にある!マークスイッチを押さなきゃいけない
場面があるのですがどうしても間にあいません
あとちょっとのところで時間切れになります

何か特別アクションが必要でしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

 それなら マリオを後ろにして ハンドによる
ダッシュを使えば そのまま壁をつきやぶって 進んでくれます。

 あらかじめ ルイージを先頭にして
マリオのアクションを ハンドにしておき、
ルイージがブロックを叩くとよいでしょう。

 もうひといきですね。がんばってください。

Qマリオ&ルイージRPG、コッキョージャンプがクリアできない

マリオ&ルイージRPGでコッキョージャンプが全然クリアできません。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

パターンを覚えるしかありません。ヒモの動きをちゃんと見て覚えれば、そう難しくはありませんよ。
ちなみにコッキョージャンプ1をクリアした後はレベル2,3,4、さらには1~4を連続で・・・などがあって結構大変です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報