アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理解力は悪くないと思うのですが、すべてにおいて頭への染み込みが浅い。出来たと思っても、テストで間違える。同じところを私が何度も何度も何度も何度も何度も確認して挑んだテストは良かったですが、自分でそれを
やらない。

こういう子供の勉強方法は、矯正できますか?

A 回答 (1件)

あーーーーーーー私と一緒だ。

あなたは家庭教師、あるいは先生ですか??

教師として、教育指導の結果を出さなきゃいけないのでお困りでしょうけど
たぶん矯正は無理だと思います。
自分でどうにかしなきゃって、気が付いても、どうしてもミスが減らないパターンだと私は思うのです。

ですが、その子の人生は何とかなります。
私も、その子と同じ感じでした。自分の傾向に気づき注意しても
ケアレスミスは減らず、センターに失敗して2浪しました。ですが結局、国立大の希望学科に入学して、自分のやりたい職業についてます。

今でも、何度やっても計算ミスする。説明を聞き違える。けど人を指導する立場になってます。。苦笑

やる気があれば。
その個性で将来が壊れるわけではない。
大事なのは本人が諦めない事だと私は思います。

大丈夫。

質問への答えが、ずれていたら申し訳ありません。

教育者としては、キツイですよね。。どう指導していいのやら??って
それは分かりません。。臨床心理士など専門家の出番でしょう。教員の制御できる範疇をおそらく超えてます。
    • 0