『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

親子3人でシンガポールに行きたいのですが、海外旅行が初めてで、どうすればいいのか全く分かりません、、、
ツアー会社を色々見ているのですが、あまり理解出来なくて困っています。
どなたか、海外旅行の仕方をざっくり教えてください、、、(出来れば、大体これぐらい予算があればこんな事出来るよ!等も教えて欲しいです。)

A 回答 (10件)

1.パスポートを取る


発行は外務省だが管轄は都道府県。詳細は以下外務省サイト参照
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_ …

2.シンガポールの一般情報を収集する
※ここで入国要件、安全情報を入手する
外務省 海外安全ホームページ シンガポール安全対策基礎データ
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
Visit Singapore(シンガポール観光局日本語サイト)
http://www.visitsingapore.com/ja_jp/

3.航空券+宿の予約をする
旅行会社販売のパッケージツアーでも、航空会社やホテルや旅行会社オンラインサイト、お好きな所でご予約を

4.クレジットカードを持っていなければ作成
※シンガポールドル現金はシンガポール外で両替すると目減りするので、現金両替はシンガポールですればOK

5.旅行の予定が決まったら海外旅行傷害保険に入る
※クレジットカードの付帯保険を考えているなら、保険がかかる条件、補償内容を要確認

>海外旅行の仕方をざっくり教えてください
>大体これぐらい予算があればこんな事出来るよ
出発地、渡航時期、予算(優雅に行きたいのか節約して行きたいのか)で結構変わってくるので一般回答不可
    • good
    • 0

ゼロからの質問は珍しいと言うか一般的にはしませんね。


ガイドブックを読んで分からない事を聞くとかが普通。

さて貴方は30代前後と思います。語学力はどのレベル!
予算は、日程は、時期はこの様な内容を提示するのが質問の
最低条件ではないでしょうか、皆さん時間を割いて回答して
いる事を心してください。

取りあえずは下記サイトを見てください。
http://www.ryo-junbi.com/

も一つ、日本の旅行会社のツアーの場合子供連れってかなり
珍しいと思います。行く時期によっては日本の夏と同じで
蒸し暑く観光どころではないのがシンガポールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語彙力の低さは自分でも認めているので大変恥ずかしいです。すみませんでした。

なるほど、シンガポールはそんなに暑い国なのですね…色々もっと勉強して、旅行会社へ1度相談しに行きたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/04 14:38

初めてなら、jtbや日本旅行のお店に行って、カウンターで相談してみることをお勧めします。

予算、日程、体力等心配な点も遠慮なく伝えると、担当のお姉さんが親身に最適なツアーを見繕ってくれます。パスポートの申請も代行してくれるお店もあります。
旅行の最中も添乗員つきなら、移動や食事も用意されていて安心でしょう。私は個人旅行が好きでしたが、新婚旅行で日本旅行の北欧のツアーに参加して、中々個人では泊まれない山荘のホテルやレストラン、フェリーが利用でき大満足でした。

シンガポールですが、東京23区の広さしかないので、2ー3日で回りきれてしまいます。去年行きましたが、本当にコンクリートジャングルでした。
私的には初心者なら食事もそれなりに合う韓国、タイ辺りが面白いと思います。
出張で行った南フランスもモネの絵のような風景が広がっていました。
「親子3人でシンガポールに行きたいのですが」の回答画像9
    • good
    • 0

海外旅行の最低限の内容は


・現地に行く往復の飛行機
・空港からホテルなどへの交通機関
・ホテル宿泊
です。それに「観光やアクティビティなどの現地で楽しむもの」を考えるわけです。

今の日本では海外旅行に行く方法は以下の3通りが主流です。
①旅行会社が最高するツアーに参加する
②エクスぺディアなどで航空券とホテルをセットで予約する
③自分でネットなどを使ってバラバラに予約する

③は全部自分で手配するので、現地の習慣や仕組みを知らないと思わぬトラブルになります。また空港からの交通機関も自分で手配することになります。
②は③よりは楽に手続きでき、金額も安くなる可能性が高いですが、空港送迎は自分で手配する必要があります。

なにより②と③は「個人で手配した」ことになるので、現地でトラブルになっても自分で対処するしかありません。たとえばホテルの予約が取れていなかった場合③は自分で交渉するしかなく、②は予約したサイトが責任を持って探してくれるでしょうが、現地からそのサイトの会社に自分で電話する必要があります。

これらのことをほぼ全部やってくれるのが「ツアー」です。ツアーにも様々あって、航空券手配・空港送迎・ホテル宿泊がセットで現地係員が案内してくれる以外は「ずっと自由行動」というものや、逆に「日本出発時から添乗員がついて、ほぼすべての日程(美術館見学とかお土産購入時間とか)が決められているものもあります。

そして、自由行動でも「オプショナルツアー」と言う名前で様々な観光が用意されていて、ツアー会社の用意するものを申し込むならツアー会社が送迎や通訳などのサポートしてくれます。

以下はツアーの内容に関することです。

同じシンガポールツアーでも各社からパンフレットがでていて、内容が千差万別だと思います。費用も似たような感じなのに金額が異なることもあるでしょう。これはたとえばJTBなどの大手なら現地にツアーデスクなどのサポートがしっかりしているのに対して、安いところは「現地の受け入れ会社に委託」するなどして、コストを抑えているからです。

ですので、初心者ならお金をかけたほうが安心感は高まりますが、慣れてきたならサポートなどがほとんどない安いもので構わないし、場合によっては個人手配もできるでしょう。

ツアーパンフレットを見る場合は以下の点に注意が必要です。
・飛行機の時間
 海外旅行は時差があるため、特定の時間にしか出発しません。たとえばグアムだと「深夜現地着」か「日中現地着」帰りは「午前現地出発」「午後現地出発」などがあります。同じ3日の日程でも、日付が変わった深夜3時ぐらいに到着し、現地を午後出発するなら、日中2.5日滞在できるのに対して、日中現地着・午前出発だと実施的に自由になるのは1日しかありません。しかしホテルの宿泊日数は同じ(深夜便の場合は0.5泊追加になる)なので、金額の差が小さければお得感が変わってきます。

・飛行機の座席
最近のツアーは「一緒に申し込んだからと言って隣に座れるとは限らない」です。とくに格安で「航空会社未定」の場合は、ギリギリ安い席を手配するので、同じ飛行機でも席がバラバラになることがあります。近年はネットで個人予約する人も多く、その場合は予約した時点で席が選べるため、窓側と通路側が一人ずつ埋まり、真ん中の席だけ余っている、ということが良く起こるからです。

そのため、座席指定料金が別にかかる場合があり、同じ内容でも「座席指定確約」のほうが安くなるかもしれません。

・ホテル
ホテルはAランクとか5つ星などの高いホテルから「Dランク(○○ホテル・××ホテル・△インのうちどれか)」などの格安のものもあります。

シンガポールなら「サンズに泊まりたい」というような要望があれば、それを指定できるツアーで比べればいいわけですが、特に気にならない場合は「ホテルは帰って寝るだけか、ホテルの部屋の質は重要か」で決めるといいでしょう。特にシンガポールは人口密度が高いので、安いホテルは部屋が狭いです。

・予算について
予算は残念ながら「このぐらい」というのが非常に難しいのです。なぜなら
・時期
・日程(土日などを含むかどうか)
・内容
によって相当に異なるからです。時期は現地のオンシーズンとオフシーズンがあって、シンガポールは雨の少ない乾季の3月から9月に人気があり、10月から2月の雨季は多少安くなります。
さらに土日が絡む日程は高くなりますし、日本だけでなく中国の国慶節(10/1)前後やアジアの旧正月(2月中旬)、欧米のクリスマスシーズンなどは日本の休みとは関係なくホテルが埋まってしまって高くなります。

ですので、時期とホテルランクと何をやりたいのか、が明確にならないと「このくらいの予算でいいよ」とは言いにくいのです。
    • good
    • 0

はじめてなら自由行動の設定がないツアーが間違いないです


大手の旅行社へ行けば一から十まで相談にのってくれます
ただその分時間がかかるので時間的に余裕のある時に行くといいでしょう

安いツアーは1日自由行動の設定があったり
(その国の事、例えば移動手段やその料金、食事をするところ等をしっかり知っていれば大丈夫ですが)
その日に別料金でオプションツアーがあってかえって高くついたりしますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由行動がない方が間違いないのですね!初めての海外旅行なので、自由行動は不安でしたが、そのようなプランがあると知り安心しました(無知ですみません。)
御丁寧に回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2018/10/04 14:29

お住いの場所から行ける旅行会社のお店へ行って対面で相談するのが確かです。


ネット上のWebサイトを覗いても書いてあることがよくわからなかったり、迷うところが多かったりするる場合は対面で自身の疑問や希望を店員さんに直接納得するまで聞いて決めるのがよいです。
ネットを使って自分で手配するより高くつく場合が多いですが、最初の勉強代と考えられるのがよいと思います。

ただ。。。
パスポートが必要というのはおわかりでしょうから、それについては「〇〇 パスポート」(〇〇はお住いの都道府県名)といったキーワードで検索するとお住いの都道府県のパスポートセンターなどのWebサイトが簡単にみつかり申請方法などの詳しい情報が得られます。

安くあげたい場合は航空券とホテルがセットになった旅行商品がよいでしょうから以下のような旅行検索サイトなどでご希望の日のシンガポール旅行を検索してみられると「相場」がわかります。

http://www.tour.ne.jp/

なお、安さよりどちらかというと飛行機の座席指定を購入時に出来るのが大切とか、ホテルは観光に便利な場所で、家族全員が1部屋に泊まれて、設備はこんなので、、、といった点を優先されるのでしたら航空券は航空会社のWebサイトで購入し、ホテルはエクスペディアやhotels.com、booking.comといった世界的大手ホテル予約サイトで条件にあったホテルを地図上(Googleマップを使う会社が多い)で確認しながら予約されるとよいでしょう。
ちなみにどんな会社が日本/シンガポール間に就航しているかわからない場合は以下のような航空券検索サイトで「直行便」を指定して検索されるとよいです。

http://www.skyscanner.jp/

最後に、観光情報は各種ガイドブックや以下のようなWebサイトから入手できます。

http://www.visitsingapore.com/ja_jp/

上記サイトのFacabookも。

https://www.facebook.com/VisitSingaporeJP/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで付けていただきありがとうございます。たいへんわかりやすく参考にさせていただきました。

自分は無知なもので、旅行会社で直接話した方が安心だと思ったので、店員さん相談することにします!
回答していただき、ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/04 14:25

一人あたりツアーの広告に書いてある料金プラス10万円あれば余裕です。


内訳は家から空港までの移動。食事。宿泊。携行品。
現地でのお小遣いお土産などなど。
ツアーに何が含まれ含まれないかも重要です。
オプションツアーも付ければ移動手段も悩まず観光を楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプションツアーと言うのもがあるんですね。(無知でごめんなさい。)
色々と参考になりました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/04 14:21

パスポートの発行手続きをする。


日程を決めて飛行機の予約をする。ホテルを予約する。お金を両替する。
当日空港に行き飛行機に乗り現地に行く。ホテルにチェックインする。
現地で観光してホテルに泊まる。帰国日に飛行機で帰って来る。
飛行機とホテルの予約はツアー会社に頼むことも出来るし、セットになったプランに申し込む方法もある。超ざっくりだとこんな感じです。
予算は中身によりますが、シンガポールで3泊4日位だと、東京発でまあまあのホテル宿泊で3人一部屋で一人あたり10-12万円という感じでしょう。
これに食事代や細かい交通費が掛かります。
慣れてないと焦るかもしれませんが、シンガポールは比較的行きやすいし予約もしやすいし、良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございます。
初めての海外旅行なもので、不安でしたが比較的行きやすいと聞いて安心しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/04 14:20

日数と予算としたいこと、を決めます。


したいことはガイドブックやネットで調べて決めてください。
マーライオンが見たいとか、セントーサ島に行きたいとか。

ガッツリスケジュールが組み込まれたツアーに行くのか、ほぼ自由行動のツアーに行くのか決めます。

それでもわかりづらければ、日数・予算とやりたいことをいくつか決めて、ツアー会社のカウンターで相談してください。

>大体これぐらい予算があればこんな事出来るよ!
 季節にもよりますから、単純には難しいです。

ネットでもツアーの検索ができますから、
やってみられては?
例えば↓
https://www.ab-road.net/asia/singapore/singapore …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーカウンターで相談した方が1番分かりやすくて、決めやすいんですね。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2018/10/04 14:16

別に、基本は国内旅行とあまり変わりません。


ガイドブックを買うなり、(新しめのものを)図書館で借りるなりした方がいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガイドブック購入しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/04 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は取り返しのつかないことをしてしまいました。どうしたら? 海外旅行中、現地で知り合った日本人女性と

私は取り返しのつかないことをしてしまいました。どうしたら?

海外旅行中、現地で知り合った日本人女性とツアーをシェアしました(シェアすると代金が安くなるんです)

1泊2日の予定でしたが、直前に旅行会社のオーナーからその3日後に祭りがあることを知り、

その女性は3日後、日本に帰国する予定で、私はまだ帰らないので、一人残ることを決め、

祭りのことは言わずに、一人残ります、とだけメールで伝えました。

本人は後から知ったようで祭り私も見たかったです~というさっぱりした感じだったので

利害の一致のシェアだし、気にしてないのかな?と言う感じで

最初は会話もあり、普通だったのです。

でも現地にいき、連泊する宿が見つからなく、オーナーやガイドが探してくれ、

だんだんその女性はイライラしてきて、全ての受け答えが辛辣になり、

私には怒ってるようにしか見えなかったので、

上記のことを謝った(祭りのことをメールで書かなかった)ら、

そのことじゃない!どうせ航空券の帰る予定はずらせないし!私気が強いからこういう言い方になるの!と本人は否定するのですが、

私の英語力不足否定に始まり、会話をするたびにピリピリになり、

遊びで来てのに、どうしてそんな、なんだかわからず平謝り、私がとにかく悪いと思い、さらにその態度が火に油を注ぐような感じになり、

最後は自分がとにかく悪いことを皆にしてしまった、と思い、

その女性にお礼を言って一人残りました。

私も思い出すのが辛いですが、

自分の悪かった所をしっかり反省しなければと思い、客観的な意見を聞きたいと思います。

私の何が一番まずかったのでしょうか?

私は取り返しのつかないことをしてしまいました。どうしたら?

海外旅行中、現地で知り合った日本人女性とツアーをシェアしました(シェアすると代金が安くなるんです)

1泊2日の予定でしたが、直前に旅行会社のオーナーからその3日後に祭りがあることを知り、

その女性は3日後、日本に帰国する予定で、私はまだ帰らないので、一人残ることを決め、

祭りのことは言わずに、一人残ります、とだけメールで伝えました。

本人は後から知ったようで祭り私も見たかったです~というさっぱりした感じだったので

利害...続きを読む

Aベストアンサー

何度もすみません。
No.3のお礼コメントで追加された情報を見て、あなたは自分の状況を説明するときに、相手にとって必要な情報をきちんと整理して、過不足無く出す、という「情報の整理と取捨選択が苦手」な人なのだと思いました。
会話でも、同じようなことがあるのではないですか。
だとしたら、祭りに関する計画を彼女に話す過程で、あなたの情報の出し方が(彼女にとって)不十分かつ意味不明なところがあって、それが彼女をイラつかせた可能性もあるかな、と思いました。

もう彼女とは別れたのですし、彼女もそのときに言いたいことを言ったと思います。
怒らせた、心配させた、悪いことをした、と罪悪感を引きずったところで、あなたにとっても彼女にとっても、良いことはありません。
反省は大事ですが、罪悪感と反省は別物です。反省は、悪かったところを客観的に検証して、次のために前向きに活かすための行動です。
自分が悪い悪いと、罪悪感を持ち続けるのは、旅行中にあなたが謝り続けたのと同じように、卑屈な行動です。彼女もそれを知ったら、余計にイラつくでしょう。別にあなたを謝らせたいわけじゃないでしょうし。
人を謝らせる、というのは、一般的な感覚では、決して愉快なことではないのですよ。
もし彼女と連絡を取れることがあるのなら、「あのときはお世話になりました。ご心配をおかけしたかもしれませんが、無事に祭りを楽しんで、帰国できました」と、お礼と無事の報告をすれば良いだけだと思います。

何度もすみません。
No.3のお礼コメントで追加された情報を見て、あなたは自分の状況を説明するときに、相手にとって必要な情報をきちんと整理して、過不足無く出す、という「情報の整理と取捨選択が苦手」な人なのだと思いました。
会話でも、同じようなことがあるのではないですか。
だとしたら、祭りに関する計画を彼女に話す過程で、あなたの情報の出し方が(彼女にとって)不十分かつ意味不明なところがあって、それが彼女をイラつかせた可能性もあるかな、と思いました。

もう彼女とは別れたのですし、彼女...続きを読む

Qはじめての海外旅行にタヒチやニューカレドニア、ハリ島はハードルが高いですか?

はじめての海外旅行にタヒチやニューカレドニア、ハリ島はハードルが高いですか?

グアムやハワイの方が安心でしょうか。
英語が喋れず海外は初めてです。

Aベストアンサー

高いのか、と言う話なら「高いです」と回答します。
理由は「日本語のサポートが整備されてないから」です。

海外旅行で、初心者はツアーが良い、とされるのは、様々な場面でトラブルに遭ってもサポートがあるからです。
外国の空港の手続きで迷ったり、空港からホテルまでの交通機関で迷ったり、現地のアクティビティで「安かろう悪かろう」の業者に引っかかったり、または体調を崩して病院に駆け込んだりしたときに「ツアー会社のサポートが受けられる」かどうかは安心感につながり、それが「ハードルの高い低い」に直結します。

グアムやハワイは、日本人が泊まったり遊んだりする場所には日本語の案内があり、近くにはツアー会社の現地デスクがあり、ホテルには日本人または日本語スタッフが居て「トラブルがあっても日本語で対応してくれる」わけです。

たとえばちょっと指を切って「絆創膏が欲しい」とフロントに日本語でお願いできるか、英語でまたは現地語で話さなければならないか、はハードルが違ってくるでしょう。

バリ島は日本人も多いので、初めてでも比較的ハードルが低いですが、しかし治安は非常に悪く、その点で初心者が個人旅行で行くとトラブルに巻き込まれる可能性も否定できません。

タヒチやニューカレドニアは英語ですらない国ですから、英語が話せてもハードルが高い部分があります。

ですので、初めての海外旅行でタヒチやニューカレドニア、バリ島などに行くなら「ツアー」を利用することをお勧めします。

高いのか、と言う話なら「高いです」と回答します。
理由は「日本語のサポートが整備されてないから」です。

海外旅行で、初心者はツアーが良い、とされるのは、様々な場面でトラブルに遭ってもサポートがあるからです。
外国の空港の手続きで迷ったり、空港からホテルまでの交通機関で迷ったり、現地のアクティビティで「安かろう悪かろう」の業者に引っかかったり、または体調を崩して病院に駆け込んだりしたときに「ツアー会社のサポートが受けられる」かどうかは安心感につながり、それが「ハードルの高い低...続きを読む

Q海外ホテル宿泊代金支払について

ご覧いただき有難う御座います。

早速の質問ですが、年末年始の海外のホテルを楽天トラベルから予約しました。
予約の際、クレジットカードの番号を求められた為、楽天カード番号で予約しました。
前払いでは無く、宿泊当日の際にカード決済になりますが、
当日、他社のクレジットカードでの支払いは可能でしょうか?

13泊するので出来れば他社のメインのカードで支払いたいのですが。

Aベストアンサー

可能ですよ
当初のカード登録は 不払いや無断キャンセル等の時のギャランティ用です。
支払いは 他のカードやキャッシュでも可能です

Q国際線の航空券、関空が復旧しなかった場合の対応

12月に個人手配でキャセイパシフィックで往路(成田 → ローマ)、復路(ローマ → 関空)の航空券を購入しています。
今日の台風で、関空は壊滅状態ですよね。12月までに関空が復旧するように思えません。

もし12月までに関空が復旧しなかった場合、一般的には航空会社はどのような対応をしてくれるのでしょうか?

・ローマ → 成田 などの日本の別の空港までの別ルートに振り替えてもらえるのでしょうか?
・それとも、ローマ → 成田 → 伊丹 などの大阪までの別ルートに振り替えてもらえるのでしょうか?
・それとも、往路も復路もキャンセル扱いになるのでしょうか?

キャセイに確認するのが一番だとは思いますが、関空の復旧目途が立ってないので、キャセイもまだ回答できないだろうと思い、先にこちらに質問させていただきました。

Aベストアンサー

12月のことはわかりませんが、現在のキャセイパシフィックのKIX便への対応は
・(航空券に種類に関わらず)手数料免除で払い戻し
・(航空券の種類に関わらず)手数料免除で経路変更、ただし経路の変更によって運賃に差額が生じる場合は差額を精算(徴収または払い戻し)
のどちらかのようですね。

https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/travel-preparation/travel-advisories/special-ticketing-guidelines-for-osaka.html

とはいえ、楽観的ですが関空の復旧は12月まではかからないでしょう。
あくまでも私見ですが今月中にはどうにかなると想像しています。
(関空までのアクセスが元通りになるのには少し時間がかかるかもしれませんが・・・・)

Q先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)

先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)
先払いの路線バスって多いのですか?(どこで降りても値段が同じバスは除きます)

Aベストアンサー

よくよく考えてみると、関東のJR及び私鉄の鉄道は先払いの後清算ですよ。
現金払いでしたら全国の鉄道が初乗り運賃以上のきっぷを買わないといけませんよね。
(無人で自動改札機の無い駅は入れちゃいますけどねw)
「中心駅からある一定区間までは○○○円均一」等しているバス会社は全国的には結構あると思いますよ。
ただその場合殆どは、乗るときにはカードリーダーにタッチして乗車を記憶させて降りるときにその区間の
料金を算出するので、乗るときに初乗り料金を引いてはいないとおもいますが・・・・

Q12月に修学旅行で台湾に行くのですが、不安です。 日本から離れるのもそうなのですが、衛生面的な問題で

12月に修学旅行で台湾に行くのですが、不安です。
日本から離れるのもそうなのですが、衛生面的な問題です。台湾は親日ですが、中国の領土ですから食事とか大丈夫なのでしょうか?
中国と台湾は領土は同じでも全く別の国と思った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、皆さんが言うように、修学旅行先のこともう少し勉強しましょうね。
まったく別の国ですよ。
地図見ましたか?沖縄のちょっと先。
日本にとても近い国ですし都市部は衛生的ですよ。
食べ物もとても美味しいし日本人の口に合うものが多いです。
今一番気軽に行ける外国と言って良いでしょう。

Q海外で少し怖い思いをしています。ホテルを途中でチェックアウトし、飛行機の日程を変更したい。こんにちは

海外で少し怖い思いをしています。ホテルを途中でチェックアウトし、飛行機の日程を変更したい。こんにちは、お知恵をお貸しください。いまカナダにいます。

ホテルはBooking.com で31泊、クレジットカード前払いで宿泊してます。
2週間経ちました。
飛行機は往復でhisで予約しました。eチケットというやつです。

あと2週間ほど、ここに滞在する予定なのですが、近所に住んでいると思われる男性にすこしつきまとわれていて怖いです。

帰りに経由する都市(モントリオール)に早めに行ってそちらに残りを滞在したいのですが、ホテルの残り分の料金は返金されないでしょうか?(言語が不自由でフロントに聞けません)また、飛行機もまた全く別料金になりますか?どなたかお知恵をお貸しください。わかりにくい文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

ホテル従業員の方が気をつけた方がいいです。しっかりドアチェーンもしておきましょう。マスターキーを持ち出されたら怖いです。海外では基本的に話しかけれれても無視が基本です。
ダメもとでも、ホテルの責任であるし、信頼できるフロントの人に
your hotel staff asked me my room number, and I answerd him. But he told he will come my room later, so I am very axious to involve crime. Anyway, I would like to change hotel and could you refund the room charge? If possible, please introduce your recommend hotel for safely stay in this area?

トラブルに巻き込まれそうなら、一度管轄する日本総領事館に相談して、地元警察に繋いでもらってはどうでしょう?日本とは治安レベルが違いますので、変化を察知し、機敏に対処すべきです。
電話なら、オペレーターにジャパニーズスピーキング、プリーズと言えば、日本人の職員につなげてもらえます。
https://www.ca.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

ホテル従業員の方が気をつけた方がいいです。しっかりドアチェーンもしておきましょう。マスターキーを持ち出されたら怖いです。海外では基本的に話しかけれれても無視が基本です。
ダメもとでも、ホテルの責任であるし、信頼できるフロントの人に
your hotel staff asked me my room number, and I answerd him. But he told he will come my room later, so I am very axious to involve crime. Anyway, I would like to change hotel and could you refund the room charge? If possible, please introduce you...続きを読む

Q海外旅行に行く人の気持ちがわかりません。

外人って体臭きつくないですか?
極端な例ですが、電車内で近くに外人が一人いるだけで体臭とやたらに強いコロンの匂いとが混じって、場所を移動することもあります。
外人が一人近くにいてもそんな感じなのに、体臭の臭い外人しかいない外国に行って外人の集団に入っていく気にもなりません。体臭のきつい外人のそばで食事とるとか考えたこともありません。
なぜほとんどの人が外人しか住んでいない外国でレジャーに食事に楽しめるんでしょうか?
私がおかしいのでしょうけど、皆さんは外人の体臭とかコロンの混じった匂いとか全然平気なんでしょうけど、どうしたらそのようなにおいに負けずに外国に行けるでしょうか?教えてください。
基本私は、臭い所、汚いところ、臭い人汚い人がいる所には行きたくないのですが、海外旅行が好きな人はそういうところも全く気にならないんでしょうね、その方法教えてください。

Aベストアンサー

行先によります。
ヨーロッパを中心に30ヵ国ちょっと訪れていますが、先進国と言えるヨーロッパや北アメリカでも体臭がきつい人はたまにいます。ですが個人的な印象では「かなりまれ」です。

それが理由で行きたくない場合は行かないのでかまわないと思います。それぞれの人の自由ですので。
参考まで。

Q助けてください。折角海外に来たのに鬱状態です。旅行で滞在は一カ月間です。5日目ですがほぼ外に出ず寝て

助けてください。折角海外に来たのに鬱状態です。旅行で滞在は一カ月間です。5日目ですがほぼ外に出ず寝ていて、食事もしてません。
カナダのケベック州の郊外にホテルを取りました。お店はありますがまず歯ブラシやシャンプーなどの商品がきたない。日本ではあり得ないことです。移動は全部バスかタクシー。怖くて乗れませんでした。語学を学びに来たのですが、今までやって来たのが思ったよりうまく使えず悲しくなります。
あと、長旅の疲れからか38度ほどの熱がありそうで、折角お金をかけて来たのに自己嫌悪です。薬局はバスに乗らないとないようで、体調悪いし乗れません。無謀な挑戦でした。反省してます。弱音ばかりで申し訳ないですが、何か助言をいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>体調悪いし乗れません。無謀な挑戦でした。反省してます

いや、それが旅の最初に分かっただけいいじゃないですか。

>語学を学びに来たのですが、今までやって来たのが思ったよりうまく使えず悲しくなります。

前向きにとらえれば「まだまだ勉強しなければならないことがたくさんある」ということです。楽しいじゃないですか(笑)

#1さんが書かれていますが「身振り手振りで会話すること」が何よりも重要です。一度youtubeで「出川イングリシュ」
を見てみるといいんじゃないですか。英語ができなくたって、そこで仕事をするんじゃなければ、なんとでもなります。
逆にお嬢(河北麻友子)はネイティブ(帰国子女)なのに、まったくインタビューができません。

「英語が話せる」ということと「実用的な会話ができる」ということは同じことではないのです。

>日本人の女がウロウロしても危なくないでしょうか。
危ないです。少なくとも日本よりは確実に危険です。

ホテルからタクシーを利用するなら、必ずホテルマンに呼んでもらってください。ホテルマンがドアを開け、運転手の顔を見ているだけでも犯罪抑止になります。
バスは日中だけ利用すること、バスが来た時に中の様子を見て、女性が一人も乗っていないとか明らかにガラの悪そうな連中が乗っているなら乗るのをやめることも必要でしょう。

タクシーが怖いならウーバーなども利用できるでしょう。
https://www.uber.com/ja-JP/cities/quebec-city/

あ、#1さんがホームステイの事を書いていますが、ホテルの部屋は開けておくのはダメですよ。あくまでもステイ先の部屋ということです。それと、ケベックのような都市ではそう簡単に「ステイにおいで」なんて言う人は居ませんし、いるなら「怪しい」と思うことです。危機管理の基準がない状態なら常に「安全側」に判断することをお勧めします。

>私は一人は寂しくないタイプでしたが、全く知らない土地では、不安で寂しいものですね
そうです。外国に行くと「自分」と言う存在すらあやふやになります。自分を証明してくれるのはパスポートだけ・・
言葉も通じないし、知っている人もいません。自分を「○○さんだ!」と証明してくれる人が誰もいないのが旅、なのです。

それがわかっただけでも「お金を払った価値がある」と私は思います。

後は、自分で扉を開いて、何かをつかみに行ってください。

>体調悪いし乗れません。無謀な挑戦でした。反省してます

いや、それが旅の最初に分かっただけいいじゃないですか。

>語学を学びに来たのですが、今までやって来たのが思ったよりうまく使えず悲しくなります。

前向きにとらえれば「まだまだ勉強しなければならないことがたくさんある」ということです。楽しいじゃないですか(笑)

#1さんが書かれていますが「身振り手振りで会話すること」が何よりも重要です。一度youtubeで「出川イングリシュ」
を見てみるといいんじゃないですか。英語ができなくたって...続きを読む

Qジェットスター台北発関西行をほかの空港に

閲覧ありがとうございます。
19歳学生です。
現在台北にひとりで滞在中です。
本来ならば12日のジェットスターの台北発関空着の便に乗る予定だったのですが、関空封鎖のため帰ろうにも帰れません。
14日ごろに関空T1一部復帰予定と噂で聞いたので、それに合わせて便も変更したのですが、先程ジェットスターからその便も欠便になったとの連絡がありました。
数日だけならば安いドミトリーで何泊かはできますが、ここまでくるとお金の面も心配です。
クレジットカードも持っていないので、ジェットスターをキャンセル後、ほかの航空会社で予約を取り直すということもできそうにありません。
ジェットスターのHPによると同一路線ならば無料で出発日を変更できるとありましたが…。
関空使えないのに同一路線で変更したところでです。

関空着は無理なので、日本全国どこでもいいので発着可能な空港はありませんか?
桃園国際空港発なのですが、空港のGSに確認を取った方が早いでしょうか?
もしくはジェットスターに問い合わせするか…。

焦っています。
何か情報があれば…。よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
19歳学生です。
現在台北にひとりで滞在中です。
本来ならば12日のジェットスターの台北発関空着の便に乗る予定だったのですが、関空封鎖のため帰ろうにも帰れません。
14日ごろに関空T1一部復帰予定と噂で聞いたので、それに合わせて便も変更したのですが、先程ジェットスターからその便も欠便になったとの連絡がありました。
数日だけならば安いドミトリーで何泊かはできますが、ここまでくるとお金の面も心配です。
クレジットカードも持っていないので、ジェットスターをキ...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。帰国できたのでしょうか?

さて、台北~桃園空港までは、地下鉄で160元くらいでは?
空港に行って見てはどうですか?まずは行って見ましょう。
言葉は通じなくても、片言の英語は出来ますよね?
大体、通じますよ。正しい英語を話す必要はなく、伝えたい単語を並べれば伝わります。
片言の日本語を話す外国人に話しかえられても、こちらは片言の日本語から
必死に何を伝えたいのか考えるでしょ?それと同じです。
それは「伝えたい!」という気合です。
質問者さんには、「帰りたい!」という気合が感じられないのです。

私は海外駐在員です。
チャイナエアラインのストライキなどの時にも空港に押しかけました。
私の場合は「空港に押しかける」が基本だと思っています。
他空港への振り替えや、航空会社の変更(キャリアで予約しているので)も
その場でやってくれます。
言い方が悪いですが、予約の変更をして、後日、のんびり帰る。をやった事が無いです。

コールセンターへの電話ですが、スカイプも使えますよ。ジェットスターって。

早く帰れると良いですね。


人気Q&Aランキング