親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

電子マネーのpringプリンは送金手数料が0円です。

送金手数料がゼロ円でどうやってプリンの運営会社は利益を出しているのですか?

A 回答 (1件)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/28 …

pring側の収益は店舗が支払う決済手数料だが、先述の通り、現在はこれを0.95%と圧倒的に低くしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族が黙ってアマゾンギフトで換金したらしく100万くらいクレジットカードショッピングがあることが判明

家族が黙ってアマゾンギフトで換金したらしく100万くらいクレジットカードショッピングがあることが判明!!
どういう意味ですか?
普通のキャッシングとどうちがうのですか?

Aベストアンサー

普通のキャッシングそのカードのキャッシング限度内でATMで直接現金を借りるのに対し、ショッピング限度内でアマゾンギフトを購入して金券ショップ等で換金することで現金を入手できます。(手数料は引かれます)

あなたのケースがどんな事情かは分かりませんが、キャッシング枠が既にいっぱいでさらに現金を必要としたとか、カード自体が手元にないがアマゾンに登録されていたのを利用して使ったのかとか、使った本人に訊いてください。

Q電子マネーをクレジットカードでチャージしていたら、クレジットカードで良いのでは? 電子マネーのチャー

電子マネーをクレジットカードでチャージしていたら、クレジットカードで良いのでは?

電子マネーのチャージを現金でしている人は似非電子マネーですよね。オモチャ電子マネー。電子マネーを買うのに現金で払うって滑稽です。現金を無くすための電子マネーを現金で買うなら現金は無くなりようがない。

で、クレジットカードで電子マネーを買うのも滑稽な話で、クレジットカードで買えばいいのでは?という話。

どう思いますか?

クレジットカードで良いのでは?

Aベストアンサー

自動販売機がクレジットカードに対応していれば、その理屈は通りますけどね

Qキャッシュレス

来年の10月、消費税10%になることが決まりましたが、
中小の店舗で支払いする時にクレジットカードや電子マネーを使えば
ポイントが付くというニュースを見ました。
その際、クレジット機能の付いてないWAONカードやEdyカードでも大丈夫なのでしょうか?
すみませんが詳しい方おしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公にされていない隠れた目的は 中小商店の脱税防止です。現金なら売り上げはごまかせますが 電子マネーやクレカだと 証拠が残って 売り上げが把握されてしまいます。
そんななことを公にしたら 某宗教関係政党の支持者が多い中小企業の人の票を失います

QTSUTAYAではWAONなど電子マネーを使うことができるらしいですが、 TカードとWAONカードを

TSUTAYAではWAONなど電子マネーを使うことができるらしいですが、
TカードとWAONカードを出した場合、両方にポイントが付くのでしょうか?
それともどちらかにポイントが付くのでしょうか?

Aベストアンサー

電話でたずねてみたら、両方ポイントが付与されるそうです。
(電話代かからないように電話も折り返ししてくれて、対応もGJでした。)


ちなみに、ファミマでの買い物でも、両方にポイントが付くそうです。

Family Mart - WAONで支払い時、ファミマTカードまたはTカードを提示すると、両方にポイントが貯まるでしょうか?どちらか一方に貯まるでしょうか。
http://help.family.co.jp/app/answers/detail/a_id/1445


Tマネー使えばカード2枚も提示せずに済むんですが、ポイントの付与が500円で1ポイントなので、ちょっとおしいんですよね。(WAONは200円で1ポイント)

Qクレジットカードを使ったときの違い

ポイントをもらうため、なるべくクレカで支払っています。

近所のスーパーはカードを渡すだけ。
ホームセンターに行くと暗証番号。エディオンもそうですね。
居酒屋だとサインを書かされます。

なぜこんな違いが生まれるのですか。
お店が払う手数料が異なるのでしょうか。

Aベストアンサー

クレジットカードは本来は利用者の本人確認のために、カードの裏のと同じサインをするのがカード規約上の古くからのルールです。
しかし比較的少額で客数の多いスーパーでこれをやらせるとレジに行列ができ、またそれを敬遠した客がカードを利用しません。
それでスーパーという日常的に使い不正も少ない形態で、かつ食料品という換金目的にもなりにくい売り場でサインを省略することをカード会社がはじめました。
さらにカードの裏に黒い(たまに違う色も)帯状のものがついていますが、これ、磁気ストライプといって、中にカード情報が記録されていますが、それに変わってICチップを付けたカードが登場し、ICの場合はサインに代えて暗証番号の入力でOKになりました。
ただ今までの磁気ストライプを読み込ませるのと違ってICチップを読む機械が必要で、それが無い店は従来のサインで対応しています。その違いです。
経済産業省は東京オリンピックの頃までに全クレジットカードをIC化するようにカード会社に求めていますし、海外からの来訪客がカードを使えるように環境整備を急いでいます。
サインレスもサインありでもフロアリミットといって一定額以上の利用上限があり、それを超えるとサインレスはサインを求められ、サインありや暗証番号取引はカード会社の電話承認を必要とするようにハードルが上がります。

クレジットカードは本来は利用者の本人確認のために、カードの裏のと同じサインをするのがカード規約上の古くからのルールです。
しかし比較的少額で客数の多いスーパーでこれをやらせるとレジに行列ができ、またそれを敬遠した客がカードを利用しません。
それでスーパーという日常的に使い不正も少ない形態で、かつ食料品という換金目的にもなりにくい売り場でサインを省略することをカード会社がはじめました。
さらにカードの裏に黒い(たまに違う色も)帯状のものがついていますが、これ、磁気ストライプとい...続きを読む

Q新幹線の往復割引について

質問です。 来週、浜松から福岡まで新幹線で移動します。 1泊2日です。 浜松からだと往復割引というものがあるらしいですが、帰りは一旦新大阪で降りて用事を済ませて浜松に向かいたいです。 行き 浜松→博多 帰り 浜松→新大阪で一度下車→浜松 という場合では往復割引は適用されませんか? 新幹線を乗る機会があまりなくわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JR切符は乗車券と特急券に分かれています。
往復割引があるのは乗車券の方で、乗車券は往復割引がきく距離なら途中下車できるので、経路上の駅ならどこでも降りて乗り直すことが出来ます。帰りの新大阪で一度改札外に出て用事を済ませることは可能です。往復割引も問題ありません。新大阪から経路外の駅へ向かうならその分は別途キップを買って下さい。
一方で特急券は原則列車ごとに必要なので、新大阪で途中下車するなら帰りの特急券は福岡⇒新大阪と新大阪⇒浜松で分けて買って下さい。ただし新幹線は改札内の乗り継ぎなら特急券も通しでいけますので用事が新幹線改札内で済むなら特急券の分割も必要ないです。
なお上記は普通のキップを買った場合です。割引商品(早得など)や旅行商品(ホテルセットなど)の場合は普通のキップと違って途中下車など認められない場合が多いので注意下さい。

あとANo.1で進められている航空券利用は・・・
浜松⇒福岡だと新幹線で良いと思いますよ。掛かる総時間的には変わりませんし、途中下車もし易いですしね。東京からだと飛行機が圧倒的に楽ですけど。

Q駅に置いてある回収箱って どういう場合に利用するんですか?

駅に置いてある回収箱って
どういう場合に利用するんですか?

Aベストアンサー

自動改札を通れない切符をその上においてボタンを押すと他の駅の係員が画像で確認してリモートで自動改札を解放するのでその切符を回収箱に入れて外に出ます。

Q会社の交通費について

会社の交通費についてです。
20代の男で、正社員です。
自宅から会社までは往復で約15㎞です。
1ヶ月の交通費が2000円程度です。少ないときは1800円です。
車は普通車に乗っています。
私は交通費が少ないなと思い上の方に言いましたが、「交通費はあっている」と言われるだけです。
正直、ガソリン代の足しにもあまりなりません。
往復で15㎞なら交通費はこれくらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、元総務事務担当者です。

労働法の中には交通費の定めはありません。支給するかどうかも含めて会社の裁量の範囲なのです。
じゃあ何で交通費の支給する額を決めるのかというと会社の就業規則なんですね。
就業規則に「車使用の場合は2000円」という記載があれば、なんら問題はありません。

自動車通勤のせめて実費額を支給してほしいというご希望はよくわかります。
しかし実費額を支払う義務は会社側にはないんですよ。

労働組合があれば、会社側と交渉し合意して就業規則を変更するということは可能です。

Q横浜駅から東京駅までの定期があったとして東京駅で改札をでないで何時間もぷらぷらしてまた横浜駅に戻った

横浜駅から東京駅までの定期があったとして東京駅で改札をでないで何時間もぷらぷらしてまた横浜駅に戻った場合なにか問題って起きますか?改札で引っ掛かるとか。

Aベストアンサー

横浜駅も東京駅も定期券区間内の駅ですから問題ありません。自動改札機ではねられることもありません。

下記の「ICカード乗車券取扱規則」をご参照ください。
https://www.jreast.co.jp/suica/etc/rule/index.html
まず、第3条の用語の定義で「Suica乗車券」と「Suica定期乗車券」では異なる規定になる可能性があることを頭に入れておいてください。
そして、第54条を熟読してください。
・第1項のカッコ内に(券面表示区間内での乗車を除きます。)と記載があるように、「Suica定期乗車券」では区間内での乗車であれば、入場駅と同一駅で出場しても問題ないです。
・第2項は「Suica乗車券」の規定なので今は無視します。
・第3項は「Suica定期乗車券」の規定ですが、区間外の駅の場合に入場料相当額を支払わないといけない規程になっています。つまり、区間内の駅であれば問題ありません。

ご質問は、第54条1項の規定どおりですので、問題ありません。

-----------------------------------------------
東日本旅客鉄道株式会社ICカード乗車券取扱規則

●第3条(用語の定義)
(9)「Suica乗車券」とは、ICカード乗車券のうちSuica定期乗車券及びSuica特別車両券以外のものをいいます。
(10)「Suica定期乗車券」とは、第26条に基づき発売する定期乗車券の情報が記録されたICカード乗車券であって、東日本旅客鉄道株式会社旅客営業規則(昭和62年4月東日本旅客鉄道株式会社公告第4号。以下「旅客規則」といいます。)に定める定期乗車券に準じて取り扱うものをいいます。

●第54条(入場駅と同一駅で出場する場合の取扱方)
Suica乗車券又はSuica定期乗車券を使用して入場した後、任意の駅まで乗車し、出場することなく再び入場駅まで乗車して出場する場合は、第38条の規定にかかわらず、実際乗車区間(券面表示区間内での乗車を除きます。)に対するIC運賃を支払い、当該Suica乗車券又はSuica定期乗車券の出場処理を受けなければなりません。
2. Suica乗車券を使用して入場した後、乗車することなく旅行を中止した場合は、旅客規則第300条の規定に基づき当該入場駅の入場料金相当額を支払い、当該Suica乗車券に対する出場処理を受けなければなりません。
3. Suica定期乗車券を使用して当該券面表示区間外の駅で入場した後、乗車することなく旅行を中止した場合は、前項の規定に準じて取り扱います。

横浜駅も東京駅も定期券区間内の駅ですから問題ありません。自動改札機ではねられることもありません。

下記の「ICカード乗車券取扱規則」をご参照ください。
https://www.jreast.co.jp/suica/etc/rule/index.html
まず、第3条の用語の定義で「Suica乗車券」と「Suica定期乗車券」では異なる規定になる可能性があることを頭に入れておいてください。
そして、第54条を熟読してください。
・第1項のカッコ内に(券面表示区間内での乗車を除きます。)と記載があるように、「Suica定期乗車券」では区間内での乗車で...続きを読む

Q各駅停車長距離旅行の精算について

鉄道好きな友人二人が長野県の岡谷市に遊びに来てくれたので岡谷駅まで迎えに行きました。
二人ともいわゆる乗り鉄で各駅停車で駅や風景を楽しみたい派。一人は神奈川県横浜在住で一人は埼玉県川口市在住です。
駅の窓口で精算したみたいなのですが、
『××駅からです』と切符を渡したら舌打ちされて『××駅からかよ…』とブツブツ言いながら精算されたみたいで、二人とも『精算するのがあいつらの仕事だろう!感じ悪いよ!』と怒っていたのですが、
駅員さんの立場からすると長距離の精算って面倒くさくて手間だから、こういう客は頭にくるんですかね?
私は乗り鉄ではないので長距離を各駅停車で乗り継いで精算とかやったことが無いのでよく分からないのですけど。

Aベストアンサー

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅まで(金額式のきっぷ)しか買えないので、乗り越し精算が必要ですね。(紫の券売機なら購入可能)

鉄道好きな人こそ、決まった旅程であれば、あらかじめ目的地までのきっぷを買っておくのが普通でしょうけど。あるいは、ついでに松本より先までのきっぷを買っていれば、途中下車可能になりますから、そういうきっぷだった可能性がありますが、そうであれば窓口精算は必要ないので、これもおかしいですね。
それから、岡谷は東京近郊区間内の駅ですから、大回り乗車は可能です。どんな経路で乗車しても、最安運賃で精算されます。

精算額の計算は機械でやりますから、それほど面倒なことはないです。精算が必要な乗客はいっぱいいるはず。いずれにしても、乗客に対して舌打ちはあり得ないですね。なぜそんな態度に出たのか、駅員本人に聞いてみないとわからないです。

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅ま...続きを読む


人気Q&Aランキング