私は管理栄養士の資格をもっているのですが、現在は委託給食会社で働いています。でも、栄養指導の仕事がしたいので。栄養指導のできる就職先を探していますが、なかなか見つかりません。そういう場合、どうしたら求人方法を調べることができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

病院、老人福祉施設が有望でしょう。


栄養士のセクションも、カロリー計算だけでなく、これからは医療スタッフの一員として、病棟へでていく時代がきています。
病気は医師の診察と看護婦と薬で、、、といった時代は終わりました。
栄養士もメディカルスタッフの一員として、今までのように安全な給食室や栄養課の中にとどまらず(閉じこもらず)積極的に出ていって、他の職種の人たちと一緒に活躍する時代が始まっています。病院食の設計など、奥深くてやりがいがあると思いますよ。
直接医療機関へ求職状況を照会するか、栄養士会に聞くのもいいでしょう。
がんばって。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が教員で職業指導する立場で相手は高校生です。みなさんは高校生達に働くことの大切さをどのように指導

自分が教員で職業指導する立場で相手は高校生です。みなさんは高校生達に働くことの大切さをどのように指導しますか?
職業指導の進め方をら500字くらいで教えてください(^^)

Aベストアンサー

仕事は動物として必然である、自分の食い物は自分で採取狩猟、自分で使う道具は自分でつくる。
現代はそれらを金銭介入させ、仕事も細分化してあるので、直接的には金銭を稼ぎ出すことが仕事になっている。
自らの生活をするため、社会をささえる原資(税金)を稼ぎ出すため、自分の働きでほかの人が助かる楽になる。
小学校でそういうこと勉強した、させた、でしょう?それをやればいいと思います。
昔なら「働くおじさん」ってNHKの番組ありましたけど。

君の着ている服は誰が関わって出来上がり、君が着ているのだ!だ。

Q職安の求人票と実際働いた時の違い

例えば、職安の求人票に一ヶ月の平均残業時間20時間と書いてあったとします。でも、実際働いてみると一ヶ月50時間以上残業があたりまえだったりします。
このような誤差があると、嘘や詐欺にしか思えません。求人票とぜんぜん違うじゃないか!と思ってしまいます。

なぜこのような誤差ができるのでしょうか?そもそも職安の求人票には嘘を書いてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

小さな町工場の経営者です。

求人票ですが公式書類なので基準や労働法に違反するような内容は記載できません。
また記入内容も他社より待遇を良く「見せようとして」表現が誇張され「がち」ですね。

>>求人票とぜんぜん違うじゃないか!
良く有ります、ですので面接などでは就労条件はしっかり確認してください。

Q業務委託の人って、クビになりにくいんですか? その業務委託の人がすごい暴れん坊というか横暴な態度と

業務委託の人って、クビになりにくいんですか?

その業務委託の人がすごい暴れん坊というか横暴な態度とって、愛想はいいんですが、関心が全て薄くてクビでもいいんじゃないかと思っているんですが、クビにならなくて不思議なんです。

Aベストアンサー

委託元の会社へ連絡(クレーム)が行っていないのでしょう。

Q管理栄養士の資格を取りたいのですが・・・

こんにちは!
現在、栄養士として企業でメニュー提案をしていますが、管理栄養士の資格を頑張って絶対に取りたいのです。(取らなければならない!今年の5月に)
そこで、問題集&参考書のオススメを教えて頂きたいのです。たくさんあって、どれを選んでよいか分からないのです・・・。
明日にでも本格的に始めたいので、出来るだけ早めの返答お待ちしております。
また、栄養士から管理栄養士受験をして、受かった方、どのように勉強したら受かるか勉強法を教えて下さい。
やる気満々!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以下を参考に頑張ってください。

参考書

管理栄養士士国家試験徹底解説 足立蓉子

南光堂 「管理栄養士試験 傾向と対策」
決して回し者ではありません(苦笑)これはいいです。わかりやすいし、問題も少ないからまずはこれ1冊。

☆問題集☆
・南光堂 「合格のための1000題」

体験談
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/jardin/taikennki.htm

Q父親から昨日、相談を受けて調べましたがなかなか、見つからないので皆様の

父親から昨日、相談を受けて調べましたがなかなか、見つからないので皆様のお知恵をお借りしたく、掲載致しました。

父は今年9月で69歳になります。
65歳で定年して、現在は近場のスーパーで警備員をしております。(週3日)
体を動かすのがとにかく好きで仕事をしていると生き生きしていて…、それでも仕事以外にあまり趣味がなく、毎日、仕事をしたい!と言っているのですが、なかなか69歳になるとなくなるのが現状です。

現在、兵庫県在住なのですが、どうやったら探せますか?
もう高齢になるから無理しないで欲しいですが生きがいがなくなると言われてしまい…、あまり頼みごとはしないので…、今回は父の役に立ちたいので努力したのですが、情報がなかなかなく、困っております。
どうかアドバイス・情報の方、あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ハローワークに行っても年齢ではねられる可能性が高いので、シルバー人材センターなんかを当たってみるのが良いと思います。

(社)兵庫県シルバー人材センター協会
http://www.hyogo-silver.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報