私は管理栄養士の資格をもっているのですが、現在は委託給食会社で働いています。でも、栄養指導の仕事がしたいので。栄養指導のできる就職先を探していますが、なかなか見つかりません。そういう場合、どうしたら求人方法を調べることができますか?

A 回答 (1件)

病院、老人福祉施設が有望でしょう。

栄養士のセクションも、カロリー計算だけでなく、これからは医療スタッフの一員として、病棟へでていく時代がきています。
病気は医師の診察と看護婦と薬で、、、といった時代は終わりました。
栄養士もメディカルスタッフの一員として、今までのように安全な給食室や栄養課の中にとどまらず(閉じこもらず)積極的に出ていって、他の職種の人たちと一緒に活躍する時代が始まっています。病院食の設計など、奥深くてやりがいがあると思いますよ。
直接医療機関へ求職状況を照会するか、栄養士会に聞くのもいいでしょう。
がんばって。
    • 0