プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代なのですが、趣味がないと友達を作るのは難しいとわかりました。

趣味がない人で、学生時代の友達とも縁切りしてしまった場合、どうすれば友達ができると思いますか?

A 回答 (6件)

難しいですよね。


習い事以外でってなると、地域のサークルとか友達作るsNSの集まりとか。
やはり色々なところに出向き、
積極的に色々交流をもち努力しないといけない。
    • good
    • 1

積極的に人と関わって、相手のことを考えて優しくしてあげればいいと思うよ。


あなたも初めて会うよく知らない人のことは多少なりとも警戒するでしょ?
ましてや「特に魅力もない相手」ならその場限りで終わっちゃうこと多いと思う。

でもその「特に魅力もない相手」がすごく親切で優しい人ならちょっと変わるんじゃないかな。
「すごく親切な人だったなぁ」って印象が残ると思う。
それを積み重ねていけば次第に人との距離が縮まって行くと思うよ。
    • good
    • 1

趣味がなくても、友達多い人も居ます。


ずっと家に居たんでは、誰とも会わないし友達出来る訳が無い。
    • good
    • 4

人が集まるところに行かないと人と出会うことは出来ません。


行きつけの飲み屋さんを作るとか、ボランティア等のサークルに行くとか、何か行動を起こさないとですね。
    • good
    • 3

呑みに行くのも趣味に入るのかな?


呑み屋で話しかけるのはどうだろう。ノリが良ければ友達になれる。

あとは結婚していれば、子供つながりで。子供の習い事や保護者会で知り合った人は多い。
    • good
    • 0

あなたがそれだけ人を引き付ける魅力を持つしかないでしょうね。


容姿、金など。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!