アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住む場所・地域で、心身が不調になる、運の悪い事が起こるという体験をした方はいますか?

自分は今住んでる地域が、雰囲気も受け付けませんし、ここにいるだけで気力が無くなり、なぜか?悪い方向に進むことばかりタイミング良く起こってしまいます。かといって持ち家ですし、家族の仕事など、引っ越すことが不可能です。

用事や旅行などで、この地域から離れると、気持ちが晴れやかになり、何かとその出掛けた先でラッキーという出来事が起こるというか、今の地域に住む前の普通の状態であった元の自分に戻ります。

相性の合わない土地というものはあるのでしょうか?同じような体験をした方で、こうして改善できたなどのお話も聞きたいです。

A 回答 (5件)

その土地に原因がある場合もありますね。

 やはりお墓の上に、住んでいたら
不調になりますよね。 自分が元気で、精神も健康でも数には負けます。それから、家も中古の場合、前に住んでいた人の執着など残っていると、良くないです。生霊のようなものでしょうか。
因縁のある土地にはあまり近寄らないことですが、今まで限りなく人は死んでいるわけで
すから、気にしないことで、自分が心身とも健康であれば、通じないのです
自分と何か通ずるものがあるので、引き寄せられるのですから、いつもプラス思考で健康生活につとめることでしょう。
わたしの場合、レム睡眠のときに変な声を聞いたり、布団の上に、何かいる気配はありました。
医学的に解明されてはいますが、でも不浄仏霊の影響は受けると思います。あります。

その時に、心のなかでもいいので、あなたは、死んだのだと言ってあげましょう。あなたのいるところはここではなく、あの世です、あの世こそ本当の世界ですよ、言って下さい。
    • good
    • 2

先祖の、墓参りでも行ったら


どうですか
炒った塩を、部屋か、玄関に
置いて浄めては、いかがですか
    • good
    • 2

私は、スピリチュアル系の本、マンガ(実録もの)とか、幸福の科学に入っていますので、霊の話はいろいろ読んでいます。


質問者さんのような話は、ちょくちょく目にします。

一番簡単なのは、その土地を離れることです。
それができないときは、霊能力のある方にお願いして、いわゆる「お祓い」をしてもらうことになります。
ただ、実際に霊能力がある方でも、影響を与えている霊を見つけるのに手間がかかったり、見つけても、祓うのが困難なケースもあるみたいです。
また、それらの本のストーリでも、「何人もの霊能者にお願いしたけど、改善しなかった」というものがありました。
もちろん、ほとんどは、その後、依頼者は主人公(実在の方)に依頼して、解決するわけですが。

基本的には、目に見えない対象を相手にするので、素人にはどうすることもできないでしょう。
    • good
    • 0

自分じゃないけど友人に、「以前住んでた所は家族にケガや病気・トラブルがすごく多かったが引っ越してからはグンと減った」と言ってる人がいました。



目に見えない何かが悪影響を及ぼすことはあるかもしれない。
引っ越せないなら 盛り塩したり、掃除をしっかりしたり 換気したり
自分なりにできる対策をするしかない

お祓いなどは本当に効果があるか疑問
ぼったくりなど悪徳なこともあるし
 
思い込みもいくらかはあると思うので定期的に外に出て良い運気やパワーを持ち帰って自身を浄化してはどうでしょう
    • good
    • 0

人は悪い事が起きると 自分のせいでは無いと拒否する・・



霊のせいに したり 環境のせいにしたり・・

責任転嫁したものが その土地の「祭り」な だけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!