アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の年下の人に名字で呼び捨てされた挙句タメ口だったのですがその男性は二十歳超えてます。

頭を冷やして敬語で接しましたが、うざいと思ってしまいました。皆様はこういう方をどう思いますか?
ネトゲでの実話です。

A 回答 (4件)

初対面でそれも歳上の方にタメ口!?


時折居ますね。
常識がないと言うか非常識極まりない奴も。
人からあまり相手にされず、弱いから虚勢を張ってるのかマジに頭が空っぽか!?
どちらにしても相手にしない事ですよ笑
貴方はきちんと対応されてますから見る人が見れば一目瞭然!
貴方の価値も上がるし!
うちの近所にも居ますよ。
タメ口で馴れ馴れしく、ヤンキー風の格好して(ある程度の歳なのに)。
あまり気に食わないから少しだけ人生の常識をアドバイスしてあげると大人しくなりましたが。
結果的に虚勢だと判明しましたよ。
アホは無視かほったらかしたら良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/02 09:52

web上の会話ですか?



私は特にゲームなんかだったら年齢が上とか下とかは気にしませんねえ。
とあるゲームで普通に会話しているうちにある話題で相手が40くらい下だとわかった時はむしろ面白かったですね。相手はこちらが親より年上と気づいて困ったかもしれませんが。

知らない相手に乱暴な口調だと頭悪いのかなと判断してゲーム上でもつきあいません。これも年齢は関係無くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱暴な口調でした笑
どうしたものかと

お礼日時:2018/10/02 09:52

その人はその内


痛い目に合います、
ほっときましょう。

反面教師として
見ときましょう。
近寄らない事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近寄りません。

お礼日時:2018/10/02 07:19

年齢関係なく、初対面ならキチンとした言葉で話すべきですね。


言い換えれば年下であっても初対面なら敬語で話すべきですし。

だからこそ質問者様は無礼に無礼で返さなかったのは凄いと思います。
とりあえず、お相手の方とは僕なら距離を取ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年下でも敬語で話してます。

無礼な人っているんですね。

お礼日時:2018/10/02 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!