はじめまして☆
今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。

彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。
つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。
彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。
ちなみに、私はブランドに詳しくありません。

実は、もう誕生会は昨日やったんです。
手作りの料理とケーキでおもてなししました♪
でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて
プレゼントはまだ渡してないんです。
だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。

プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど
良い案が思いつかないんです。
彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。

あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。
私、彼が大好きなんです。(*^-^*)
どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

28歳男性です。季節的には、秋物がよろしいかと思います。アルマーニで考えてみましょう。ボクが持ってるネクタイ(正確にはジョルジオアルマーニ)は多分12000円前後でした。これにさりげなく羽織れるオフ用のYシャツなんか添えてみてはいかがでしょう。合計すれば4万円で抑えられるでしょう。あとアルマーニが好みなのであれば、ゴルチェ、ベルサーチ、ゼニア等のセレクトショップを一度ご覧になられることをお薦めします。有名百貨店には大抵入っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

silverfangさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。
ジョギングしてきたのでお返事少し遅くなってしまいました。m(_ _)m

秋物・・・
そうですね! 一足先の秋物がいいですね♪
ネクタイにYシャツ、いいですねっ!
彼、そういえば、ベルサーチのネクタイもしてました。

今度の休みにでも、百貨店に足を運んでみようと思います。

ところで、秋物の新作とかってもう出てるのでしょうか?
無知な質問でごめんなさい。m(_ _)m

それと、無知ついでにもうひとつ・・・
趣味じゃないなぁってネクタイやYシャツ貰ったらどうですか?
やっぱり使うのキツイですかね?

・・って、買う前から、こんなネガティブ発言してちゃダメですね。(^-^;

お礼日時:2001/07/22 00:55

ブランド者やネクタイっていうのは私のようにあまり気を使ってない者には良いでしょうが、気を使っている人には好みがあり大変ですよ。


 鍵をもらえてるという間柄なら、彼の部屋の装飾品などはいかがですか?。多少なり手作り感のあるものであれば余計に良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yo-siさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

やっぱり好みってありますよねぇ。(^-^;
本当は一緒に買いに行きたいんだけどなぁ。
彼、私に気を遣ってるみたいで・・・

彼の部屋の装飾品も考えてみたんですけど
あまり物を置かないタイプなんですよね、彼。
必要以上なものは置かないっていう感じかな。
だから、ネクタイ選びより難しいんですよねぇ。(^-^;

なんか、ああ言えばこう言うみたいですみません。m(_ _)m

私ひとり、考えすぎなのかもしれませんね。(>_<)

お礼日時:2001/07/23 01:18

こんにちわ・・・・


全然皆さんと意見は違うんですけど、今いろんな家電屋さんにある”10万画素”の小さいデジカメなんでどうでしょう????(昨日見たら5980円でした)
手の平にスッポリ入ってカワイイですよ。手軽にいろんな物を写せる利点がありますよ。

それか、旅行券なんてのはどうでしょう????石和温泉には宿泊料金が25000円(一人)くらいで宿の中に
川みたいのが流れていて鯉が泳いでいたり、露天風呂は
混浴形式で結構立派な旅館も点在していますよ。

主旨と違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bi3さん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

デジカメ・・・
私は、写真を撮ったり撮られたりするのが好きなので
デジカメでいろんな物(風景や人物)を撮っては、パソコンに取り込んで
それらを彼にメールで送ったりしてるんだけど
彼は、あんまりデジカメとか写真には興味が無いようなんです(苦笑)

5980円で買えるなんて、スゴイですねっ!
今度、電気屋さんに行って来ようかな♪

旅行券・・・
彼と旅行、来月行くんですよ♪

旅行も心に残るけど、最初のプレゼントは身につけて貰える物がいいかな♪

お礼日時:2001/07/23 01:12

美術展のお値段について★



公立のところが多いと思います:
数百円から1000円台のものも多いですよ~
お値段的には全然高くないと思います。
地元のタウン誌や新聞で調べて見るといいですよ。
値段よりマメに探す手間で勝負です♪

私設美術館などは場合によっては高いかも知れません:
電車で日帰りで行ける街での日帰り美術館デートのセッティングなど
いかが?いつもデートのプランを彼におまかせしてるなら、
たまに彼女がセッティングするだけでも、新鮮かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaleenさん、またまたレスして下さってありがとうございます。
なんか、こうやって親身に相談に乗って貰えることがすごく嬉しいです。(*^-^*)

美術展の値段を教えてくれてありがとうございます。
「値段よりマメに探す手間で勝負です♪」って、まさにそうですねっ!
そうゆう手間が楽しかったりもするんですよね。o(^-^)o

そういえば、デートのセッティングは、いつも彼がしますね。
「どこに行きたい?」って聞かれて「○○○」って私が言うと
彼がそれにあった所に連れて行ってくれるみたいな・・・
食べ物もそうだし、遊ぶ場所もそうだし・・・(^-^;
たまには、私がセッティングするのもいいかもしれませんねっ!

誕生日に限らず、美術館デートはしてみたいなぁって思いました。
彼は、仕事の愚痴も内容も、私には話しません。
私も聞かないので、知らないことが多いってことに
今日、この掲示板をキッカケに気付きました。

彼の人柄が好きなの!!って感じで、いろいろ質問とかしなかったけど
彼の好きな美術館巡りとかもしてみたいなぁって思ってきました♪

お礼日時:2001/07/22 02:55

こんばんわ。

ご質問のTUMIですが、特にノートパソコンを入れるPCケースに人気が集中しているようです。下のURLは、あるカバン専門店のものですが、ご覧いただければお判りの通り、全体的に決して安くはないです。ただ、手軽なサイズのものや、小物入れなどはご予算内で買えるのではないでしょうか。
取り扱っているお店ですが、東京駅の大丸にはありました。大丸に限らず、主立ったデパートには置いてあると思います。

参考URL:http://www.bagshop.co.jp/webshop/tumi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanzanさん、またまたレスして下さってありがとうございます。(*^-^*)
参考URLまで教えてくれて助かります。
本当にありがとうございます!o(^-^)o

ノートパソコン、彼の必需品です。
ノートパソコン、何に入れてたっけ?
なんか、私、本当に彼のこと知らなすぎで悲しくなります。(>_<)

sanzanさんが教えてくれた生まれ日の新聞も買いに行きたいので
その帰りにでも大丸に寄ってみようと思います♪
sanzanさんの彼は、私の彼と同じ歳なので参考になります。

お礼日時:2001/07/22 02:34

贈り物はきっと値段じゃないですよね。



>あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。
>私、彼が大好きなんです。(*^-^*)

これ、これなんですよ。

私は28歳男性ですが、今までもらって一番うれしかったのは、ちょっと説明が難しいのですが、普通のはんこをシャチ○タ印のように押せるやつ(市価数百円程度)です。めちゃめちゃ使えます。
彼女はある日、ちょっとかすれた私の認印の印影を見て、なんでかすれてるの?って聞くので、仕事で決済のはんこをたくさん押すからね・・・めんどくさいんだよ、みたいに答えたことがあります。で、これをちゃーんと覚えてたようで、誕生日にそれをプレゼントしてくれたんです。何気ない日常会話から喜んでもらえるものを考えてもらえるなんて、って感激しました。

大好きな彼なんですから、もしまだお決まりでなければ、今までの会話とか行動とか、そういうのを思い出してみて、思い当たるエピソードなんかから安くてもなんでも、彼の喜びそうなものを考えてみる、っていうのも楽しいかもしれません。まあ、同じ28歳という立場で考えると、さすがに数百円のものを贈る、というのには抵抗ありますけどね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-841さん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

「これなんですよ」って言ってくれると心強いです♪
k-841さんも優しい愛情溢れる方なんでしょうね。o(^-^)o
彼女も素敵な方だと思います。

思い当たるエピソードかぁ・・・
いざ、思い返すと浮かばない自分の記憶力の無さが悲しくなります。(>_<)

彼と私って性格が正反対(?)なんですよぉ。
彼が論理的だとすると、私が感覚的(感情的)って感じで。
彼は、すごく落ち着いた雰囲気だけど
私は、28歳よりもかなり子供っぽく見えて、アンバランスな二人に見えると思います。

そのことを結構、私は気にしてたんだけど(このことで誕生日前にケンカしました)
彼は気にしてなくて、私の「明るい雰囲気が好き」って言ってくれます。
私は、彼に合わせようとしますが
彼は、私は私のままでいい、そのままの私が好きって言います。
だから、誕生日プレゼントも、私があげる物なら何でもいいって言います。

でも、ホントッ、私の趣味って子供っぽいし・・・(赤面)
ポエムまで書いてあげてる始末だし・・・(恥)

やっぱり、彼にあった(?)プレゼントをしたいんですよねっ!
心に込めた愛情と一緒に・・・(*^-^*)

あー・・・
エピソードすら浮かばないです。(>_<)

お礼日時:2001/07/22 02:23

34歳の彼氏さんと言う事で…


ネクタイとか選ぶのは難しくなければいいと思いますが、センスがわからなかったら、本人なしにネクタイを選ぶのって、けっこう難しいような気もします。つきあいもまだ短いようですし、なかなかどんな物がいいか迷う気持ち、わかります。
で、彼氏さんは年齢的にも職業的にも欲しいものは自分で買えるように思います。彼氏さんが自分で敢えて買わないようなもので、金額ではなくて心が伝わるような贈り物がいいと思いました。
ブランド物は相場として値段がわかるし、おもしろくないかな、と。
彼のほうがブランドが詳しければ、それはそれでおもしろくなさそうにも思うし、pinkさんのセンスで自信を持って選べる品がいいように思いました。

私は昔彼氏に贈り物をしようとしたんです。ルイ・ヴィトンのキーケースに私の部屋の合鍵をつけてプレゼント、ってやつです。実際は違うことをしたのですが、そんな感じで、ブランド物をプレゼントするとしても、pinkさんにしかできなくて、pinkさんがするからこそ彼が喜びそうな何かを考えるのはどうかなぁと思いました。彼とpinkさんのことが私はよくわからないので、適切なアドバイスができないのですが、そういうアイデアで同じ物もステキな物に変身するように思います♪

私の彼は私の誕生日に普通に食事に出かけました。プレゼントは前もって二人で選びに行って貰ってたのですが、誕生日の日のその食事の後、彼の部屋に遊びに行ったら、彼が冷蔵庫から、ケーキを出してくれました。普通のケーキだったんですが、前もって準備されていたこと、そうやって驚かせてくれたことが、私はすごくうれしかったです。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

キーケースに部屋の合鍵をつけてプレゼントなんて素敵ですねっ!
そうゆう発想が出来るなんて、usapさんも素敵な方なんだと思います♪

実は、彼の誕生日の前日にちょっとしたケンカをして(私が拗ねただけですが)
彼の部屋の合鍵を返したんです。
でも、帰ってから電話で仲直りして、無事に彼の誕生日を迎えたんだけど
私は、仕事で忙しく、プレゼントが用意出来てない状態なのに
誕生日の彼が、花束に合鍵をつけて渡してくれたんです。(*^-^*)
なんか、忙しさを理由にプレゼントを用意出来なかった自分が悲しく思いました。

それでも、彼は、私の手作り料理&ケーキ&ポエムに感動してくれて
プレゼントは何でもいいからあんまり悩まないでって言ってくれます。
ホントッ、優しいんですよ。(*^-^*)
だからこそ、喜ぶ顔が見たいし役に立ちたい気持ちが強くて・・・

今まで、つきあった彼って同級生か年下ばかりなんです。
だからか分からないけど、欲しい物ってなんとなく分かったりしてたんですよね。
でも、今の彼の欲しい物はまったく分からず・・で・・・(>_<)

分かったことは、こんなにも好きだって気持ちくらいかな。

お礼日時:2001/07/22 02:05

建築士ですか・・、資格をもってて、お仕事も建築設計なのですよね?



建築関係の方は美術好きな方が多いですから、
美術の書籍や、美術展のチケットなどいかがですか?
彼の好みや蔵書のリサーチが必要ですが、
びたりはまれば、きっと喜んでいただけると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaleenさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

はい、資格持ってて建築設計しています。
そういえば、付き合い始めた頃に
「仕事柄、美術館によく行く」って言ってました。
ホテルのレストランとかも参考になるとかで
よく連れて行ってくれますし。

ただ、彼の好みが分からないんですよね。(^-^;
合い鍵貰ってるんだけど、あんまりジロジロ見るのはイヤなので
台所くらいしか分からないし・・

あー、でも、私も彼と一緒に美術館行ってみたいなぁ。
彼のいろんな面、見てみたい・・(*^-^*)

美術展のチケットっていくらくらいなんですか?
なんか、値段ばかり、皆さんに聞いてしまってごめんなさい。m(_ _)m

お礼日時:2001/07/22 01:46

アルマーニがお好みということですので、どうかしら??(少し雰囲気が違いますね。

けれど、ランバンは有名百貨店に入っていますので、関心があればぶらりと覗かれてみてはいかがでしょう?因みに私がいいなと思ったものは15,000円でした。)
モンブランの万年筆は大体30,000円~と思います。シャープペンやボールペンですと約20,000円~となります。品物によってお値段は勿論違ってきますからこちらも百貨店に入っていると思いますし併せてチェックしてみて下さい。

皆さん、色々なアドヴァイスを下さっている様ですね。気に入った贈り物が見つかるといいですね、頑張ってくださいね。
まぁ、こんなにこんなに考えている‥その気持ちだけでも相手の方は絶対嬉しいはずですが‥!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waz_wazさん、またまたレスして下さってありがとうございます。
お返事遅れてすみません。m(_ _)m

今度の休みにでも、百貨店に足を運んでみようと思います。
万年筆なんて無縁(?)なので、ドキドキしちゃうけど
店員さんに相談しながら見てみようかなぁと♪

「頑張ってくださいね」って言って貰えて、とても嬉しいです。(*^-^*)
こんなに、みんな親切なんだよって彼にもここのサイト教えたいくらいです♪(笑)

あっ、あと、さっきジョギングしながら考えてて、ふと思ったんですけど
あんまり買わなそうな物はダメでしょうか?
例えば「傘」とか・・・
これ、友達に言われたんです。
その時はあんまりピンと来なかったんだけど
さっき、人の家の傘立て見てたら、そうゆうのもいいかなぁと♪

うーん・・・悩みます。(^-^;

お礼日時:2001/07/22 01:37

pink7さん、こんばんは。


前の方の回答を見て、思いついたのですが、建築士という事であれば
製図用のシャープペンはいかがでしょうか?
「ロットリング」・「ステッドラー」というメーカーは、製図用のシャープペン
を出しています。でも、¥5000~¥10000くらいだったと思います。
百貨店の文房具売り場や万年筆売り場で扱っています。

私の彼も、ブランド好きなので、お気に入りのブランドを聞いて、
誕生日(財布)・クリスマス(キーケース)・バレンタイン(名刺入れ)という
ふうに、ひとつずつプレゼントしていってます。

プレゼントって、ものすごく悩んじゃうけど、それもまた楽しいですよね。
pink7さんが選んだモノなら、それだけで彼氏さんも嬉しいはずですよ!
いつまでも、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiho3さん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

プレゼント選び、ホントッ、すっごく悩んでるんだけど
楽しんでる自分もいますね。(*^-^*)
でも、誕生日が過ぎちゃったので、あせってきちゃって・・(苦笑)
だけど、こうやって皆さん、レスして下さってすごく参考になるし嬉しいです♪
インターネットすごいですねっ!

製図用のシャープペンもいいですねっ!
役に立ちますもんね♪
百貨店に足を運んで文房具売場も要チェックしなきゃ・・ですね♪
なんだか、皆さんの意見を見ていて
私、彼の仕事のことあんまり知らないんだなぁって思いました。
これから、もっともっと彼のこと知っていきたいな。(*^-^*)

財布とか名刺入れとかはルイ・ヴィトンで
ネクタイとかはアルマーニやベルサーチで、時計はブルガリで
何がお気に入りかいまいち分からないんだけど
使って貰える物をあげれたらいいなって思っています。

「お幸せに」って言ってくれて嬉しいです。(*^-^*)
shiho3さんもお幸せに・・ね♪

お礼日時:2001/07/22 01:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q彼が今体調を崩しています。 LINEの途中の会話で崩しているときいて今日は寝よう(*^ω^*)元気に

彼が今体調を崩しています。
LINEの途中の会話で崩しているときいて今日は寝よう(*^ω^*)元気になったら連絡くださいと言って放置状態なのですが、放置より逆に送った方がいいですか?
心配で送りたいけど負担にならないか心配で。
また私はすごく最近受け身で悩んでいます。ほんとはすごく会いたいけど仕事に影響でたらとか考えてしまって言えません。なので彼から誘われないかなぁと待っている状態です。こんな私にアドバイスいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

放置されるのが一番良いだろう。疲れている時にラインが
、きても困るだけ。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q高校生の彼への誕生日☆ъ(*゜ー^)いくら位がベスト???

4月の始めに彼氏が誕生日です♪
で、ナニをプレゼントしたらいいのかさっぱり分からなくて考えてみました。

(1)ヘッドポーターが好きなので・・・
   ペンケース (8000円位)
   お財布   (6000円位)
 が使うものだし手ごろかな?って考えてます。
 (お財布は既に持っているのですが古い形なので
  新しい物をあげるのは許容範囲かな?)

(2)ワックスも好き・・・
   スパイスシスターズ (1200円位)
 少し安すいと思うので+αしないといけないですよね!
 なにがいいでしょうか???


私は実のところ金銭感覚が0・・・。
喜んでもらえても、お返しに困られたらイヤなのですが・・・このくらいでOKですよね!

お菓子作りが得意なので+マフィン辺りを考えています。
ほかに高校生が喜びそうなプレゼントはありますか???
<(_ _)>よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

男性としての意見です。

あなた自身が高校生かどうか、アルバイトなど自分の収入でまかなうつもりなのかでも判断はわかれるとは思いますが、
高校生で親からのおこずかいしかない状況であれば、それはお金をかけすぎだと思います。

社会人であっても、お互い付き合っていている間柄でも高額なプレゼントは引くものです。
青年実業家とかの立場の人が、高額プレゼントを恋人に渡しても無理は感じられないのですが、それでも、婚約でもしていないかぎり、貰う相手によっては負担に感じる人もいるでしょう。

1.五百円程度のちょっとしたキーホルダーと、手作りマフィンに、気持を綴った手紙。

2.数万円のブレゼント一品。

どちらが、相手の心にとどくでしょうか?

自分がもらうなら、2だと思います。

ただ、逆の場合なら、男性から貰うプレゼントの場合女性は1を望む人も少なくない聞きますね。

男はロマンチストが多いのかな。

なんちゃって。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q元彼にプレゼント渡しても大丈夫?

高2女子です。
3ヶ月ほど前の話ですが部活の後輩と別れました。
付き合っていた期間は1か月も無かったのですが
その1か月のうちに彼の誕生日があり、プレゼントを買っていたのですが
当日渡せなくて、いつ渡そうかと悩んでるうちにふられました。
相性があまり良くないという理由だったのですが
付き合っていた間ほとんど会話が無くすごく気まずくて、
私は時間が解決してくれると思っていたのですが彼は耐えきれなかったのだと思います。
ふられたことは少し寂しかったですが泣くほどでもなかったので
無理に引きとめようとせず一つ返事で別れました。
別れてだいぶ経ったのですが私は気にしないようにしていますが
多分あちらは私が先輩という事もありかなり気まずいと思います。
でも普通に話したりもできるので仲が悪いというわけではないです。
元々異性の先輩と話すタイプではないので彼から話しかけてきたりはしませんが…

渡せなかったプレゼント、メンズ物なので自分で使うわけにもいかず
かといって他の人にあげるのもなんだかなあという感じです。捨てるのはもったいないです。
彼に渡したいのですが迷惑になるだけでしょうか?
私の方はまだ彼の事が気になっています。
もし彼の方からやり直そうと言って来たら付き合うと思います(絶対ないですが)。
プレゼントも勿体ないというのは口実でそれをきっかけに何かが変わればいいな、と思っています。
もちろん、彼にはやり直したい等言わずに渡せなかったからどうぞ、
くらいの軽い感じで言おうと思ってます。
彼がどう思ってるのかもすごく気になりますが聞いてしまったら
先輩後輩の関係さえ崩れてしまうかと思うと怖くて聞けません。
彼の中ではもう終わったことかもしれないし、
もうこのままにしておいた方がいいかなとは思うのですが
私の中ではまだはっきり終わって無くて、もやもやしています。
でもはっきり終わるというのが絶交だとしたらそれは嫌です。

彼の感情は彼にしか分からないので悩むのは意味が無いと思いますが、
もしあなたが彼だとしたら、元カノからプレゼントをもらったらどうしますか?
そして私はプレゼントを渡さないのがいいのか、
何も言わずに渡すのがいいのか、渡して気持ちを聞くのがいいのか
よかったら意見聞かせて下さい。

長文読んでくださってありがとうございました。よろしくおねがいします。

高2女子です。
3ヶ月ほど前の話ですが部活の後輩と別れました。
付き合っていた期間は1か月も無かったのですが
その1か月のうちに彼の誕生日があり、プレゼントを買っていたのですが
当日渡せなくて、いつ渡そうかと悩んでるうちにふられました。
相性があまり良くないという理由だったのですが
付き合っていた間ほとんど会話が無くすごく気まずくて、
私は時間が解決してくれると思っていたのですが彼は耐えきれなかったのだと思います。
ふられたことは少し寂しかったですが泣くほどでもなかったので
無理に...続きを読む

Aベストアンサー

>元カノからプレゼントをもらったらどうしますか?

 さほど事情は変わらないと思います。
 つまり、「自分で使うわけにもいかず」「他の人にあげるのもなんだかなあ」という感じです。
 「この間振った女、学校の先輩でコレくれたんだけど、お前にやるわ」と言われたら? 言われた人が困りますね。

>私の中ではまだはっきり終わって無くて、もやもやしています。

 そちらに未練が残っているなら、相手も迂闊に近付けないので実質絶縁する事になると思いますけど。

 先に学校からいなくなる先輩を使って童貞を卒業しようとした(ひと月待っても実行できず他の女を探す事にした)可能性もありますが、普通に考えれば自分と他人があまりにも違い過ぎてショックだった、のでしょうね。
 相手がガキで構ってちゃん(将来の進路より俺を優先しろ! 笑)だったのか、そちらが不安定過ぎて疲れたのか、どちらなのかは知りません。

 彼の側が入手先など関係無く「物」を有効活用(使用・換金)してくれる人だったら、双方共大助かり、ですけどね。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q女性の方にお聞きします。 誕生日プレゼントを誕生日前にプレゼントされたらどうしますか? 今、当日に渡

女性の方にお聞きします。
誕生日プレゼントを誕生日前にプレゼントされたらどうしますか?
今、当日に渡そうか事前に渡そうか本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします‼

Aベストアンサー

私は仮に遅れても嬉しいです!
正直、プレゼントより誕生日を覚えててくれたこと、お祝いしてくれることが一番嬉しいので( ̄▽ ̄)

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いしま

彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。

私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。
しかし、すごく気になることがあります!
ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。
そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさびていたのです!
多少さびてるなら気にとめなかったかもしれませんが、パッと見てわかるくらいに飾りととめる金具部分が中古とも思えるほどまばらに焦げ茶にさびていて、つけるときもかたくて……。
私が「これさびてない?」と言うと彼は平然と「ちょっとかたいな」と言いながらつけてはくれたのですが、私は「ちょ待てよ」という気持ちを押し殺してただた満面の笑みで「ありがとう」としか言えませんでした。
おそらく、この日私に会う前にパチンコに行ってたときいたのでそこで景品と代えたのかもしれません。
私がパチンコ嫌いなのを知ってるので正直にそのお金で交換したとは言わなかったのかも。
ちなみに、社会人一年目付き合って半年でお互いには初プレゼントで、別な日に私は彼がほしがってた六万のBVLGARIの財布をその場でプレゼントしたことがあったので、彼にもTIFFANYの値段をきいてみたら三万ぐらいと言ってました。

私の推測があたってるとして不思議なのが、彼は普段「社会人なんだからプレゼントはちゃんとした所でそれなりのブランド物を買わなきゃな」と言っていたこと、自身や私の身につける物の見栄えには人よりこだわるほうだということです。

私は実家ですがデート代はほとんど一人暮らしの彼持ちだし、せっかくプレゼントしてもらったものを今更「あれパチンコで当てたの?すごいさびてるんだけど」とは言いづらいです。だからといって喧嘩もよくする仲だし普段何でも言い合える彼に何も言えないのも何だかモヤモヤします。
皆様、どう思いますか?
さびたTIFFANYのネックレスをプレゼントされたなんて恥ずかしくて親しい友人にも相談できません。
教えて下さい。
このまま、さびてようがさびてまいが彼からもらった初めてのプレゼントだし彼のためにも気に入ったフリをしてデートにつけてくか、彼のプライドを傷つけない程度に正直に気持ちを伝えるか、またその場合何と伝えればいいのでしょうか。
彼は私がプレゼントをほしがらなきゃクリスマスプレゼントしないつもりだったらしいし、何万もする高価なプレゼントを望んでいたわけではありませんが、このようなプレゼントをされて正直ショックで屈辱的です。
さびたネックレス程度の女なのかと……泣

それでも、彼のことは大好きなんです。
くだらない悩みかと思いますが、どうかご意見下さい。

彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。

私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。
しかし、すごく気になることがあります!
ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。
そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさび...続きを読む

Aベストアンサー

錆びてたというのは確かに?が付くんだと思う。
でも彼なりに貴方の希望をかなえようとして、彼なりに努力したと。
貴方はその気持ちはまず受け止めても良いんじゃない?
そしてさびてるなら、そのさびをきれいに落とせるようにクリーニングすれば良い。専門でやってくれる所もあるからね。
そのままつけなくても良いと思う。
ただせっかく貰ったんだから、それを大切にする気持ちの延長として、貴方はさび落しも前向きに受け止めたら?
それでも綺麗にならない場合は、クレームと言うよりは真実として、気持ちよく付けたいんだけどこんな感じでさびがあるんだよね~と。
それは彼に伝えても良いんだと思う。
彼は彼なりに考えてた。ただそのタイミングでは彼はそのティファニーのネックレス資金を捻出できなかったんだよ。
それを出来ないから選ばないと言う選択は取れなかった。
その中で苦渋の決断で正規より安い形で手に入れる手段を取ったと。
ただ、取るならもう少し慎重に、セレクションすべきだったとは思うけどね。それも急いでたんじゃない?
勿論不完全燃焼な思いはあるんだと思う。
でも今こそこれまでの貴方と彼の付き合いの積み重ねを考える。
そのプレゼントの件だけが劇的に二人の関係を揺さぶるものじゃない。
そして貴方は実家で、金銭的な苦労の部分では彼が感じてるものよりは浅いんだよ。そういう事も考慮するなら、今回は大目に見たら?
また同じような適当さやその場しのぎの対応が出たら。
その時はちゃんと言っても良いと思うからね☆

錆びてたというのは確かに?が付くんだと思う。
でも彼なりに貴方の希望をかなえようとして、彼なりに努力したと。
貴方はその気持ちはまず受け止めても良いんじゃない?
そしてさびてるなら、そのさびをきれいに落とせるようにクリーニングすれば良い。専門でやってくれる所もあるからね。
そのままつけなくても良いと思う。
ただせっかく貰ったんだから、それを大切にする気持ちの延長として、貴方はさび落しも前向きに受け止めたら?
それでも綺麗にならない場合は、クレームと言うよりは真実として、気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報