プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして☆
今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。

彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。
つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。
彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。
ちなみに、私はブランドに詳しくありません。

実は、もう誕生会は昨日やったんです。
手作りの料理とケーキでおもてなししました♪
でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて
プレゼントはまだ渡してないんです。
だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。

プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど
良い案が思いつかないんです。
彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。

あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。
私、彼が大好きなんです。(*^-^*)
どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

28歳男性です。季節的には、秋物がよろしいかと思います。アルマーニで考えてみましょう。ボクが持ってるネクタイ(正確にはジョルジオアルマーニ)は多分12000円前後でした。これにさりげなく羽織れるオフ用のYシャツなんか添えてみてはいかがでしょう。合計すれば4万円で抑えられるでしょう。あとアルマーニが好みなのであれば、ゴルチェ、ベルサーチ、ゼニア等のセレクトショップを一度ご覧になられることをお薦めします。有名百貨店には大抵入っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

silverfangさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。
ジョギングしてきたのでお返事少し遅くなってしまいました。m(_ _)m

秋物・・・
そうですね! 一足先の秋物がいいですね♪
ネクタイにYシャツ、いいですねっ!
彼、そういえば、ベルサーチのネクタイもしてました。

今度の休みにでも、百貨店に足を運んでみようと思います。

ところで、秋物の新作とかってもう出てるのでしょうか?
無知な質問でごめんなさい。m(_ _)m

それと、無知ついでにもうひとつ・・・
趣味じゃないなぁってネクタイやYシャツ貰ったらどうですか?
やっぱり使うのキツイですかね?

・・って、買う前から、こんなネガティブ発言してちゃダメですね。(^-^;

お礼日時:2001/07/22 00:55

ブランド者やネクタイっていうのは私のようにあまり気を使ってない者には良いでしょうが、気を使っている人には好みがあり大変ですよ。


 鍵をもらえてるという間柄なら、彼の部屋の装飾品などはいかがですか?。多少なり手作り感のあるものであれば余計に良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yo-siさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

やっぱり好みってありますよねぇ。(^-^;
本当は一緒に買いに行きたいんだけどなぁ。
彼、私に気を遣ってるみたいで・・・

彼の部屋の装飾品も考えてみたんですけど
あまり物を置かないタイプなんですよね、彼。
必要以上なものは置かないっていう感じかな。
だから、ネクタイ選びより難しいんですよねぇ。(^-^;

なんか、ああ言えばこう言うみたいですみません。m(_ _)m

私ひとり、考えすぎなのかもしれませんね。(>_<)

お礼日時:2001/07/23 01:18

こんにちわ・・・・


全然皆さんと意見は違うんですけど、今いろんな家電屋さんにある”10万画素”の小さいデジカメなんでどうでしょう????(昨日見たら5980円でした)
手の平にスッポリ入ってカワイイですよ。手軽にいろんな物を写せる利点がありますよ。

それか、旅行券なんてのはどうでしょう????石和温泉には宿泊料金が25000円(一人)くらいで宿の中に
川みたいのが流れていて鯉が泳いでいたり、露天風呂は
混浴形式で結構立派な旅館も点在していますよ。

主旨と違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bi3さん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

デジカメ・・・
私は、写真を撮ったり撮られたりするのが好きなので
デジカメでいろんな物(風景や人物)を撮っては、パソコンに取り込んで
それらを彼にメールで送ったりしてるんだけど
彼は、あんまりデジカメとか写真には興味が無いようなんです(苦笑)

5980円で買えるなんて、スゴイですねっ!
今度、電気屋さんに行って来ようかな♪

旅行券・・・
彼と旅行、来月行くんですよ♪

旅行も心に残るけど、最初のプレゼントは身につけて貰える物がいいかな♪

お礼日時:2001/07/23 01:12

美術展のお値段について★



公立のところが多いと思います:
数百円から1000円台のものも多いですよ~
お値段的には全然高くないと思います。
地元のタウン誌や新聞で調べて見るといいですよ。
値段よりマメに探す手間で勝負です♪

私設美術館などは場合によっては高いかも知れません:
電車で日帰りで行ける街での日帰り美術館デートのセッティングなど
いかが?いつもデートのプランを彼におまかせしてるなら、
たまに彼女がセッティングするだけでも、新鮮かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaleenさん、またまたレスして下さってありがとうございます。
なんか、こうやって親身に相談に乗って貰えることがすごく嬉しいです。(*^-^*)

美術展の値段を教えてくれてありがとうございます。
「値段よりマメに探す手間で勝負です♪」って、まさにそうですねっ!
そうゆう手間が楽しかったりもするんですよね。o(^-^)o

そういえば、デートのセッティングは、いつも彼がしますね。
「どこに行きたい?」って聞かれて「○○○」って私が言うと
彼がそれにあった所に連れて行ってくれるみたいな・・・
食べ物もそうだし、遊ぶ場所もそうだし・・・(^-^;
たまには、私がセッティングするのもいいかもしれませんねっ!

誕生日に限らず、美術館デートはしてみたいなぁって思いました。
彼は、仕事の愚痴も内容も、私には話しません。
私も聞かないので、知らないことが多いってことに
今日、この掲示板をキッカケに気付きました。

彼の人柄が好きなの!!って感じで、いろいろ質問とかしなかったけど
彼の好きな美術館巡りとかもしてみたいなぁって思ってきました♪

お礼日時:2001/07/22 02:55

こんばんわ。

ご質問のTUMIですが、特にノートパソコンを入れるPCケースに人気が集中しているようです。下のURLは、あるカバン専門店のものですが、ご覧いただければお判りの通り、全体的に決して安くはないです。ただ、手軽なサイズのものや、小物入れなどはご予算内で買えるのではないでしょうか。
取り扱っているお店ですが、東京駅の大丸にはありました。大丸に限らず、主立ったデパートには置いてあると思います。

参考URL:http://www.bagshop.co.jp/webshop/tumi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanzanさん、またまたレスして下さってありがとうございます。(*^-^*)
参考URLまで教えてくれて助かります。
本当にありがとうございます!o(^-^)o

ノートパソコン、彼の必需品です。
ノートパソコン、何に入れてたっけ?
なんか、私、本当に彼のこと知らなすぎで悲しくなります。(>_<)

sanzanさんが教えてくれた生まれ日の新聞も買いに行きたいので
その帰りにでも大丸に寄ってみようと思います♪
sanzanさんの彼は、私の彼と同じ歳なので参考になります。

お礼日時:2001/07/22 02:34

贈り物はきっと値段じゃないですよね。



>あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。
>私、彼が大好きなんです。(*^-^*)

これ、これなんですよ。

私は28歳男性ですが、今までもらって一番うれしかったのは、ちょっと説明が難しいのですが、普通のはんこをシャチ○タ印のように押せるやつ(市価数百円程度)です。めちゃめちゃ使えます。
彼女はある日、ちょっとかすれた私の認印の印影を見て、なんでかすれてるの?って聞くので、仕事で決済のはんこをたくさん押すからね・・・めんどくさいんだよ、みたいに答えたことがあります。で、これをちゃーんと覚えてたようで、誕生日にそれをプレゼントしてくれたんです。何気ない日常会話から喜んでもらえるものを考えてもらえるなんて、って感激しました。

大好きな彼なんですから、もしまだお決まりでなければ、今までの会話とか行動とか、そういうのを思い出してみて、思い当たるエピソードなんかから安くてもなんでも、彼の喜びそうなものを考えてみる、っていうのも楽しいかもしれません。まあ、同じ28歳という立場で考えると、さすがに数百円のものを贈る、というのには抵抗ありますけどね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-841さん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

「これなんですよ」って言ってくれると心強いです♪
k-841さんも優しい愛情溢れる方なんでしょうね。o(^-^)o
彼女も素敵な方だと思います。

思い当たるエピソードかぁ・・・
いざ、思い返すと浮かばない自分の記憶力の無さが悲しくなります。(>_<)

彼と私って性格が正反対(?)なんですよぉ。
彼が論理的だとすると、私が感覚的(感情的)って感じで。
彼は、すごく落ち着いた雰囲気だけど
私は、28歳よりもかなり子供っぽく見えて、アンバランスな二人に見えると思います。

そのことを結構、私は気にしてたんだけど(このことで誕生日前にケンカしました)
彼は気にしてなくて、私の「明るい雰囲気が好き」って言ってくれます。
私は、彼に合わせようとしますが
彼は、私は私のままでいい、そのままの私が好きって言います。
だから、誕生日プレゼントも、私があげる物なら何でもいいって言います。

でも、ホントッ、私の趣味って子供っぽいし・・・(赤面)
ポエムまで書いてあげてる始末だし・・・(恥)

やっぱり、彼にあった(?)プレゼントをしたいんですよねっ!
心に込めた愛情と一緒に・・・(*^-^*)

あー・・・
エピソードすら浮かばないです。(>_<)

お礼日時:2001/07/22 02:23

34歳の彼氏さんと言う事で…


ネクタイとか選ぶのは難しくなければいいと思いますが、センスがわからなかったら、本人なしにネクタイを選ぶのって、けっこう難しいような気もします。つきあいもまだ短いようですし、なかなかどんな物がいいか迷う気持ち、わかります。
で、彼氏さんは年齢的にも職業的にも欲しいものは自分で買えるように思います。彼氏さんが自分で敢えて買わないようなもので、金額ではなくて心が伝わるような贈り物がいいと思いました。
ブランド物は相場として値段がわかるし、おもしろくないかな、と。
彼のほうがブランドが詳しければ、それはそれでおもしろくなさそうにも思うし、pinkさんのセンスで自信を持って選べる品がいいように思いました。

私は昔彼氏に贈り物をしようとしたんです。ルイ・ヴィトンのキーケースに私の部屋の合鍵をつけてプレゼント、ってやつです。実際は違うことをしたのですが、そんな感じで、ブランド物をプレゼントするとしても、pinkさんにしかできなくて、pinkさんがするからこそ彼が喜びそうな何かを考えるのはどうかなぁと思いました。彼とpinkさんのことが私はよくわからないので、適切なアドバイスができないのですが、そういうアイデアで同じ物もステキな物に変身するように思います♪

私の彼は私の誕生日に普通に食事に出かけました。プレゼントは前もって二人で選びに行って貰ってたのですが、誕生日の日のその食事の後、彼の部屋に遊びに行ったら、彼が冷蔵庫から、ケーキを出してくれました。普通のケーキだったんですが、前もって準備されていたこと、そうやって驚かせてくれたことが、私はすごくうれしかったです。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

キーケースに部屋の合鍵をつけてプレゼントなんて素敵ですねっ!
そうゆう発想が出来るなんて、usapさんも素敵な方なんだと思います♪

実は、彼の誕生日の前日にちょっとしたケンカをして(私が拗ねただけですが)
彼の部屋の合鍵を返したんです。
でも、帰ってから電話で仲直りして、無事に彼の誕生日を迎えたんだけど
私は、仕事で忙しく、プレゼントが用意出来てない状態なのに
誕生日の彼が、花束に合鍵をつけて渡してくれたんです。(*^-^*)
なんか、忙しさを理由にプレゼントを用意出来なかった自分が悲しく思いました。

それでも、彼は、私の手作り料理&ケーキ&ポエムに感動してくれて
プレゼントは何でもいいからあんまり悩まないでって言ってくれます。
ホントッ、優しいんですよ。(*^-^*)
だからこそ、喜ぶ顔が見たいし役に立ちたい気持ちが強くて・・・

今まで、つきあった彼って同級生か年下ばかりなんです。
だからか分からないけど、欲しい物ってなんとなく分かったりしてたんですよね。
でも、今の彼の欲しい物はまったく分からず・・で・・・(>_<)

分かったことは、こんなにも好きだって気持ちくらいかな。

お礼日時:2001/07/22 02:05

建築士ですか・・、資格をもってて、お仕事も建築設計なのですよね?



建築関係の方は美術好きな方が多いですから、
美術の書籍や、美術展のチケットなどいかがですか?
彼の好みや蔵書のリサーチが必要ですが、
びたりはまれば、きっと喜んでいただけると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaleenさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

はい、資格持ってて建築設計しています。
そういえば、付き合い始めた頃に
「仕事柄、美術館によく行く」って言ってました。
ホテルのレストランとかも参考になるとかで
よく連れて行ってくれますし。

ただ、彼の好みが分からないんですよね。(^-^;
合い鍵貰ってるんだけど、あんまりジロジロ見るのはイヤなので
台所くらいしか分からないし・・

あー、でも、私も彼と一緒に美術館行ってみたいなぁ。
彼のいろんな面、見てみたい・・(*^-^*)

美術展のチケットっていくらくらいなんですか?
なんか、値段ばかり、皆さんに聞いてしまってごめんなさい。m(_ _)m

お礼日時:2001/07/22 01:46

アルマーニがお好みということですので、どうかしら??(少し雰囲気が違いますね。

けれど、ランバンは有名百貨店に入っていますので、関心があればぶらりと覗かれてみてはいかがでしょう?因みに私がいいなと思ったものは15,000円でした。)
モンブランの万年筆は大体30,000円~と思います。シャープペンやボールペンですと約20,000円~となります。品物によってお値段は勿論違ってきますからこちらも百貨店に入っていると思いますし併せてチェックしてみて下さい。

皆さん、色々なアドヴァイスを下さっている様ですね。気に入った贈り物が見つかるといいですね、頑張ってくださいね。
まぁ、こんなにこんなに考えている‥その気持ちだけでも相手の方は絶対嬉しいはずですが‥!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waz_wazさん、またまたレスして下さってありがとうございます。
お返事遅れてすみません。m(_ _)m

今度の休みにでも、百貨店に足を運んでみようと思います。
万年筆なんて無縁(?)なので、ドキドキしちゃうけど
店員さんに相談しながら見てみようかなぁと♪

「頑張ってくださいね」って言って貰えて、とても嬉しいです。(*^-^*)
こんなに、みんな親切なんだよって彼にもここのサイト教えたいくらいです♪(笑)

あっ、あと、さっきジョギングしながら考えてて、ふと思ったんですけど
あんまり買わなそうな物はダメでしょうか?
例えば「傘」とか・・・
これ、友達に言われたんです。
その時はあんまりピンと来なかったんだけど
さっき、人の家の傘立て見てたら、そうゆうのもいいかなぁと♪

うーん・・・悩みます。(^-^;

お礼日時:2001/07/22 01:37

pink7さん、こんばんは。


前の方の回答を見て、思いついたのですが、建築士という事であれば
製図用のシャープペンはいかがでしょうか?
「ロットリング」・「ステッドラー」というメーカーは、製図用のシャープペン
を出しています。でも、¥5000~¥10000くらいだったと思います。
百貨店の文房具売り場や万年筆売り場で扱っています。

私の彼も、ブランド好きなので、お気に入りのブランドを聞いて、
誕生日(財布)・クリスマス(キーケース)・バレンタイン(名刺入れ)という
ふうに、ひとつずつプレゼントしていってます。

プレゼントって、ものすごく悩んじゃうけど、それもまた楽しいですよね。
pink7さんが選んだモノなら、それだけで彼氏さんも嬉しいはずですよ!
いつまでも、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiho3さん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

プレゼント選び、ホントッ、すっごく悩んでるんだけど
楽しんでる自分もいますね。(*^-^*)
でも、誕生日が過ぎちゃったので、あせってきちゃって・・(苦笑)
だけど、こうやって皆さん、レスして下さってすごく参考になるし嬉しいです♪
インターネットすごいですねっ!

製図用のシャープペンもいいですねっ!
役に立ちますもんね♪
百貨店に足を運んで文房具売場も要チェックしなきゃ・・ですね♪
なんだか、皆さんの意見を見ていて
私、彼の仕事のことあんまり知らないんだなぁって思いました。
これから、もっともっと彼のこと知っていきたいな。(*^-^*)

財布とか名刺入れとかはルイ・ヴィトンで
ネクタイとかはアルマーニやベルサーチで、時計はブルガリで
何がお気に入りかいまいち分からないんだけど
使って貰える物をあげれたらいいなって思っています。

「お幸せに」って言ってくれて嬉しいです。(*^-^*)
shiho3さんもお幸せに・・ね♪

お礼日時:2001/07/22 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!