はじめまして☆
今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。

彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。
つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。
彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。
ちなみに、私はブランドに詳しくありません。

実は、もう誕生会は昨日やったんです。
手作りの料理とケーキでおもてなししました♪
でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて
プレゼントはまだ渡してないんです。
だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。

プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど
良い案が思いつかないんです。
彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。

あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。
私、彼が大好きなんです。(*^-^*)
どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

東京駅前の「八重洲ブックセンター」には、生まれた年月日の新聞(一面のみ)をプリントアウトするサービスがあります。

一回100円くらいだったと思います。ちょっと変わったプレゼントですが、いい思い出になるのでは?(注・地方の方でしたらごめんなさい!!)
余談ですが、私の彼氏も34歳で、もう馬鹿みたいなブランド好きです。私がブランド物を全く持たないため余計そうに思えるのかもしれませんが…
ちなみに、うちの彼氏が3~4万で欲しいものは何かと聞くと、TUMI(トゥミ)のビジネスバッグとのことです。3~4万ではそんなに大した物は買えないそうですが、「これぞこだわる男の持つカバンだ」とか申しております。一応、同年齢の男性の意見ということでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanzanさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

生まれた年月日の新聞いいですねっ!
私も欲しいくらいです♪
東京駅はすぐなので買いに行って来ようかな♪
私のも一緒に♪(笑)

sanzanさんの彼も34歳なんですね。
参考にさせてもらわなきゃ・・o(^-^)o
ブランド好きまで一緒とは・・(笑)

やっぱり、3~4万位だとたいしたものって買えないですよね。(>_<)
TUMIのビジネスバッグっていくら位なんでしょうか?
どこで売ってるんですか?
どんな物なのか興味があります♪

お礼日時:2001/07/22 01:04

知らない人のプレゼントを考えるのってなかなか難しいですね。


失礼ですがpink7さんはおいくつなのでしょう。
それによっても値段は変わってくると思いますが。別にブランドにこだわらなくてもいいものはいっぱいありますよね。
しかし。(たぶん)はブランド好きにかかってるんですよね?一級建築士がたぶんじゃないですよね?一級建築士さんがどのような仕事内容かわかりませんが、わたしもネクタイとかベルトとか財布とか…がいいかなぁと思います。
しかし、あなたがこれは彼に合う!彼にあげたい!彼に持ってて欲しい!と思うものをプレゼントするのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyuririさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。

確かに・・・
知らない人のプレゼント考えるのって難しいですよねぇ。
知ってる私でも、こんなに悩んでるんだもんなぁ。
すごいお願いしちゃったかな・・・(^-^;

私は、28歳です。
値段は、3~4万円位を考えてます。
ブランドにこだわってしまうのは、彼の持ち物がブランドが多いからなんです。
(たぶん)はブランドにかけた言葉です。
分かりずらい書き方ですみません。m(_ _)m

ネクタイ、ベルト、財布・・・ 
身につけて貰える物を贈りたいので、これらは考えていました。(*^-^*)

彼にあげたいものが1番なんですよね・・・
「真心」なんですよね。
心のこもった物・・・
それを「物」に例えると、悩んでしまって・・・(^-^;

お礼日時:2001/07/21 22:00

Lanvinのネクタイに素敵なものがありました(二万円以内で買えます)。

あるいはMonblancの万年筆などもいいのではないかと思います(御仕事柄使う方には以前プレゼントしてとても喜ばれました)。
でも本当に(!)大好きな人からの贈り物でしたら何でも嬉しいのでしょうけれど。
以上参考までに‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waz_wazさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

Lanvinのネクタイってどこに売ってるんでしょうか?
(すみません、無知で初めて名前聞いたもので)(^-^;
あと、ネクタイにシャツをあわせるのってどうですかね?
シャツっていくらぐらいなんだろう?
ネクタイやシャツなら、いくつあってもいいかなって考えたんですけど・・・

万年筆! 考えつきませんでしたっ!
でも、オシャレですね♪ o(^-^)o
いくらくらいなんだろう?
物にもよるのかな?

質問(疑問)ばっかりですみません。(>_<)
ここ数日、プレゼントのことばかり考えてて・・・

お礼日時:2001/07/21 21:49

むずかしいですね~


趣味もありますし。

タバコを吸う方であれば、
ジッポライターなんかが好まれるようです。
選ぶセンスが必要のないようなシンプルなものとか・・・
ブランドものもありますけど、
これに関しては、そうでなくても喜ばれるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jubakoさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

そうなんですよね、むずかしいんですよぉ・・。
つきあって3ヶ月だから、趣味もあんまり分からないし。
でも、すごく優しい彼だから、どんなプレゼントを贈っても
喜んでくれると思うんだけど
本当の意味(?)での喜ぶプレゼントをしたいんですよねぇ。(^-^;

彼、タバコ吸わないんです。
ジッポライターなんて渋くて素敵ですよね。

もう少し考えてみます。o(^-^)o

お礼日時:2001/07/21 21:41

いいですねえ~。

大好きな彼へのプレゼントですか。うらやましい!

お付き合いしている彼がいたとして、その人が社会人ならネクタイをプレゼントしたいです。

でもいくらブランドものでもネクタイ一本3万もするかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azatozawaさん、はじめまして☆
レスどうもありがとうございます。(*^-^*)

ネクタイ、私も考えてるんですよね。
でも、ネクタイに何かつけた方がいいかなぁと・・・
もう1点何か・・・

値段にこだわるわけではないんですけど
日頃、たくさんおごって貰ってるし良くして貰ってるから
こうゆう機会にお返し(?)したいなぁと思って。(*^-^*)
・・と言っても、私に出来るのは3~4万円位なんですが。

ネクタイは、アルマーニが多い感じかな。
ネクタイ全部チェックしたわけではないので分からないけど
結構オシャレな彼なので、新作が良いのかなぁと思ったり・・・

はぁ・・・悩みつきないです・・・(>_<)

お礼日時:2001/07/21 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q彼が今体調を崩しています。 LINEの途中の会話で崩しているときいて今日は寝よう(*^ω^*)元気に

彼が今体調を崩しています。
LINEの途中の会話で崩しているときいて今日は寝よう(*^ω^*)元気になったら連絡くださいと言って放置状態なのですが、放置より逆に送った方がいいですか?
心配で送りたいけど負担にならないか心配で。
また私はすごく最近受け身で悩んでいます。ほんとはすごく会いたいけど仕事に影響でたらとか考えてしまって言えません。なので彼から誘われないかなぁと待っている状態です。こんな私にアドバイスいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

放置されるのが一番良いだろう。疲れている時にラインが
、きても困るだけ。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q高校生の彼への誕生日☆ъ(*゜ー^)いくら位がベスト???

4月の始めに彼氏が誕生日です♪
で、ナニをプレゼントしたらいいのかさっぱり分からなくて考えてみました。

(1)ヘッドポーターが好きなので・・・
   ペンケース (8000円位)
   お財布   (6000円位)
 が使うものだし手ごろかな?って考えてます。
 (お財布は既に持っているのですが古い形なので
  新しい物をあげるのは許容範囲かな?)

(2)ワックスも好き・・・
   スパイスシスターズ (1200円位)
 少し安すいと思うので+αしないといけないですよね!
 なにがいいでしょうか???


私は実のところ金銭感覚が0・・・。
喜んでもらえても、お返しに困られたらイヤなのですが・・・このくらいでOKですよね!

お菓子作りが得意なので+マフィン辺りを考えています。
ほかに高校生が喜びそうなプレゼントはありますか???
<(_ _)>よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

男性としての意見です。

あなた自身が高校生かどうか、アルバイトなど自分の収入でまかなうつもりなのかでも判断はわかれるとは思いますが、
高校生で親からのおこずかいしかない状況であれば、それはお金をかけすぎだと思います。

社会人であっても、お互い付き合っていている間柄でも高額なプレゼントは引くものです。
青年実業家とかの立場の人が、高額プレゼントを恋人に渡しても無理は感じられないのですが、それでも、婚約でもしていないかぎり、貰う相手によっては負担に感じる人もいるでしょう。

1.五百円程度のちょっとしたキーホルダーと、手作りマフィンに、気持を綴った手紙。

2.数万円のブレゼント一品。

どちらが、相手の心にとどくでしょうか?

自分がもらうなら、2だと思います。

ただ、逆の場合なら、男性から貰うプレゼントの場合女性は1を望む人も少なくない聞きますね。

男はロマンチストが多いのかな。

なんちゃって。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q元彼にプレゼント渡しても大丈夫?

高2女子です。
3ヶ月ほど前の話ですが部活の後輩と別れました。
付き合っていた期間は1か月も無かったのですが
その1か月のうちに彼の誕生日があり、プレゼントを買っていたのですが
当日渡せなくて、いつ渡そうかと悩んでるうちにふられました。
相性があまり良くないという理由だったのですが
付き合っていた間ほとんど会話が無くすごく気まずくて、
私は時間が解決してくれると思っていたのですが彼は耐えきれなかったのだと思います。
ふられたことは少し寂しかったですが泣くほどでもなかったので
無理に引きとめようとせず一つ返事で別れました。
別れてだいぶ経ったのですが私は気にしないようにしていますが
多分あちらは私が先輩という事もありかなり気まずいと思います。
でも普通に話したりもできるので仲が悪いというわけではないです。
元々異性の先輩と話すタイプではないので彼から話しかけてきたりはしませんが…

渡せなかったプレゼント、メンズ物なので自分で使うわけにもいかず
かといって他の人にあげるのもなんだかなあという感じです。捨てるのはもったいないです。
彼に渡したいのですが迷惑になるだけでしょうか?
私の方はまだ彼の事が気になっています。
もし彼の方からやり直そうと言って来たら付き合うと思います(絶対ないですが)。
プレゼントも勿体ないというのは口実でそれをきっかけに何かが変わればいいな、と思っています。
もちろん、彼にはやり直したい等言わずに渡せなかったからどうぞ、
くらいの軽い感じで言おうと思ってます。
彼がどう思ってるのかもすごく気になりますが聞いてしまったら
先輩後輩の関係さえ崩れてしまうかと思うと怖くて聞けません。
彼の中ではもう終わったことかもしれないし、
もうこのままにしておいた方がいいかなとは思うのですが
私の中ではまだはっきり終わって無くて、もやもやしています。
でもはっきり終わるというのが絶交だとしたらそれは嫌です。

彼の感情は彼にしか分からないので悩むのは意味が無いと思いますが、
もしあなたが彼だとしたら、元カノからプレゼントをもらったらどうしますか?
そして私はプレゼントを渡さないのがいいのか、
何も言わずに渡すのがいいのか、渡して気持ちを聞くのがいいのか
よかったら意見聞かせて下さい。

長文読んでくださってありがとうございました。よろしくおねがいします。

高2女子です。
3ヶ月ほど前の話ですが部活の後輩と別れました。
付き合っていた期間は1か月も無かったのですが
その1か月のうちに彼の誕生日があり、プレゼントを買っていたのですが
当日渡せなくて、いつ渡そうかと悩んでるうちにふられました。
相性があまり良くないという理由だったのですが
付き合っていた間ほとんど会話が無くすごく気まずくて、
私は時間が解決してくれると思っていたのですが彼は耐えきれなかったのだと思います。
ふられたことは少し寂しかったですが泣くほどでもなかったので
無理に...続きを読む

Aベストアンサー

>元カノからプレゼントをもらったらどうしますか?

 さほど事情は変わらないと思います。
 つまり、「自分で使うわけにもいかず」「他の人にあげるのもなんだかなあ」という感じです。
 「この間振った女、学校の先輩でコレくれたんだけど、お前にやるわ」と言われたら? 言われた人が困りますね。

>私の中ではまだはっきり終わって無くて、もやもやしています。

 そちらに未練が残っているなら、相手も迂闊に近付けないので実質絶縁する事になると思いますけど。

 先に学校からいなくなる先輩を使って童貞を卒業しようとした(ひと月待っても実行できず他の女を探す事にした)可能性もありますが、普通に考えれば自分と他人があまりにも違い過ぎてショックだった、のでしょうね。
 相手がガキで構ってちゃん(将来の進路より俺を優先しろ! 笑)だったのか、そちらが不安定過ぎて疲れたのか、どちらなのかは知りません。

 彼の側が入手先など関係無く「物」を有効活用(使用・換金)してくれる人だったら、双方共大助かり、ですけどね。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q女性の方にお聞きします。 誕生日プレゼントを誕生日前にプレゼントされたらどうしますか? 今、当日に渡

女性の方にお聞きします。
誕生日プレゼントを誕生日前にプレゼントされたらどうしますか?
今、当日に渡そうか事前に渡そうか本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします‼

Aベストアンサー

私は仮に遅れても嬉しいです!
正直、プレゼントより誕生日を覚えててくれたこと、お祝いしてくれることが一番嬉しいので( ̄▽ ̄)

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いしま

彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。

私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。
しかし、すごく気になることがあります!
ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。
そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさびていたのです!
多少さびてるなら気にとめなかったかもしれませんが、パッと見てわかるくらいに飾りととめる金具部分が中古とも思えるほどまばらに焦げ茶にさびていて、つけるときもかたくて……。
私が「これさびてない?」と言うと彼は平然と「ちょっとかたいな」と言いながらつけてはくれたのですが、私は「ちょ待てよ」という気持ちを押し殺してただた満面の笑みで「ありがとう」としか言えませんでした。
おそらく、この日私に会う前にパチンコに行ってたときいたのでそこで景品と代えたのかもしれません。
私がパチンコ嫌いなのを知ってるので正直にそのお金で交換したとは言わなかったのかも。
ちなみに、社会人一年目付き合って半年でお互いには初プレゼントで、別な日に私は彼がほしがってた六万のBVLGARIの財布をその場でプレゼントしたことがあったので、彼にもTIFFANYの値段をきいてみたら三万ぐらいと言ってました。

私の推測があたってるとして不思議なのが、彼は普段「社会人なんだからプレゼントはちゃんとした所でそれなりのブランド物を買わなきゃな」と言っていたこと、自身や私の身につける物の見栄えには人よりこだわるほうだということです。

私は実家ですがデート代はほとんど一人暮らしの彼持ちだし、せっかくプレゼントしてもらったものを今更「あれパチンコで当てたの?すごいさびてるんだけど」とは言いづらいです。だからといって喧嘩もよくする仲だし普段何でも言い合える彼に何も言えないのも何だかモヤモヤします。
皆様、どう思いますか?
さびたTIFFANYのネックレスをプレゼントされたなんて恥ずかしくて親しい友人にも相談できません。
教えて下さい。
このまま、さびてようがさびてまいが彼からもらった初めてのプレゼントだし彼のためにも気に入ったフリをしてデートにつけてくか、彼のプライドを傷つけない程度に正直に気持ちを伝えるか、またその場合何と伝えればいいのでしょうか。
彼は私がプレゼントをほしがらなきゃクリスマスプレゼントしないつもりだったらしいし、何万もする高価なプレゼントを望んでいたわけではありませんが、このようなプレゼントをされて正直ショックで屈辱的です。
さびたネックレス程度の女なのかと……泣

それでも、彼のことは大好きなんです。
くだらない悩みかと思いますが、どうかご意見下さい。

彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。

私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。
しかし、すごく気になることがあります!
ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。
そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさび...続きを読む

Aベストアンサー

錆びてたというのは確かに?が付くんだと思う。
でも彼なりに貴方の希望をかなえようとして、彼なりに努力したと。
貴方はその気持ちはまず受け止めても良いんじゃない?
そしてさびてるなら、そのさびをきれいに落とせるようにクリーニングすれば良い。専門でやってくれる所もあるからね。
そのままつけなくても良いと思う。
ただせっかく貰ったんだから、それを大切にする気持ちの延長として、貴方はさび落しも前向きに受け止めたら?
それでも綺麗にならない場合は、クレームと言うよりは真実として、気持ちよく付けたいんだけどこんな感じでさびがあるんだよね~と。
それは彼に伝えても良いんだと思う。
彼は彼なりに考えてた。ただそのタイミングでは彼はそのティファニーのネックレス資金を捻出できなかったんだよ。
それを出来ないから選ばないと言う選択は取れなかった。
その中で苦渋の決断で正規より安い形で手に入れる手段を取ったと。
ただ、取るならもう少し慎重に、セレクションすべきだったとは思うけどね。それも急いでたんじゃない?
勿論不完全燃焼な思いはあるんだと思う。
でも今こそこれまでの貴方と彼の付き合いの積み重ねを考える。
そのプレゼントの件だけが劇的に二人の関係を揺さぶるものじゃない。
そして貴方は実家で、金銭的な苦労の部分では彼が感じてるものよりは浅いんだよ。そういう事も考慮するなら、今回は大目に見たら?
また同じような適当さやその場しのぎの対応が出たら。
その時はちゃんと言っても良いと思うからね☆

錆びてたというのは確かに?が付くんだと思う。
でも彼なりに貴方の希望をかなえようとして、彼なりに努力したと。
貴方はその気持ちはまず受け止めても良いんじゃない?
そしてさびてるなら、そのさびをきれいに落とせるようにクリーニングすれば良い。専門でやってくれる所もあるからね。
そのままつけなくても良いと思う。
ただせっかく貰ったんだから、それを大切にする気持ちの延長として、貴方はさび落しも前向きに受け止めたら?
それでも綺麗にならない場合は、クレームと言うよりは真実として、気...続きを読む


人気Q&Aランキング