プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gooブログでブログを書いています。
ブログ記事をパソコンの中にとかに、残したくなりました。
書き終えたブログ内の記事のダウンロードは出来るのでしょうか。
出来たとして、書いた日記は消えないのでしょうか。
どうも、こんな質問ですみません。
こういう事が、よくわかりませんので・・・

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

出来ますが、無料ブログの方はではできません。


月額会員の方に登録しないとバックアップサービスは利用できません。

データバックアップ - goo ブログの使い方
https://blog.goo.ne.jp/how_to/e/bdd6d56156411735 …

有料ブログ(アドバンス)- goo ブログ
https://blog.goo.ne.jp/info/advance/advance.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
無料だとダメなのですね。データバックアップを
ちょっと、みたくなりました。明日にでも挑戦したいかな
と思いました。
お礼がおそくなりごめんなさいね。

お礼日時:2018/10/03 21:43

gooのプログはNTTレゾナント株式会社のシステムを借りて記事を投稿していますから、


gooのプログの記事をダウンロードすることは出来ません。
但し、gooのプログをお使いのPCのデスクトップに張り付ける事は出来ます。
https://blog.goo.ne.jp/yh-asaka/e/76891229b4829e …

また、これとは別に、自身が開設しているgooのプログを開いた時、マウスを右クリックしてショートカットをクリックします。
ショートカットの張り付けの場所をPCのデスクトップに張り付けるを選択することで、
デスクトップにgooのプログのアイコンが作成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
いろいろを教えてくださり、ためしたくなっています。
ダウンロードはあきらめました。
お借りしてる、ブログは気にいってますので
続けたく思いました。
お礼がおそくなりごめんなさいね。

お礼日時:2018/10/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!