プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと2週間でバイトを辞めてしまう男性が好きなのでロッカーに連絡先を書いた紙を貼ったのですが連絡が来ません。「直接聞く勇気がなかったので…」と書きました。
私は新人なので彼が教育係でずっと教えて頂いてました。さりげなくアピールしてきたつもりですが多分伝わってないので悩んだ末の行動でした。彼は就職するそうなので、今のバイト先の新人の私なんて今後関わる気がないのでしょう、それは分かりますがとても辛いです。来週(彼の居る最後の1週間)シフトが被っているので会わなきゃいけませんが、手紙のことはスルーすべきですよね?人生で初めてこんなことしたのに、何もなかったかのように接さなきゃいけないの悲しすぎます

質問者からの補足コメント

  • と思ったら連絡来ました……

      補足日時:2018/10/02 21:30

A 回答 (5件)

やるだけやった! 後は忘れる!

    • good
    • 0

誰か別の人がゲットしたとか。

    • good
    • 0

勇気を出して連絡先を書いた紙を貼ったっていうと何となくカワイイけど、


それって結局、面倒なこと、何を話せばいいか考えること、メールを送ること、など、
嫌なことをすべて彼に丸投げしているだけですよね。

私は連絡先を教えたから、以後のことはすべてよろしく!私はもう何もしないので!って丸投げだけして、
恋愛が発展するわけないですよ。
もし発展するとしたら、実は彼もあなたのことが好きでたまらなかった、という奇跡が起きた場合だけです。

彼を好きな気持ちはあるのでしょうけど、
あなたは「彼が好きな自分のこと」で頭がいっぱいなのではないですか。

少しは彼の気持ちを想像してあげると、いい恋愛に発展するかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに直接聞いてこちらから送るべきだったとは思いますが、休憩時は私から挨拶しても笑顔がないしそっけないのでどうしても聞けませんでした…

お礼日時:2018/10/02 18:13

手紙を貼った?


その手紙、誰かに剥がされてその彼の目に触れてないって事もあるのでは?
彼女がいるから敢えてスルーしたのかもしれない。
リアクションが無いなら、悲しかろうとも何事もなかったかのように振る舞うしか無いと思う。

シフトが被る日に連絡先教えてくれるかも、という希望はまだ残ってますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女居るかもしれませんね…とりあえず次会うまでによく考えます

お礼日時:2018/10/02 18:14

>ロッカーに連絡先を書いた紙を貼ったのですが連絡が来ません。


そりゃ来ないでしょう。

>「直接聞く勇気がなかったので…」と書きました。
勇気はこういう時に使うものなんですよ。

>手紙のことはスルーすべきですよね?
なぜスルーなの?臆病ですよ。
それじゃ恋愛できないです

>何もなかったかのように
>接さなきゃいけないの悲しすぎます
何もなかったかのような接しようと
しているのはあなたです。
好きです、って面と向かって言えばいいじゃん。

私も、すごく好きじゃない相手から手紙をもらっても、
たぶんその彼と同じことをすると思います。
あなたが頑張らないといけないんです。

恋愛はタイミングと積極性、勇気です。
言えばいいんですよ、ちゃんと。
あなたの笑顔と声で伝えてください。文字じゃなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突然告白するより、手紙の件のおかげでもはや言うしかなくなった気がします、次会うまでによく考えて頑張りたいです…

お礼日時:2018/10/02 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!