プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は頑固だし素直ではありません。
いつも思った事とは裏腹な事を言います。
人の言葉を鵜呑みにしてしまう私なので彼との衝突は絶えません。

彼には私と付き合う前から気にしてる女の子がいました。その子とのLINEでは積極的にかわいいや、好きかもしれない、付き合おうと打ってありました。
その時は素直にそんな事を言える彼の本性はこっちなのか?と悲しくなりましたが、落ち着いて考えてみると彼の性分は本気になるが故に本音を言えなくなる性格なのかな?と思ったのですがどう思われますか。

今は私をとにかく愛してくれています。
その女の子にも私という存在がいることを言ってくれています。
でも女の子のことをいまだに可愛いと言いますが私の事を容姿や中身を褒めてくれた事がありません。
どこが好きなの?ときくと、俺のことを一生懸命好きでいてくれるところかなと言っていました(´;ω;`)
それ以外に理由はあるとは思うのですが、正反対の性格なのでまだ彼の性格の理解に苦しみます(´;ω;`)

A 回答 (3件)

天秤にかけて気に食わぬなら、別れも道です。

貴方一筋の人探しに出たら。
    • 0

根本的に、彼の性格がどうとかより、

二人の性格が合わないのだと思います
    • 0

彼はプライドが高いのでしょうね。

私もそうなのでわからなくもないですが、言葉だけを並べるのが私は好きではなく、重要な時に言うから真実性が伝わると思うので、思っていても伝えるのが苦手な感じです。
ただ私が感じたのが、プライドが高くても、そのプライドさえ気にしなくて良い気楽な関係になれてれば、素直になれたのかなって思います。
素直になれない=偽らなきゃいけない=まだ信用は出来てない
って事もあるので、あなた方の関係をもっとケンカしたり話し合ったりして、信頼関係を更に築いていけば、彼は本音や本性を出してくれるんじゃないかと思います。
で好きかもしれない女子には素直なんですよね?
彼は元々は素直に表現は出来る人なんです。
あなたに対してはプライドや負けず嫌いも何かを感じてしまってるので、ある意味ライバル意識もあるのかなと思います。
私も元彼に素直に愛情表現出来なくて、私が優位で愛されていたいと言う気持ちもありました。
そこを広い気持ちで受け止めてもらえたらと言うのもあったので、ある意味私もガキなんです。
あなたがそんな彼を包容力で受け止めていけば、彼の気持ちの変化も起きるかもしれません。
上手くまとまってないですけど、拾い気持ちで彼が安心出来る様に、あなたが受け止めてあげれば、私なら素直になれるかなと思います。
    • 0