プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月くらいに知り合ってよく一緒に呑みに行ったりご飯に行ったりする女性がいるんですが
彼女には4年付き合っている彼氏がいます
なので最初の内は楽しい飲み仲間の感覚だったんですが
最近ふと気づいたら自分の中でその女性を好きになり始めているのに気が付きました。
本当は抱いてはいけない感情なんだと思うんですが
自分の中でこのモヤモヤしたままなのは釈然としません
気持ちを伝えるべきなのでしょうか?
参考に皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

私だったら一か八かもう会わない覚悟ができたら、

「俺と2人で出かけてるの彼氏しってる?」ときいて、返事が

yes→女の子に全く気持ちないとおもいます。告白する意味ないと思いますよ。

No→やましいと女の子も思ってると思います。好意の可能性もありそう。ただ乗り換えるかどうかはわからない。
その場合、「彼氏にわるいからもう飲みいくのやめとくわ。」といって賭けに出ます。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら彼氏には隠してでかけているようです。
やはりそのくらいの覚悟を持って伝えた方がいいですよね。。

抱いてはいけない感情ではないと思います。

その女性を好きになって想いを伝えたいと感じてらっしゃるなら、伝えていいと思います。
それでどうするのか、その後の事はその女性が決める事ですから。

ただ、ほかの方も書いていらっしゃいますが、恋人が居ても異性と二人で会う女性なので、もし
お付き合いする事ができたとして、それは不安要素になりませんか?

まぁ今の段階でそこまで気にする必要もないのかも知れないですけど。
    • 0

気持ちを伝えてもいいかもしれませんが、もし彼女と将来付き合えたとしても、主さんはモヤモヤしませんか?

だって、彼氏がいるのにどういうつもりか分からないけれど、しょっちゅう異性とご飯や飲みに行ってしまう人ですよ?主さんと同じように、そんな彼女に気を持ってしまう異性が出てくる可能性だってあります。
別に自分以外の異性と二人きりで出掛けても全然いい!というなら大丈夫だと思いますが、ちょっと考えてみてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言われてみるとうまく運んだとしても…
と言った感じはあります。
わざわざ回答ありがとうございます。

付き合っている彼氏さんがいるのに、質問者様が気持ちを伝えたら質問者の方へ来る女性だったら

次に別の男性が現れたら質問者様は簡単に捨てられますよ。
そこの所をよく考えて、お付き合いするのでしたら、別の女性を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに同じようなことの繰り返しになりかねませんよね。