プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に借金あったらどうしますか?
この前裁判所からの催促状が来ているのを見てしまいました。
元から彼氏にはクレジットカードの返済だとか、奨学金などが残ってると聞いていました。
私は大学三年生で、別にこの人と結婚するわけじゃないだろうけど、好きだし深くかかわるよあにはしてません。
けど催促状が来たってよっぽどですよね、
どうしたらいいですか?こっそり催促状をみたとは言えません。

A 回答 (13件中1~10件)

や、やばいですね。


違う理由で早めに逃げるべし。
悪影響。
    • good
    • 1

楽天カードは結構すぐ裁判しますし、会社に電話してきたり、自宅に訪問してきたりもします。


電話が繋がるのに 出ないというのは悪質と判断されて、裁判されるのかもしれません。
裁判所からの通知を無視し続けるとかなりフリになり、後々面倒になります。
    • good
    • 0

督促状が届くのは滞納してるのでたまにありますが、それがカード会社とかではなく、裁判所から来てるとなると、カード会社から訴えられて裁判される段階かされたあとかになります。


そぉなるとヤバいですね。

深入りする前に何も言わず別れるほうがいいです。

彼は知られていないと思ってるから仮面を被ってますが、知られてるとわかると開き直ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか4ヶ月の滞納で、自分で振り込む式だと思っていなかったみたいで勝手に引き落とされるものだと思ってたそうなんです。それで今まで知らない番号や非通知で電話があったのが、多分そのカード会社だったと言っていました。けれどいきなり裁判所から催促状が届くことありますか?

お礼日時:2018/10/04 00:30

彼氏に借金あったらどうしますか?


 ↑
それだけでダメ男決定です。
要するに自制心が無いのです。
そういう男は救われません。

「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。
この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。




けど催促状が来たってよっぽどですよね、
  ↑
そういうことです。
債権者からの再三の督促に応じなかった、という
ことです。



どうしたらいいですか?
  ↑
距離を取って、徐々に別れることを
お勧めします。
そういう男とつきあっていると、トラブルに
巻き込まれますよ。

そのうち、闇金が来るかもしれません。
彼女なんて判ったら、大喜びで
払え、なんて言って来ます。
    • good
    • 1

裁判所からの督促状ってのは「借金がある」ということではなくて、「借金を踏み倒している」ということです。

あなたのおっしゃるようによっぽどの人です。
 で、こういうよっぽどの人ってのは切羽詰まるとまわりの人を自分勝手に巻き込みます。あなたからカネをむしり取ろうとするかもしれません。切羽詰まった人間はしつこいし、どんな手を使うかもわかりませんよ。
 あんたとは合わないわ、でシャットアウトするのが一番じゃないですか。
    • good
    • 2

他人の督促状を許可もなく見る女性は怖いです。


即別れましょう。
    • good
    • 0

ショックですよね、、まだ学生なので治りようはあるかもしれませんが、


今のままでは結婚相手としては現実的ではないですよね。

あなたとのデート代や、プレゼントなど
の金銭のやりとりはどんなかんじですか?
    • good
    • 0

別れるかなー。


付き合っててもいいことないだろうし。
    • good
    • 0

ビンボー神からはとっとと逃げるに尽きます。



うかうかしていると勝手に連帯保証人にされたり、サイフから札の何枚かを抜き取られたり、アクセサリーが質入れされたり、ろくなもんじゃありません。

いったんケツに火がついた人は手段を選びません。
最悪なのは性風俗店で稼いできてくれと懇願されること。
あとあとの面倒のことを考えて、今のうちに逃げましょう。
    • good
    • 0

結婚するつもりのない人なら 放っておいて そのうち自然解消しましょう


そして お金を貸してとか言われても 絶対に貸さないこと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!