プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪かみを中学生までやめられず癖になってしまいました。今からでも普通の爪になりますか?高校生になったらギターとかやってみたいので少しでも人に見せられるような爪にしたいので方法を知りたいです

質問者からの補足コメント

  • 写真のせるべきかわからなかったのでのせます

    「爪かみを中学生までやめられず癖になってし」の補足画像1
      補足日時:2018/10/02 16:54

A 回答 (3件)

自分も中学時代までそうでしたが、その頃から周りの目が気になりだしてやめましたね。

癖だからといって気にしてれば自分で止めることができます。
意識の問題ですよね。
ほっといてても爪は元に戻りますから大丈夫です
    • good
    • 0

学校の校則があるからあまりお薦めはしないけど、大人の女性がジェルネイルという付け爪してます。


お米を研いでも取れないし、噛んでも大丈夫ですよ。
そのうちに本当の爪が伸びてくると思うけど、先生がねぇうるさいと思うのよ。
透明もあるけどねぇ。
まず、担任の先生と親御さんに相談してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

楽器経験中 ギターベースドラムに三線、ピアノ全部やります!



22歳 楽器は中学から

そして、爪噛む癖ありました

画像見ましたが
ひどいですね、私も近いものありましたよ
そんな感じでした

ちょっとですね
良い案がありまして
爪磨きって 知ってますか?
爪の表面をツヤツヤにする 物なんですが
そちらで 一度手間ですが
10本指全部爪 磨き上げてみてください

そして、親の詰めもついでに磨いてみて
見比べてみてください

私はそれで 治りました
やっぱり綺麗な爪見た時に
あ、こんなに良いんだちょっと我慢しよう
そして、ふと 口に爪が行った時に
自分の爪がツヤツヤだと

あ!!! 普段と爪の感じが違う
唇に触れた時いつもガサガサしてたのにツヤツヤだって
分かって

噛むことの 意識が無くなります

また、女性でしたら 校則で禁止されて居ても クリアの透明のマニキュアをお母さんとかに綺麗に塗ってもらって

口元に行った時に ツヤツヤの爪で 気がついて
噛むの辞める人が多いです

その他にもワザと常に にがりって言う
豆腐を作る時に使う 体に無害 で
味は最悪
そして、指につけてもベタベタしないんですよ
目に入ってももちろん 大丈夫ですし
そちらをワザと 指先に塗って
洗った時とかも マメに塗ってると
口に触れた瞬間 うわ!!まっず!!

って 噛む意識が無くなります

この、にがり療法っていうのは
動物にも使いまして
噛み癖がある 動物に対して
よく噛むものや 人にワザと塗り

噛んだら 苦い 美味しくないって
理解させることもあります


その他 は ちょっと 手間がかかりますが
ハンドクリームを 常に塗るとか
もぅ、物理的に口に入った時に美味しくない、味として 不味いって させるしか無いんですよねぇ

最後は本当に ご自身の意思の強さなども関係してきます!!

どうか 治る事を祈ってます!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!