アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の授業でサッカーをやってます
僕はサッカーが苦手です
というか、運動ほとんど苦手です
サッカーで試合をする時、どういう風に動けばいいんですかね?
そんなにチームの足をひっぱりたくないですが、シュートを決められるほどの腕前でもないので…

アドバイスください!

A 回答 (4件)

チームワークが大事なだと思いますよ。

特に、プロでもそーですけどサッカーも将棋も先読みしながら動く。

あっちに蹴りたいけどガードされてるから、そっちに。とかの読みで。
後、声を出すこと。
段々回数を増やして行けば慣れていくと思います。
    • good
    • 0

とりあえずその場でじっとしてるだけというのは避けましょう


パスやシュートに失敗したっていいんですよ。
やる気をみせることが大事です
    • good
    • 0

とりあえずボールがある方に走る。

ボールを触りに行く。パスがもらえなくてもいいから。ただ来るのを待ってたら面白くないよ。
    • good
    • 0

追いかけてるフリして退いておくしか無いですね。


僕は、昔から存在感薄いと言われてるので、気配を消してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!