プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は本当に気がある女性だけに優しくするものですか?
前の職場では女性になれた男性ばかりでちょっとしたことでも気をつかってくれていたので他の男性も優しいものだと思っていました。
しかし、職場を変えると最初は気をつかってくれて優しい時もありましたが時間が経つと手伝ってくれなくなった気がします。意外に気が気かない男性にびっくりしました。
最初の職場は、気がきく男性が多くて今がものたりないのか…普通は男性は優しいものですか?

A 回答 (6件)

前の職場はそれは奇跡かと。


でもそちらが理想である事に間違いはない。
前の職場の社風はどのようにして構築されたのか知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/02 23:01

男性は本当に気がある女性だけに優しくするものですか?



んなわけないでしょ。
優しい人は誰にでも優しいし
優しくない人は誰にでも優しくないです。

社風によるかもしれませんね。
余裕がない職場は皆ピリピリしてます。

人によって態度変える人間は信用されません。
気を使われないのが当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/02 23:01

そんな一般論は狭い職場のなかでは通用しないということを覚えておいてください。


たとえば 日本人男子の平均身長が163cmだからといって、あなたの職場の男性が全員163cmではないでしょう。
 性格だってそれと同じように差が大きすぎるのです。3000万人の男子の平均的性格がわかったとしてもあなたの職場の5人の男性に当てはまるとは限らないのです。

逆に言うと、男性のあなたへの対応は、あなたのやりかたでかなり変わるとも言えます。
いつも笑顔でハキハキしていたら、男性は(下心がなくたって)あなたにやさしく声をかけるでしょう。
逆にツンツンしていたら、男性は必要な事以外はしゃべらないですよ。

そんなもんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/02 18:16

気が利かない男性にびっくり…



なんでも気を使ってやってもらえると思ってるのが間違いです。

手伝いというのは善意でやるものです。
それをあなたが『やってくれて当然』という態度だから、そんなあなたの為にならないと思って手伝わなくなったのでは?

申し訳ないという気持ちがあれば変わってくると思いますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/02 18:16

女性は男性誰にでも優しいですか?



イケメンや魅力が無いと優しく無いでしょう?

それと同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/02 18:16

一般的にどうとは言えないと思います。


欧米だと女性に対する優しさは日本より一般化してるような印象があるけど・・・。
日本でも優しい男は多いんじゃないかな。ただ、不器用で女性に優しく接することが苦手な男は欧米に比べれば多いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/02 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!