アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚事由として認められるものは
ありますでしょうか?

・下の子を妊娠してから13年間セックスレス(自然に)

・ハゲを隠して結婚しようとしていた(婚約後私が気付いたことで判明)

・黙って旦那の家族の借金の肩代わりをしていた。(八万円、親に私に黙っておくよう言われて内緒にされていた)

・ツーショットダイヤルで女性と話していた(体の関係があったかは不明、スマホ履歴から判明)

他にも小さいものならたくさんありますが、主なものを挙げてみました。

質問者からの補足コメント

  • スマホで話していたので、ツーショットダイヤルではないですね。
    旦那曰く、よくティッシュの裏にある女性と話せるやつだそうです。

      補足日時:2018/10/02 18:48

A 回答 (8件)

相手の理解がなかったのね。

仲が良ければ夫婦そろってつるつる頭というのは変?
別に仏門に入れば坊主と尼僧夫婦というのはできたかな。だめなの??
子供はどうするの?
    • good
    • 0

セックスレスは、法律のいう離婚理由になります。

セックスレスそのものが離婚理由になるのではなく、セックスレスは、夫婦の意思の疎通が計れていない事。夫婦の協力関係も無く助け合いの精神も欠如している事を意味(内包)します。

従いまして、離婚の条件で言うと「2番目の悪意の遺棄及び5番目の、その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき」に該当します。後の細かい事は直接の離婚理由にはなりません。それだけでは、夫婦間の姿を言い表しているだけです。
    • good
    • 0

家事育児に参加してくれないから離婚したくなった!ってことですが、


あなたはしっかり働いて稼いでいるのでしょうか。
そうではないなら「なんとか相手の有責にしてやろう」ではなく、
「離婚後のお金のこと」をちゃんと考えるのが先決じゃないかな。

質問内容からの印象だけでごめんね。
でも小さいことを出して「どうにかして相手有責にしてやろう!」とするのに、
肝心の一番不満な家事育児への不参加についてはあげてなかったよね。
それってもしかして専業主婦、もしくは扶養内パートだからなのかな?って。
もしそうなら安易に「離婚」はやめた方がいいよ。
お金がないっていうのは子供達にとってダイレクトに将来に響いてくるからね。

家事育児はワンオペだけどお金は稼いできてくれる夫がいるのと、
家事育児はワンオペだしお金稼ぐのも自分だけなのは、天と地ほどの差があるよ。

あなたがあげた些細な衝突くらい、
自分がもし今死んだらこの子達はどうなるの?って不安に比べたら何でもないことだよ。
あなたは母親なんだから、自分が好きとか嫌いとかで夫のことを見るだけじゃダメだよ。
自分の子供達のためにも、夫を「父親」として教育してしっかり惹きつけておかなきゃ。
大事にしたい大好きな家族・家庭を彼に提供して、
せっせと尽くしてくれるようにうまく誘導するのが女性の役割なんじゃないかな。
あなたがもっと魅力的になって彼を惹きつければ、
もっとあなたの希望通りに動いてくれる男になると思うよ。
    • good
    • 0

離婚には協議離婚と裁判離婚があります。


協議離婚は、どんな理由でも、双方が同意すれば
離婚できます。

裁判離婚の場合は、離婚出来る理由が
法定されています。

御質問は、裁判離婚についてだと解釈します。



・下の子を妊娠してから13年間セックスレス(自然に)
   ↑
離婚理由になります。
実際は他の理由と併せて、婚姻を継続し難いか
否かを判断することになりますが、セックスレスは
離婚理由になり得ます。




・ハゲを隠して結婚しようとしていた(婚約後私が気付いたことで判明)
   ↑
これは無理ですね。



・黙って旦那の家族の借金の肩代わりをしていた。
(八万円、親に私に黙っておくよう言われて内緒にされていた)
  ↑
8万程度では無理です。



・ツーショットダイヤルで女性と話していた
(体の関係があったかは不明、スマホ履歴から判明)
  ↑
不倫(不貞といいます)とは、Hのことをいいます。
Hしなくても、一晩同じ部屋にいた、とか
ホテルに出入りした、なんて証拠があれば
離婚理由になります。
しかし、女性と話していた、というだけでは
無理です。
    • good
    • 0

家事育児に参加しないことが理由になると思いますけど…

    • good
    • 0

積もるもんが積もって離婚を考えてるんでしょ


修復できるならそっちのほうが絶対良いに決まってるのに、離婚を考えてるんですよね

旦那さんには旦那さんの言い分もあるでしょうし、勝手に協議すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家のこと、育児など何もしてくれないのが、離婚したい理由です。
話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2018/10/02 19:09

全く離婚理由にはなりません。



レスも自然にと書いているように貴女も求めて無いなら合意のレスなので問題ありません。

全ての理由が弱く全く証拠にもなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/02 19:03

ハゲは離婚事由にはならないでしょう(´・ω・`)


浮気の線も肉体関係が不明なら無理ですね(`ω´)
セックスレスは質問者さんからお誘いして断り続けられてるなら離婚事由になります(´・ω・`)
民法にも規定があります(`ω´)
自然にレスなら無理かな(´・ω・`)
借金も家族の為なので微妙(´・ω・`)
まずは気持ちを話して話し合いをしましょう(`ω´)
関係を改善できるかもだしお互い離婚に合意するかもしれないし( ゚д゚ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そうですよね。

お礼日時:2018/10/02 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!