アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険について質問です。肋骨骨折しました。証券には、通院1回につき日額5000円と書いてあります。これは、リハビリ治療で何回通院しても1回につき、1日5000円おりるんでしょうか?
保険会社に聞いたら肋骨骨折通院費用が出ると聞きましたが、1週間に4回通院すれば、4×5000円で20000円頂けるのでしょうか?
仕事も出来ない状態で不安から、このような質問させてしまいました。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 〇〇〇〇〇〇生命保険です。10日以上の通院があれば、対象だと言われました。災害通院状況報告書と通院証明書(災害用)など送られて来ています。仕事が出来ないので不安から、お聞きした次第です。宜しくお願いします。

      補足日時:2018/10/03 01:23

A 回答 (6件)

補足見ましたが。


そんな隠語にしたら分かるものも分かりませんよ。
社名と商品名や特約名出さないで答えが得られるわけありません。

例えばマニュライフ生命の場合の怪我サポート、災害通院の場合は入院の有無に関わらず1~90日を限度に支払われるそうです。
骨折の場合、特定損傷給付金が支払われるそうです。
この特約も付いてるならばですが。

保険会社により内容違いますし、同じ保険会社でも商品により違う、改定により〇年契約まではこの内容だが△年以降契約は違う内容などなどありますから。

すでに保険会社より請求に関する書類が送られて来ているのなら保障対象でしょうが、日数など細かい規定については直接確認されるのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど直接電話して確認しました。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 14:18

それ、傷害保険ではないですか?


本当に生命保険なのでしょうか?
生保と損保は完全に別物ですから、損保カテゴリーで質問せずに、生保カテで質問されては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 14:19

商品によりますから、内容によりますよ。



カテゴリーが損害保険となってますが商品は生命保険ですか?
傷害保険では無いですか?
傷害保険だと怪我をした日から180日以内の通院30日まで補償です。
主様加入の生命保険にもそのような日数制限の内容が盛り込まれてると思います。
通院無制限はまず無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 14:19

保険の契約条件によって、いろいろと変わります。


全国共通な決まりはありません。
「保険会社に聞いた」のなら、ついでに聞くべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど直接電話して確認しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 14:20

そうです。

実際、保険金が下りると少なからず「焼け太り」します。私が以前大きな怪我したときは、保険金と治療費と欠勤による給料減、トータルすると数十万円の黒字でした。

ただし、だからってたくさん通って小遣い稼ぎしようというアイデアは無理筋です。医者が来いと言ってないのに病院行くことはできませんからね、あくまで念の為。どうぞ御自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 14:22

そうだと思います。


そのための保険です。
早く回復すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!