プロが教えるわが家の防犯対策術!

果実酢を作る上で教えて欲しいのですが、果物は皮をむき、丸まま入れると思いますが、ミキサーかけてはだめなのでしょうか?
丸ままだと、エキスが出たあとの物の使い方が難しいので、ミキサーで細かく砕いたもので作れれば最後まで飲み物として消費できそうなのですが?

詳しい方教えていただけるとたすかります。

A 回答 (4件)

私も お好きなように に一票



ただ、普通 皮をむいて丸まま入れませんよ
輪切りやぶつ切りにして入れます
そして柑橘系なら残りは冷凍して皮ごとバリバリ食べます
    • good
    • 1

いずれにしても 濾さなきゃダメですよ。

めちゃくちゃにごりますし。
適当にカットして入れるんだけど だめですか?
    • good
    • 1

お好きなように、としか言いようがありませんが、


一般的な作り方は、検索してみましょう。
素材が不明なので、助言は無理です。
    • good
    • 1

ミキサーで、砕いたら液が濁ると思いますが。


濁ったのは、見た目が悪いです。
私は、澄んでいる方が好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!