プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリでマッチングした人とメッセージを交換していくにあたって、皆さんはどんなことを聞くようにしていますか?
趣味や仕事など当たり障りのない質問ばかりで、会話が滞ってしまいます…。

またメッセージの頻度や他にメッセージのやりとりをしているかなど相手に確認しても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

知りたいことを聞く。

知ってほしいことを話す。
「はい・いいえ」で答えられる質問はしない。
「それでどうなったんですか?」など掘り下げる質問をする。

人と人なのですからまずは相手に興味を持って「知りたい」と思うことをどんどん聞いていけば良いと思いますよ。興味をもたれると相手も悪い気はしないので質問者さんに興味を持ち始めるでしょう。

相手が男性なら「そうなんですね」「凄いですね」「知らなかったです」ととにかく褒める。

相手が女性なら「そうなんですね」「なるほど」とひたすら相槌をうつ。

結婚をするにあたって質問者さんはどんな生活をイメージしていますか? またその生活の中のパートナーはどのような人物でしょうか。どのような人物なら一緒にいたいと思えますか?

ある程度は求めている人物像や結婚生活のイメージがあると自然と相手について知りたいことがわかってくると思いますよ。自分の求めているタイプなのかそうでないのか、そうでなくてもなんかいいな、と思えるタイプなのか。

楽しいときに笑う人なのか
悲しいときに落ち込む人なのか
大変なときに落ち着いている人なのか怒る人なのか

色々な人がいますよね。

まずは相手の色んな話を聞きださないと人物像がつかめないと思いますよ。

週末は何をしているのか、理想はどうすごしたいのか、どのような結婚生活をイメージしているのか、などなど。

またメッセだけではもちろんわからないのでいいな、と思える相手だったら電話なり通話なりして、信頼できそうな相手だったらすぐにランチデートとかに誘っても良いと思いますよ。

がんばってくださいね。
    • 0

話す内容なくなったら、私は普通に自分の話ぶち込みますね。

「今日こんなことあったんですよね〜。そちらはどうでした?」
みたいな感じです。
これだと結構続きますよ。

ですが、話す内容がなくなる前に会う約束するのがベストですよ!

注意すべきは
・夜しか空いてないと言う
・夜会おうとする
・お酒飲みたがる
・初対面なのに1日フルで会おうとする
・待ち合わせ場所を自分の都合のいいように提案してくる

この5点避ければそんなに危険はないかと思います。
が、メッセージの時点で不審なとこが少しでもあれば会うのはやめましょう。

私自身も十数人会いましたが、身の危険を感じる人はいませんでした。
結構みなさん紳士で真面目です。

が、注意するに越したことはないので、その辺はしっかりと。
    • 0

メッセージでダラダラやりとりしても結局は会ってお話しないと何もわからないのである程度のやりとりが出来て問題のないお相手だったら、サッサとランチでも誘いましょう!

会ってみて全くカケラも合わない人だったら、今まで長々とメッセージで真面目にやりとりしてきたのが馬鹿馬鹿しくなります。

他に良い人がいるのかどうかは、会ってみて質問者さんがこの方いいな、と思ってからの方が良いかと。
(^^)
良い出会いがあるといいですね!
    • 0