ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

60代の夫婦です
夫の浮気疑惑から2年毎日のように喧嘩です。これまで喧嘩などしてこなかったのにこの年になって恥ずかしいくらい罵ってきました
時にはアルコールが入り感情が抑えきれないほど悔しくて荒れた日々
ようやく気持ちが落ち着いてきていますが
ご近所にも聞こえていたら合わす顔がないのですがこんな私の気持ちをどうもっていけば今まで通りお付き合いできるのか教えて下さい
ご経験された方アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (7件)

浮気は本当だったのでしょうか?あなたの誤解?で2年も罵られながら


あなたと別れない夫を、そろそろ信じてあげませんか?
    • good
    • 0

怪しいメールなどがあったのですかね?長い夫婦生活の中で今まで一度も異性関係のトラブルがなかったことが幸せかと思います。


逆に今になってそーいうことになると余計に腹立ちますね。
    • good
    • 0

「夫の浮気疑惑」が本当なのでしょうか。


あなたが思う証拠はなんですか?
ひょっとしたら ありもしない浮気疑惑をかけられて迷惑しているのは旦那さんのほうかもしれませんね。

実際、私に来た相談で「62歳の妻が私に浮気していると詰め寄ってくる 浮気なんかしていないのに」というのがありました。奥さんの完全なる妄想だったのですが、奥さんは今でも疑っています。話をしても「あの人は上手に証拠を隠してしまうのでつかめないのよ」と言いまくっていました。こうなると病気なのかもしれません。
あなたはそんなことはないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は何もしていないからいつか誤解だとわかるときがくるといいますが昔ある人とキスをしている現場を目の当たりにしたことがあります
そういう事も全て何もしていないといいはり誠意のなさに腹立たしい思いです
仰る言葉もわかります
病気にならないように自身がしっかりしていきます
感謝します。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/06 15:56

「夫の浮気疑惑」



 ↑これ、言い方を変えればあなたのご主人に対するイメージ(妄想)が、ご主人の異性関係を事実であるかのように固定化させているのだという事をお分かりになるべきです。そのためには、何が何でも事実を分かる必要があります。事実が分かった上で、ご主人と話し合えば話もかみ合うでしょう。

事実があやふや、あるいは無いのに単なる妄想でご主人に対峙するとケンカが絶えないのはどの夫婦でも同じです。まずは、ご主人の浮気の事実確認からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は否定するばかりで並行線できました
事実信頼関係が壊れています
この先穏やかに過ごしていくためにもそうしようと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 16:27

夫婦喧嘩は馬も食わぬ 勝手にすれば 嫉妬するくらい 好きな夫なら 罵るより抱きしめなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方を変えていけたら現在のようになっていないとわかります
ありがとうございます
少し変わるように行動してみます

お礼日時:2018/10/03 16:30

そんだけ気持ちをぶつけ合える関係も


なぜか羨ましくも感じます。

でも「疑惑」。。。
しかも「2年」??

ご自身も遊び相手を作って交友を広めてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交友関係を広げて楽しみを見つけられたら少し視野が広がって考え方も変わるのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 01:12

無理、でしょう・・・。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度できたイメージは消えないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はバツイチで子連れ再婚し六年になります。 今の主人と子供が仲良くなったのがきっかけで嫁ぎました。

私はバツイチで子連れ再婚し六年になります。
今の主人と子供が仲良くなったのがきっかけで嫁ぎました。
今の旦那との間にも子供が生まれました。
しかし旦那は最近ボロが見え始め、夫婦喧嘩をする度に暴力的になりました。
まだ3回ほどですが。
旦那は15年ほど前に実兄が暴力を振るって来たので喧嘩になり、壁に穴を開けたり実兄に馬乗りになったりで、義母が警察を呼んだそうです。
再婚してから知ったことです。
しかも旦那の実兄はその後県外に行き実家には寄り付きませんが、その際別れた奥さんとの間にいる子も置いて行き、その子は母親に引き取られましたが引きこもりのニートで母親の実家を追い出され、義母が自分の隣の部屋に住まわせていますが、一時的に仕事をしてまた最近引きこもりになりました。
こんな人が同じ土地に住んでいると思うと怖いです。

夜、下の子が寝ていても、喧嘩になると私の声をかき消すかのように大声で怒鳴り散らします。
静かに喋って!と言っても一度スイッチが入ると無駄です。
とても困っています。
3回目の暴力は、上の子が見ている前でやられました。
まさかこんな人とは思ってもいませんでした。
上の子もドン引きです。

旦那はマザコンで実家に執着があり、義母とは敷地内別居しています。
もう46歳ですが、一度も実家を出たことがありません。
どちらかと言えば私ではなく義母をかばいます。
最近では気持ち悪さから手も握ることもできなくなりました。

義母はヒステリーでスイッチが入ると暴言を吐き、喚き散らす性格で、普通に物事を話せません。

旦那に対してはマザコンと暴力で、気持ちが離れてしまいましたし、この家がここまでだとは思いませんでした。
もし自分に子供がいなければ離婚を考えますが、もう私はバツ2になる勇気はありません。
母子家庭の時の痛みを知っているからです。
実家は狭くて子連れで帰る事も出来ません。
私の親も後から嫁いだ家の実態を知り、間には入りたくなさそうです。
旦那との先が見えないし、かと言って子供を振り回すのも出来ません。
この先、仮面夫婦で我慢し続けるにも、心がどうかなりそうです。
どうしたら良いかすごく悩みます。

私はバツイチで子連れ再婚し六年になります。
今の主人と子供が仲良くなったのがきっかけで嫁ぎました。
今の旦那との間にも子供が生まれました。
しかし旦那は最近ボロが見え始め、夫婦喧嘩をする度に暴力的になりました。
まだ3回ほどですが。
旦那は15年ほど前に実兄が暴力を振るって来たので喧嘩になり、壁に穴を開けたり実兄に馬乗りになったりで、義母が警察を呼んだそうです。
再婚してから知ったことです。
しかも旦那の実兄はその後県外に行き実家には寄り付きませんが、その際別れた奥さんとの間にいる...続きを読む

Aベストアンサー

実家に戻る事を考えず、外に部屋を借りて別居した方が良いでしょう。
当然自らも働く。
その時に住んでいる場所は教えない事です。
孫可愛さに子供だけ奪取していくと言う事にもなりかねませんからね。
やり取りは携帯で済ませれば居場所を絞る事も簡単ではありませんし。
その様に冷却期間を作ってしばらく様子見して相手の出方を探る事ですが、下手に出て来たとしても騙されない事ですね。

> もし自分に子供がいなければ離婚を考えますが、もう私はバツ2になる勇気はありません。

それは言い訳でしか有りません。
本当に子供の事を考えて居るのであれば、子供の「今」では無く「将来」を見据えて離婚にも踏み切れるはずです。
夫がマザコンで義母がヒステリックなら尚更でしょう。
戸籍と言う紙の上の世間体だけを気にしているようにしか見えませんが。
自分と子供の先を本気で考えるのであれば、選択肢は絞られてくると思いますが。

Q65才私、58才の妻からの虐待に、 悩んでいます。私は、フルタイム勤務。妻は無職、家事は一切しない。

65才私、58才の妻からの虐待に、
悩んでいます。私は、フルタイム勤務。妻は無職、家事は一切しない。買い物、洗濯、全て私が、やっているが、不平不満ばかり、深夜の3~5時まで起きており、私も寝かせません。妻は昼まで寝ており、毎日、私が、電話で、起こします。マンション住まいだが、上の階から、電磁波攻撃を受けていると、夜中に、大声でわめき散らしています。多分、妻は、統合失調症だとおもわれるが、一切、認めずも医者には行かない。毎晩、毎晩、朝方まで、上の階の住人へ、注意に行け❗と命令され、私が、黙っていると‼わめき散らします。今後どうすれば、まともな生活が出来るか、経験者が、おられたら、教えてください❗

Aベストアンサー

高齢者虐待であれば、地域包括センターに相談することができますが、質問内容で、虐待と言うよりも 病気による物と思いますので、本人が病院に行かないようであれば、保健所の看護師又は担当者に相談することで対処してもらえます。自治体であれば高齢者包括課等でも相談ができます。奥さんの場合は、保健所と行政及び医師の意見等でご主人が判断することになるかと思います。
 現実に奥さんが危害を加えない限り強制的拘束等はできませんが、一時的に入院また入所が必要と判断した場合は仮入院また入所ができるかと思います。
現実的に、奥さんの症状が治療が必要か否かについて、保健所の看護士又は担当者等の意見を聞くことです。
素人判断で総合失調症と思う込むことは危険ですので、現在の症状を伝えることが大切です。
あなたと自治体行政機関の協力を受けると同時に支援及び援助を利用することです。

Q旦那の性欲について 結婚7年目、子供が2人います。 旦那の性欲についていつも喧嘩してうんざりしてきま

旦那の性欲について

結婚7年目、子供が2人います。
旦那の性欲についていつも喧嘩してうんざりしてきました。

旦那はうつ病で今休職しています。それなのに性欲はおとろえず、しつこくしてきます。私は正直したくありません。
うつ状態の時って普通性欲も衰えますよね。うつ病じゃなくてただ仕事が嫌なだけじゃないかと疑っています。

そんな状態で毎日毎日うるさく言ってくるので、週に2回と決めました。
それも私は本当は嫌です。
だけど我慢して折れました。

その約束の日の昨日、子供が高熱を出し吐いたり大変な状態で私もうつったようで体調が悪く、その旨を伝えて先に寝てしまいました。
そして今朝、いきなり「この嘘つき」呼ばわりです。
確かに夫婦関係を持つと約束をした日ではあったけど、子供は熱を出し私は体調が悪くそれを伝えてあった。
それでも私は約束を守って応じれば良かったのでしょうか。

子供や私の体調より自分の性欲の方が大切としか思えません。
どう思いますか。私が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

性欲というより、心の寂しさや枯渇を解消したいのかもしれません。
孤独感でいっぱいなのかもしれません。
休職中との事で、会社に行けない状態は、コミュニティは家庭内だけなのかな?不安なんですよきっと。
仕事や家族のこれから、情けない自分はどうしたらよいのか?みたいな事をもんもんと考えてしまう。
貴女に助けを求めたいけど、幼い子供がいるし、妻も大変なこと、迷惑かけているのは分かっている。
だから二人でいられる、スキンシップが取れる一番のやり方が、彼にとっては夜の営みなのかなと思います。
男の人は甘えたい気持ちや、側にいて欲しい気持ちを素直に言えないからね。

うちの旦那が鬱で仕事を休んでいた時期がありました。
それまでさほど多くなかった夜の誘いが毎晩でした。
心のしんどさや、寂しさから逃げたい、解放されたいってもがいている感じ。我を忘れたいって感じです。
幸いウチの子たちは手がかからない歳になっていたので、旦那に寄り添う事が出来ました。
夜の相手をした後は毎晩手を繋ぎ寝ていました。
泣き出す事もありましたから。
鬱は大変難しい病気だと思います。
心のコントロールが自分でできなくなるようです。
奥様は苦労しますね、大変です。
でも、鬱なのに性欲ばっかり強くてとか、仮病なんじゃないかな?とか思わないであげて欲しいです。
鬱の症状はそれぞれ違います。
ご家族の為にもご主人の為にも早く良くなって働けるようになってもらわなきゃね。
付き合うのは辛いかもしれませんが、
夜のお相手もだけど、手をマッサージしてあげたり、安心する言葉をかけてあげたりしたら、少し変わってくるかもしれません。
早く回復されますように。

性欲というより、心の寂しさや枯渇を解消したいのかもしれません。
孤独感でいっぱいなのかもしれません。
休職中との事で、会社に行けない状態は、コミュニティは家庭内だけなのかな?不安なんですよきっと。
仕事や家族のこれから、情けない自分はどうしたらよいのか?みたいな事をもんもんと考えてしまう。
貴女に助けを求めたいけど、幼い子供がいるし、妻も大変なこと、迷惑かけているのは分かっている。
だから二人でいられる、スキンシップが取れる一番のやり方が、彼にとっては夜の営みなのかなと思います...続きを読む

Qついに携帯をみてしまいました。

初めての質問です。
同棲からふくめ、6年目になります。今年の3月に子供が生まれ、今までケンカもなく楽しく生活してきました。
最近、職場の人達との飲みが多くなり(旦那は飲めません。)なんかモヤモヤして、ちょっと見てみようと思ったら、1人の女性とのやり取りがあり、『 会いたい』と言う言葉が送られていました。明後日に会う約束をしていました。何とか阻止したいです。私は旦那しか付き合ったことがなく、ショックで仕方がありません。離婚覚悟で正直に見たと言った方がいいのか、黙ってその日、出かけていくのを見送った方がいいのか迷っています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

今あなたは子育てとモヤモヤと居ても立っても居られないかと思いますが冷静に!!

ジタバタしても事態は変わりませんのでね!

男は舞い上がってる時ほど冷静な判断はできませんし、暴走します。
あなたが携帯を見た!と知ったら逆ギレして、開き直る可能性が大です。

皆さんが言うように証拠はしっかり持っておき、今後旦那さんとどう向き合っていくかです。

どんなことがあっても一緒に生きていく!のか別れる選択肢もあるのか!など…

もうはっきり気持ちが決まっているなら打ち明けられてもいいと思いますよ!

もしそうではないなら足元を逆に救われます。

そして旦那さんとその女性が今回初めて会う感じですか?
それとももう何回もそんなやりとりがあっての明後日ですか?

初めてなら阻止して良いとおもいますがそうでないなら急いで止めなくても事態は一緒なので放っておきましょう!

悪いのは旦那さんです。
どうあれ、あなたは今お辛いかもしれませんが幸せになります!
大丈夫です!!

Q夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。 63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の

夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。
63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の夫にうんざりしています。
朝から、韓流時代劇のビデオに張り付いてます。昼御飯を食べて、昼寝して、夕方から晩御飯までまたチャングムを見ています。
始めて、見るならストーリーが気になるのもわかりますが、毎年何回も同じものを繰り返し見ています。女優が気に入ってるようです。

私には、返信の代わりにゲップします、顔を見れば、太ったとか、ばあさんやなとか、とにかくけなします。
出掛けると不機嫌になり、友達とランチにも行けません。


生活費はくれますが家賃で消えてしまぃます。
使い道にうるさく、食事にも文句ばっかりいいます。

早く死んで欲しいです。

Aベストアンサー

同居を始めたご主人の行動は悩ましいですね。良く頑張っていますね。ご主人はあなたと仲良くしたいのに上手く表現出来ずに拗ねているように思います。笑顔で接して何かにつけ褒め上げ、小さな事をお願いして、してくれたら大きく感激されてみて下さい。効果はあると思います。早く友達とのランチが出来たら嬉しいですね。

Q不倫の示談金について

先日、妻が他の男とラブホテルに行きました。
仕事仲間の上司的な人です。
ホテルに行ったのは1回だけだと言っております。
証拠は写真ではありませんが携帯の位置情報の記録と妻の自白をボイスレコーダーに録音しました。
妻は不貞行為はしていないと言っています。
が、もし裁判になると既婚者が他の男とラブホテルに入っただけで不貞行為となると思っております。

子供がいてるので正直離婚はしたくありません。

今後、その男と会わない約束と示談金を請求しようと思います。

この場合、常識的に示談金はいくら位請求するべきでしょうか?
お金なので交渉ごとになるとは思いますが。
相手が私に会う約束までは言ってませんが
妻には謝罪に来させるように伝えております。

もし、謝罪に来ないのなら弁護士に相談してみようかも考えてますがあまり長期戦、大ごとにもしたくないのでできれば示談でと思っております。

Aベストアンサー

辛いお気持ちお察し致します。私も同じ状況だったので参考になれば良いのでコメントさせて頂きます。まず今の状態で相手が否定をして裁判になったら勝ち目はないですね。貴方の武器は奥様が自白した録音だけしかなく奥様も不倫を否定しているので。私の場合は妻が不倫を認めていたのでそこだけが違います。私の取った方法は相手の仕事終わりを狙い相手に会いにいきました。慰謝料の話はせずにとにかく謝罪と事実を認めさせました。もちろん暴言を吐きたいのを堪え優しく、相手の家庭を壊す気はないし、うちのゴタゴタに巻き込むつもりはないからと告げ、うちは離婚する予定だからそれぐらい協力してくれとお願いし、そこから録音しながら相手へ質問し謝罪と妻には2度と会わないという念書を書かせました。それから弁護士に相談です。弁護士に依頼すると自分では相手に接触出来なくなるので。慰謝料請求は3百万にし弁護士から内容証明で相手の自宅に送付しました。相手も弁護士をたてて来て会った時と話が違うとごねましたが相手が既婚者子持ちなんで裁判はしたくないのと不倫を認めた後なんであっさり減額交渉してきました。もともと金目的ではなく弁護士費用や慰謝料で相手を苦しめる目的だったので求償権放棄と150で示談してあげました。ちなみに一昨年の不倫で昨年発覚。発覚時はすでに別れた後でした。長々すみません。

辛いお気持ちお察し致します。私も同じ状況だったので参考になれば良いのでコメントさせて頂きます。まず今の状態で相手が否定をして裁判になったら勝ち目はないですね。貴方の武器は奥様が自白した録音だけしかなく奥様も不倫を否定しているので。私の場合は妻が不倫を認めていたのでそこだけが違います。私の取った方法は相手の仕事終わりを狙い相手に会いにいきました。慰謝料の話はせずにとにかく謝罪と事実を認めさせました。もちろん暴言を吐きたいのを堪え優しく、相手の家庭を壊す気はないし、うちのゴタ...続きを読む

Q真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わかりました。相手女性への思いはかなり本気で夢中になっており、私の声は夫に全く届きません...
「私を捨ててもいいくらい、相手女性のことが好き。離婚したい。」と言います。相手女性は、夫のことを「待ってる」と言っているそうで。人を傷つけるのが嫌いな優しい夫だったため、私はただいまの夫のことが怖くて仕方ありません。これまでとのギャップが大き過ぎて、夫に対して恐怖心しかもてませんし、毎日夫が夢に出てきてうなされ、動悸と共に目覚めて苦しいです。何をしていても今回の色々な出来事や夫が「家庭を捨てる」といった言葉が思い出され、一旦動悸がはじまると暫く物事に集中できません...自分がこのまま人間不信になってしまうのではないかと心配です。これから私はどのように気持ちを落ち着けていけばよいのでしょうか。

夫婦関係は悪化し、いまは夫と離婚に向けて別居中です。31歳 子どもはいません。

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わ...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちに整理がつかないのなら、着くまで動かずでもよいと思いますよ。
焦ることはない。
頭ではわかっていても心がついていけないことってありますもの。
ご主人が離婚を急いたとしても、それに合わせる必要はありません。

前回の質問の回答の中に、今後すべきものの回答を得ていますね。
妻の立場は結構守られているのです。
あなたの心の状態に合わせて、ゆっくり気持ちを立て直していけばいいんですよ。
気持ちの立て直し・・・真面目で優しく誠実だと思っていたご主人からの裏切り繰り返し…
前を向けるまでの気持ちになるには相当な時間が必要です。

ただ流れる日常の時間に身を置いて、ゆっくり自分の心をを見つめていくことです。
自分の心を見つめることは辛く苦しいことばかりでしょう。
でも、そこから立ち直れる力もあると自分を信じること。
自分に自信が持て自分を好きだった気持ちをきちんと思い出すことから"ゆっくり”始めればいいんです。

Q旦那さんに、結婚したのは本当に失敗だったわと、ケンカするたびに言われたら、あなたならどうしますか(^

旦那さんに、結婚したのは本当に失敗だったわと、ケンカするたびに言われたら、あなたならどうしますか(^o^;)

旦那さんが帰ってきて、晩御飯を作って温かいうちに食卓に出しても、携帯でゲームをして、しばらく食べなかったら、むかつきますか?ほっときますか?

Aベストアンサー

結婚したのは失敗と言われたら、そのままおうむ返しで言います。
それ以上に言います。

晩御飯時にその様にしてても何にも思わない派です。ほっといて違う部屋に行きます。

Q旦那について。 一回り年上の旦那です。子供小1女児がいます。 日勤帯残業はせず8時から18時までの勤

旦那について。
一回り年上の旦那です。子供小1女児がいます。
日勤帯残業はせず8時から18時までの勤務で月給16万ボーナス8万
私8時半から17時半まで16万共働き夫婦です。
旦那は、何でも私のことを知りたがり逐一報告しないと不機嫌になります。
家計は、旦那の給料から3万だけもらっています。
家賃6万光熱費、雑費、食費は全て私持ち。子供の学童も出すと言いながら出してくれません。
旦那は、奨学金を返済しておりそちらに毎月5万残りは不明です。
スイッチが入ったらあり得ないタイミングで不機嫌になりすぐ態度に出し、何を言っても自分を正当化して私はいつも悪くなり謝ります。
家事もほぼ1人ですが、子育ては熱心だし、子供もパパが好きなためどうしても雰囲気も悪くしたくなく私は下手に下手には出ています。
人間だから悪いところもあるし、私にだってある。
お互い様だから尊重し合って仲良くしたいと思い続けて来ました。
今日は、昨日の疲れから不機嫌で何を言っても怒り口調な為帰ってくるのが怖くビクビクし手が震え息が苦しいです。
どうしていったら良いのでしょうか

Aベストアンサー

夫らしいことは何もしていないではありませんか。月3万で妻子を養っていけると考えているのですかねぇ。妻であるあなたの働きを当てにしていて言動は一丁前に稼いでいる夫の顔をされたのでは、神経もおかしくなるでしょう。

又、奨学金を返済されているとのことですので、ご主人は大学を卒業されたのでしょう。ならば、月給16万とは安すぎませんか。大学卒業してどの様な会社にお勤めなのか、16万で結婚生活可能と考える頭の中を見てみたいものです。親にでも死を栗をしているのでしょうかねぇ。

理不尽なご主人の言動に振り回されていると頭がおかしくなりますよ。すでに手が震えるという神経症状が発生しているではありません。女性は次に進むと精神的な面に異常を来しそれが現れるようになります。

もっと健全な生き方をお考えになるべきです。その前に、夫婦間に隠し事が無いような夫婦を構築すべきです。給料が安いのだから余計にオープンにして助け合わなくてはいけないと思います。それが無理なら離婚をお勧めします。

Q旦那さんの誕生日に悪いことをしてしまいました 半年前に再婚した女性です。 前の夫がママ友との浮気がバ

旦那さんの誕生日に悪いことをしてしまいました

半年前に再婚した女性です。
前の夫がママ友との浮気がバレて転居に追い込まれました。

本日、前に住んでいた近くのお店で夫の誕生日祝いをしたのですが、お酒で気が緩んでしまい、つい昔の辛い思い出が蘇り、帰宅途中で号泣してしまいました。

夫には心から謝罪し、理解を得られたようですがせっかくの夫の誕生日祝いを台無しにしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後、夫に不快な思いをさせないようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?

くだらない質問で恐縮ですがご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

夫さん、それで不快に思われたのでしょうか?
愛する奥様が過去の辛い思い出で号泣しているのに、手を差しのべないような男なら再婚などしなかったのでは無いですか?

人は過去を変えられません。
でも、その辛い思い出があるからこそ、質問者様の今があるのだと思います。
質問者様が胸に辛い思い出を抱えていることを知った上で、今の夫さんは一緒に歩いていこうと決められたのだと思いますよ。
質問者様が泣いてしまって申し訳ないという気持ちは、ちゃんと夫さんに伝わっているはずです。

どうか、今日は笑顔で過ごせますように。
夫さんと幸せになってくださいね。


人気Q&Aランキング