出産前後の痔にはご注意!

新幹線とホテルがパックになったツアーについて質問です。
一人が2泊3日、一人が1泊2日で翌日から行きます。この場合一人を1泊3日のプランにして2日目を同行者と過ごし帰りの新幹線も同じにすることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

パックツアーの予定変更はできません。


新幹線も指定された列車以外利用できません。
乗車駅下車駅も指定されているし、途中下車もできません。

※新幹線のきっぷを確認して下さい。
○契乗車票で正規の乗車券特急券ではありません。
団体旅行のバラ売りきっぷです。
    • good
    • 0

ツアー次第なので、ツアーの申し込み先に確認しなければなんとも言えません。



「びゅう」の窓口では、目の前で指定を取りましたので、その様なことも可能でした。

よその窓口でも、希望は聞いてくれると思いますが、ツアー次第だと思います。
    • good
    • 0

ホテルに何拍するかだけのことなので、ホテルが指定なら、問題はないですね。

    • good
    • 0

大丈夫だよ。


経験は語るでした!
    • good
    • 0

パックの場合はムリですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q各駅停車長距離旅行の精算について

鉄道好きな友人二人が長野県の岡谷市に遊びに来てくれたので岡谷駅まで迎えに行きました。
二人ともいわゆる乗り鉄で各駅停車で駅や風景を楽しみたい派。一人は神奈川県横浜在住で一人は埼玉県川口市在住です。
駅の窓口で精算したみたいなのですが、
『××駅からです』と切符を渡したら舌打ちされて『××駅からかよ…』とブツブツ言いながら精算されたみたいで、二人とも『精算するのがあいつらの仕事だろう!感じ悪いよ!』と怒っていたのですが、
駅員さんの立場からすると長距離の精算って面倒くさくて手間だから、こういう客は頭にくるんですかね?
私は乗り鉄ではないので長距離を各駅停車で乗り継いで精算とかやったことが無いのでよく分からないのですけど。

Aベストアンサー

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅まで(金額式のきっぷ)しか買えないので、乗り越し精算が必要ですね。(紫の券売機なら購入可能)

鉄道好きな人こそ、決まった旅程であれば、あらかじめ目的地までのきっぷを買っておくのが普通でしょうけど。あるいは、ついでに松本より先までのきっぷを買っていれば、途中下車可能になりますから、そういうきっぷだった可能性がありますが、そうであれば窓口精算は必要ないので、これもおかしいですね。
それから、岡谷は東京近郊区間内の駅ですから、大回り乗車は可能です。どんな経路で乗車しても、最安運賃で精算されます。

精算額の計算は機械でやりますから、それほど面倒なことはないです。精算が必要な乗客はいっぱいいるはず。いずれにしても、乗客に対して舌打ちはあり得ないですね。なぜそんな態度に出たのか、駅員本人に聞いてみないとわからないです。

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅ま...続きを読む

Q緊急!!お願いします! 東京→北海道に帰ってくるのに、23時5分の便を予約してしまいました。バスもj

緊急!!お願いします!

東京→北海道に帰ってくるのに、23時5分の便を予約してしまいました。バスもjrもないのでタクシーしかないですかね?ちなみに10月26日なので変更できないです…いい案
ある方いませんか…タクシー高いです。゚(゚´ω`゚)゚。

札幌中央区につきたいです。

Aベストアンサー

エアドゥ公式サイトの「空港アクセス・カウンターのご案内」のページにある
新千歳空港の欄の「深夜時間帯における新千歳空港のアクセスについて」というのがこれです。
https://www.airdo.jp/information/pdf/20180325_001.pdf
この中のバスの説明のところの注釈に「※エア・ドゥ43便及びスカイマーク731便については、
到着便に合わせ札幌都心行きのみ運行します。」と記載されていますので、10/27まででしたら
到着してトイレに行ったりしてもたもたしなければまず乗れるでしょう。
預け荷物の受け取り時間くらいは待ってくれるとは思いますが、あまり遅いと見切り発車されてしまうかも
しれませんので荷物は預けないのがベターですね。

Q北海道新幹線

北海道新幹線が札幌迄延びても、誰も利用されないと思いますが、いかがでしょうか?又北海道新幹線の停車駅は東京ー大宮ー仙台ー新青森ー札幌と仙台ー古川ー一ノ関ー北上ー盛岡ー八戸ー新青森ー以北の各駅停車になると思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

東海道新幹線のような超ドル箱路線にはなることを期待してはいけません。
(東阪間の需要が異常なのです)
(1)首都圏と札幌を結ぶ路線には、悪天候時のバックアップ機能を含めそれなりの需要があります。
(2)逆に言えば、現状の新函館北斗止まりの状態が、一番損です。
青函区間は高くなった(乗継特急料金→短いわりに割高な新幹線特急料金)し、函館~札幌の移動は時間を要するままです。
札幌まで延伸すれば新幹線特急料金(新青森~札幌)も値ごろ感が出るでしょうし、その先、札幌~道東/北までの特急料金が乗継料金になればさらにうれしい所。
(3)札幌延伸は、市街地への新幹線の乗り入れを涙を呑んであきらめた、青森/函館市民のみなさんの為にも絶対やり遂げなければいけません(?)。

Q先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)

先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)
先払いの路線バスって多いのですか?(どこで降りても値段が同じバスは除きます)

Aベストアンサー

よくよく考えてみると、関東のJR及び私鉄の鉄道は先払いの後清算ですよ。
現金払いでしたら全国の鉄道が初乗り運賃以上のきっぷを買わないといけませんよね。
(無人で自動改札機の無い駅は入れちゃいますけどねw)
「中心駅からある一定区間までは○○○円均一」等しているバス会社は全国的には結構あると思いますよ。
ただその場合殆どは、乗るときにはカードリーダーにタッチして乗車を記憶させて降りるときにその区間の
料金を算出するので、乗るときに初乗り料金を引いてはいないとおもいますが・・・・

Q新宿駅と東京駅ってJR東日本ですよね?

新宿駅と東京駅ってJR東日本ですよね?

Aベストアンサー

新宿駅は JR東日本、小田急、京王、東京メトロ、東京都交通局の管轄です

東京駅は JR東日本(在来線、東北新幹線)、 JR東海(東海道新幹線)、東京メトロの管轄です。

中央東線は東京から新宿を経由して長野県の塩尻駅までの路線です。

Qこれで博多駅から長崎駅まで2810円で行けますか? 特急かもめ号?みたいに予約とか要りませんか?

これで博多駅から長崎駅まで2810円で行けますか?
特急かもめ号?みたいに予約とか要りませんか?

Aベストアンサー

行けます。
どちらの列車も普通列車ですから乗車券(2810円)のみで乗車出来ます。
>特急かもめ号?みたいに予約とか要りませんか?
要りませんし出来ません。

Q飛行機の事について質問があります。 年に1〜2回飛行機で羽田空港から北九州空港、北九州空港から羽田空

飛行機の事について質問があります。

年に1〜2回飛行機で羽田空港から北九州空港、北九州空港から羽田空港へ利用してました。

3歳までは無料で抱っこで乗ってました。
現在は無料ではない年齢で3カ月後には4歳になります。
発達の遅れがあります。
療育は来月から開始されます。
詳しい検査は今年の12月の半ばに予約がやっと取れて待ってる所です。
その時に療育手帳が必要であれば発行してもらうつもりでいます。

今年は3歳なので初めて子供が有料での飛行機でした。
お金も払ってるしちゃんと座席があるので座らせてベルトをしようとしました。飛行機やヘリコプターを見るのは大好きなのですが機内を怖がってしまって私にしがみつき泣いて座ってくれませんでした。
乗務員さんに3歳過ぎてるお子さんは座らせてベルトして下さいと言われましたがどんどんギャン泣きパニックになってくのでそれを見てそんなに大きく無いので今回だけ抱っこで構いませんと言われて飛べました。
私に抱っこされてれば彼にとっては怖い機内なので北九州空港に着くまで驚くほど静かにできてます。

そして帰りは主人も一緒に飛行機に乗ったのですが、やはり説得してもオモチャやお菓子で釣ってもわたしから離れたくなくてパニックになり座れませんでした。
その時も乗務員さんに謝って謝って抱っこでの理離着陸をかなり仕方なく了承してもらいました。

子供の発達の遅れは簡単な検査をしたところ言語が1歳半程度、通常は110前後ですがうちの子のI.Qは74です。
こだわりも強くて癇癪もスイッチが入るとのたうち回って大暴れで凄いです。
飛行機では怖いからか癇癪のスイッチは入りませんでした。ただただしがみつくだけです。

質問はそんな状態なのですが、お金を払ってれば抱っこでも毎回大丈夫なのか…とこれから先体も大きくなり成長するので不安です。
同じような方どうされてますか?

新幹線では小倉駅まで片道5時間弱かかります。
2時間くらいは緊張してわたしに抱っこされて大人しくしてるのですが、2時間過ぎると慣れて来て大きな声を出したりしてしまうのでそれからは小倉駅に到着するまで廊下?の所でご迷惑にならないようにお菓子を食べたり外を見たりしてやり過ごしてます。
わたし的にかなり辛いのでなるべく飛行機がいいのですが、ベルトをしない事でご迷惑になったり安全面も考えると新幹線で頑張って行くほうがいいのではないかと考えてしまいます。

やはり座席のお金を払っていてもどんな理由があろうとも飛行機は避けるべきでしょうか?
年末帰るのにどちらを利用しようか迷ってます。

飛行機の事について質問があります。

年に1〜2回飛行機で羽田空港から北九州空港、北九州空港から羽田空港へ利用してました。

3歳までは無料で抱っこで乗ってました。
現在は無料ではない年齢で3カ月後には4歳になります。
発達の遅れがあります。
療育は来月から開始されます。
詳しい検査は今年の12月の半ばに予約がやっと取れて待ってる所です。
その時に療育手帳が必要であれば発行してもらうつもりでいます。

今年は3歳なので初めて子供が有料での飛行機でした。
お金も払ってるしちゃんと座席があるので...続きを読む

Aベストアンサー

飛行機の予約の前に航空会社の方と相談して決めるのはどうでしょう。
事前に相談してれば、当日、協力してくださるでしょうし。

私、個人の意見としては、電車でいくほうがいいかなと思います。安全が第一です。何か事故が起こって、取り返しがつかなくなってからでは遅いです。
航空会社のルールは、命を守るためにもあります。

Q60歳の夫の一人旅・・・

60代前半の夫ですが 以前に、一人でこんな旅行をしてきています。

四国バースデーキップ 利用

大阪→松山 夜行バス
1日目 松山→(特急)→宇和島→窪川→(特急G)→中村→宿毛→中村→(特急G)→高知(泊)
2日目 高知→奈半利→高知→(特急G)→阿波池田→(特急)→徳島→鳴門→徳島(泊)
3日目 徳島→(特急)→牟岐→海部→(甲浦)→海部→牟岐→(特急)→徳島→(特急)→高松→宇田津→(特急G)→松山→(特急G)→児島→(快速G)→高松 
高松→神戸 夜行のフェリー での旅行をしてきました。

グリーン車にそれほど乗れなかった・・・グリーン車がない特急が多い
と夫はぼやいていました。

60代にもなって四国バースディきっぷでこんな列車に乗りまくるだけの
旅行を楽しみにされる方って他にいらっしゃるのでしょうか?

私には難行苦行にか見えません。

Aベストアンサー

旅行の楽しみには移動の楽しみというのがあります、かつて国鉄が出していたワイド周遊券はそれを満たしてくれたものでした。現在はある程度広いエリアをフリーで移動できる切符がほとんどないですからJR四国のバースデイ切符は貴重な存在です。

また、旅行の楽しみの大きな部分として、計画を立てるということがあります。大判の時刻表を見ながら緻密に旅程を組み立てるのは旅行好きの醍醐味の一つです。で、途中でトラブルにあって、これからどうしようという時に時刻表を見ながら脳味噌を大回転させるのも、旅行好きには楽しいのです。旅行中のハプニングほどいい思い出は無いのです。

>グリーン車にそれほど乗れなかった・・・グリーン車がない特急が多いと夫はぼやいていました。

わかってないですね、これはご主人が自慢しているんですよ。
旅先でどんなにおいしいもの話食べても一回自慢したら終わりだし、旨いものの上方は代にあふれています。でも、とんでもなくまずいものを食べたら一生の語り草です、まずいものの情報なんてそもそもほとんどないのですから、それに巡り合うことの方が貴重なのです。難行苦行の旅ほど思い出に残るものです。

旅行の楽しみには移動の楽しみというのがあります、かつて国鉄が出していたワイド周遊券はそれを満たしてくれたものでした。現在はある程度広いエリアをフリーで移動できる切符がほとんどないですからJR四国のバースデイ切符は貴重な存在です。

また、旅行の楽しみの大きな部分として、計画を立てるということがあります。大判の時刻表を見ながら緻密に旅程を組み立てるのは旅行好きの醍醐味の一つです。で、途中でトラブルにあって、これからどうしようという時に時刻表を見ながら脳味噌を大回転させるのも、旅...続きを読む

Q新幹線のグリーン車の食事について

新幹線のグリーン車では、暖かい食事を提供すると喜ばれると思いますがいかがでしょうか?有料でヨーロッパの鉄道で1等に提供するような食事です。

Aベストアンサー

>温かい食事の提供は不可能です。
レンジでチン、で解決します。
最近、あまりにもダメだ、不可能だ、という否定的な
回答が多すぎな気がします。
できる範囲での可能性を提案してみませんか?

Q東京から北海道へ飛行機ではなく新幹線で行くメリットって何でしょうか?

東京から北海道へ飛行機ではなく新幹線で行くメリットってありますか?
行き先が北海道の中の場所にもよるでしょうか?

※飛行機嫌いな人を除いて

Aベストアンサー

まず、北海道の新幹線は現在函館までしか開通してません。
さらにその先、函館から札幌までは300km、
北端の稚内なら600km超、
東の都市、釧路も550kmほど離れています。
ほっかいどうはでっかいどうです。

東京には新幹線があるから近く感じるかも知れませんが
300kmといえば東京からだと名古屋や新潟、550~600kmだと
大阪、神戸や盛岡といったあたり。
名古屋や新潟、大阪神戸、盛岡へ、新幹線を使わずに在来線で
旅行しようと思いますか?
18きっぷとか鉄道趣味の旅行者くらいですよね。
移動だけで半日から丸一日かかる。

今のところは「北海道」という大きなくくりは意味がなく、
「函館」周辺の限定でしか新幹線を使うメリットはありません。

ただ、大宮発で函館なら、羽田や成田に行く時間等も考慮すれば
新幹線のほうが1本でいけるメリットはあるかな?
そういう意味では鉄道は線上に動くので、その線上でお客を
拾うことが出来る。点から点の移動である飛行機にはないメリットですね。

札幌まで開通すれば、その線上の都市、北関東や東北地方から北海道への
移動客は大幅に増えると思います。(羽田、成田への移動よりも短くなれば)

まず、北海道の新幹線は現在函館までしか開通してません。
さらにその先、函館から札幌までは300km、
北端の稚内なら600km超、
東の都市、釧路も550kmほど離れています。
ほっかいどうはでっかいどうです。

東京には新幹線があるから近く感じるかも知れませんが
300kmといえば東京からだと名古屋や新潟、550~600kmだと
大阪、神戸や盛岡といったあたり。
名古屋や新潟、大阪神戸、盛岡へ、新幹線を使わずに在来線で
旅行しようと思いますか?
18きっぷとか鉄道趣味の旅行者くらいですよね。
移動だけで半日か...続きを読む


人気Q&Aランキング