アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のHUAWEIファーウェイ社に対してのアメリカ企業や日本企業の僻みが凄い。

HUAWEIのスマホは特定のアプリに対して高性能に動作するようにチューニングされていて実際の性能以上のスコアを出すというもの。

顧客のユーザーが良く使うアプリを集計して主要なアプリに対して高速で動作するチューニングをして何が悪いのでしょう?

逆に良く使われることが分かっているのにgoogle社が提供したAndroidそのものの性能に頼る何もチューニングすらしていないそのままで出荷するアメリカ企業や日本企業のスマホの方が怠慢なのでは?

A 回答 (6件)

>顧客のユーザーが良く使うアプリを集計して主要なアプリに対して高速で動作するチューニングをして何が悪いのでしょう?



アプリだけならいいんですよ
どこのサイトにアクセスしてるかの情報や、どんな会話、ショッピングサイトで購入するときのクレジット番号などetc.を集めて中国に送ってるんですが、嬉しいですか?

>逆に良く使われることが分かっているのにgoogle社が提供したAndroidそのものの性能に頼る何もチューニングすらしていないそのままで出荷するアメリカ企業や日本企業のスマホの方が怠慢なのでは?

アホですね、あなたは(^_^;
あなたの個人情報を他人に知られるのが楽しいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとう

ソニーも送ってるし、トレンドマイクロも送ってる。アプリもゲームも送ってる。それが普通。

お礼日時:2018/10/05 21:11

ベンチマークソフトのスコアを高速にするチューニングをしても、一般のアプリケーションが高速で動くわけでは無い。



アプリケーションを早く動かすにはAndroidOS自体のチューニングが必要、そこまでHUAWEIが行っていて、Googleのライセンス契約にも違反しないのなら立派。
    • good
    • 0

アプリなら、いいけども、他の情報も中国に送信している可能性がありますけどね。


あと、特定アプリだけを高性能な出力を出すってとは、特定アプリだけが早くして、他のソフトは、通常動作。
特定アプリってことは、ベンチマークのアプリなりを最高で動作すれば、通常の動作時ではありませんから、単純比較が出来ません。
    • good
    • 0

> 主要なアプリに対して高速で動作するチューニングをして何が悪いのでしょう?


事実誤認があるのでは?HUAWEIが行っていた不正行為は

巷でよく使われるベンチマーク・ソフトのスコアに

下駄を履かせた事であって

普通、それはチューニングとはいいません

上位スペックの他社スマホと並べてベンチマークを走らせ

計測を終えても何故かHUAWEI社製スマホの方が

スコアが高いという不思議現象から検証がスタートした案件だった筈です


ま、私はベンチマークのスコアなんか関係なく

そもそも中国共産党 軍部直轄の官民企業は信用に足らないから

ハナっから相手にしないという選択が正しい と考えています
    • good
    • 3

スコアを気にするのはスペックオタクだけだから


チューニングはそういう人向けなんでしょう。
    • good
    • 1

顧客ユーザーが良く使うアプリとは、いわゆる LINE や instagram などであろうが、こうしたアプリ使用時に高速で動作するのではない。

速度チェックアプリが使われた時だけ高速で動作し、LINE や instagram が使われている時は低速でしか動作しない為に、問題視されている。

まるで先生の前でだけ良い子のフリしてるような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!