プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しくなくても高校生活3年間はあっという間に終わりますか?

A 回答 (8件)

それこそ「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」だと思います。


楽しくないことはやっている最中は長く感じますが、終わってしまえば大したことではありません。

性格にもよるのでしょうが、「思い出は勝手に美化される」ものだと思っています。
嫌なことは勝手に忘れてしまうか、それさえも懐かしい良い思い出として記憶されるでしょう。
(そうでもしないと嫌なことばかりで人生を悲観してしまいます。)

質問者さんが子供の頃に何が嫌だったかわかりませんが、
泣いて喚いて注射を嫌がったり、駄々をこねてニンジンを食べなかったりしませんでしたか?
今思えば、なんてくだらないことで大騒ぎをしたのかわかりません。
でもそれはそれで「昔は注射が嫌でニンジンが食べられない子供だった」というだけの記憶でしかないでしょう。
高校生活が仮に楽しくなくても過ぎてしまえばその程度のものだと思います。
    • good
    • 5

楽しくなかったけれどあっという間でした!


(楽しかった記憶があんまりないから忘れてきてるのかも)

今はその高校に入って後悔しています。
特に良い友達も出来なかったし。
クソつまんねー高校時代だったなぁw
共学行くべきだったわぁw
    • good
    • 8

楽しくないのは何故でしょう?


それでは3年間辛過ぎるから、何でもいいので楽しめることを探しましょう。
自分一人で楽しめるものでもいいですよ。
楽しくない空間とは完全に切り離されたところで楽しめるもの。
それがあるだけでも救いになります、その時だけでも気が紛れます。
    • good
    • 1

楽しくなければ、3年でも10年以上に感じて長すぎます。

あっという間は楽しい時期のみ。

チーン、残念でした。
    • good
    • 1

楽しくなければ、在学中は長く感じるかもしれません。



しかし、あなたが歳を重ねれば重ねるにつれ、過去を振り返ったときにあっという間に感じると思いますよ~(*^^*)
    • good
    • 3

今思えば(50歳です)あっという間でした



当時は、とても長く感じましたよ
    • good
    • 3

いや、長いですよ。

中学校と同じぐらいか、それより長い。
小学校など、6年のことはある。幼稚園も同様。
大学など恐ろしいほど長い。
いろんなことをやりすぎたせいもあるけど、
いい加減に早く終わりたいと思ったほどでした。
あとは光陰矢の如しですね。
    • good
    • 2

過ぎてしまえば。


それに記憶もすぐ薄れて、ほとんどの同級生の顔も誰が担任かも忘れます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A