あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

派遣社員について。
長期で入ったのに、入社してから、『6ヶ月更新です。』と言われました。
これって短期ですよね?
契約違反ですか?

A 回答 (6件)

期間を示さず長期とだけ言われたんなら 半年でも長期でしょう

一カ月や 三か月更新も珍しくありませんから
そして 長期で働いてくださいと言われても 契約は半年毎ということもあります
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

雇用契約には無期雇用か有期雇用かの違いはあっても、短期・長期なんて曖昧なものはありません。

要するに貴方の雇用契約は有期雇用契約の雇用期間6ヶ月だったということですね。雇用契約書には必ず記載されているはずですので確認して下さい。
    • 0

3ヶ月以上は長期と言う

短期は1カ月~3か月

ただの言葉です。
    • 2

契約内容をよくお読み下さい。

• 0

短期は3ヶ月以内、更新なしとしているところが多いと思います。

6ヶ月更新なら短期って言わないと思うよ。
そもそも契約書に書いてないですか?
1年で更新とかになっていて
6ヶ月なら契約と違うということになるけど・・・
契約書を確認して下さい。
    • 0

派遣でしょ、6か月更新は普通じゃない・・・。

更新してもらえるんだからましな方。普通は何もなく切ると思う。
    • 0