カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。
助けてください。
ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。

Name: アッキーパパ   

A 回答 (3件)

ウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」かと思います。

全洋画ONLINEでお確かめください。

参考URL:http://stingray‐jp.com.allcinema/
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、ミア・ファーロー出演のものではありませんでしたので-。
 若手の女優だったと記憶しています。他に心当たりがあれば、ご教示下さい。

半月程前にこちらを覗かせていただいた際、自信無くてカキコ控えましたが、今だ他の方から「正解」が寄せられていないご様子ですので、ここはひとつ、「ダメモト」ということで。

「ある日どこかで」じゃないですか?

主演が「スーパーマン」のクリストファー・リーヴですんで、まず違うと思いますけども…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、あの映画は、「フォーエバー」(ショーン・ヤングが出ています。)でした。出演者のショーン・ヤングをなにかのはずみで思いだし、あちこち検索して判明しました。そのことを報告すべきでした。申し訳ありません。「フォーエバー」は、もう一度見てみたいと思っていた映画です。ducksoupさんもよかったら観てください。「ある日どこかで」は、ぴあシネマクラブ1996年版では★三つで評価の高い映画であることが分かりました。紹介いただいたご縁を大切にして小生も是非観たいと思います。ありがとうございました。

先ほど回答した者です。

URLを訂正しておきます。

参考URL:http://www.stingray‐jp.com/allcinema/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。