カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。
助けてください。
ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。

Name: アッキーパパ   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」かと思います。

全洋画ONLINEでお確かめください。

参考URL:http://stingray‐jp.com.allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 調べてみましたが、ミア・ファーロー出演のものではありませんでしたので-。
 若手の女優だったと記憶しています。他に心当たりがあれば、ご教示下さい。

お礼日時:2001/07/22 15:42

 半月程前にこちらを覗かせていただいた際、自信無くてカキコ控えましたが、今だ他の方から「正解」が寄せられていないご様子ですので、ここはひとつ、「ダメモト」ということで。



「ある日どこかで」じゃないですか?

 主演が「スーパーマン」のクリストファー・リーヴですんで、まず違うと思いますけども…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、あの映画は、「フォーエバー」(ショーン・ヤングが出ています。)でした。出演者のショーン・ヤングをなにかのはずみで思いだし、あちこち検索して判明しました。そのことを報告すべきでした。申し訳ありません。「フォーエバー」は、もう一度見てみたいと思っていた映画です。ducksoupさんもよかったら観てください。「ある日どこかで」は、ぴあシネマクラブ1996年版では★三つで評価の高い映画であることが分かりました。紹介いただいたご縁を大切にして小生も是非観たいと思います。ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/09/15 20:36

先ほど回答した者です。

URLを訂正しておきます。

参考URL:http://www.stingray‐jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2001/07/22 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordpressの固定ページのタイトルデザイン

wordpressの固定ページのタイトルデザインについて質問です。
テンプレートはtwenty tenです。

固定ページでは、タイトルが表示されますが、
そのタイトルの文字色を変更したり、文字の大きさを変更するにはどうすればいいですか?

特にページごとにデザインをかえたいわけではなく、全ページ共通のデザインなので、
スタイルシートをちょっといじれば出来るような気はするのですが・・・。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Firebug(FireFox)などで調べれば、「ちょっといじる場所」は2秒で分ります。

Q映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

 10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。

Aベストアンサー

テレビで放映されたんですよね・・・。

パッと浮かんだのは、ヘルツォーク監督の「カスパー・ハウザーの謎」という映画です。

ただ、モノクロではありませんし、ドイツの映画です。

大人になるまで監禁されていた男が突然道端に放置されるところから始まります。つまり「知能障害」というよりは「世の中どころか他人という存在すら全く知らない状態」です。

ネタバレになりそうなので細かい事は書けませんが、最後のシーンで頭を解剖されているのでもしかしたら。。。

Qパワポのタイトルの所だけにデザインをつけたいです。

パワーポイントを作っているのですが、その際に、表紙以外のページについては、背景は白紙で、タイトルの所にだけデザインをつけるようにしたいです。
イメージとしては、添付先の写真のような感じにしたいのですが、どうやればできるのか分かりません。
どなたか助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

次のどちらかの方法で。
・2枚目でタイトル部分だけを作成し、だいたい必要な枚数を「スライドの複製」でつくっておく。
 (3枚目以降はタイトルのテキスト枠の文字を変えるだけで済ませる。)

・表示→スライドマスター
  全スライドに共通するものを作成する。
  (2枚目以降に適用させる)

Q「主人公は僕だった」のシーンの事で質問です。

「主人公は僕だった」の後半で映画を見るシーンがありました。
主人公が見ている映画映し出されました。
10秒程度だったのですが、その映画が気になって見たくなりました。
ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですがもしかしたら
モンティ・パイソンの「人生狂騒曲」でしょうか?↓(下記参照)

http://asipara.jugem.jp/?eid=149

尚映画については下記を参考にして下さい。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23657

http://www.imdb.com/title/tt0085959/

あともし主人公とケーキ屋のアナの二人で見ていた映画でしたら
フランス映画の「男と女」のようです。↓(下記トリビアの下から3番目参照)

http://www.imdb.com/title/tt0420223/trivia

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3699

どちらの作品か分かりませんが御参考まで。

Qタイトル表示をインラインフレームの内のものにしたい</a></h4> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-Q_toggle_4185482"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></iframe><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> 上記のままだとブラウザのタイトルバーに「インデックス」と表示される<br /> <br /> インラインフレームに「annai.html」を表示させたとき、<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>案内</title><br /> </head><br /> <body><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> タイトルバーを上記の<title>タグ内の、「案内」に変えたい<br /> <br /> 返ってややこしい説明になっていましたら、スイマセン。<br /> 回答よろしくお願いいたします。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_4185482_truncated"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></i...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_12566531"> Javascriptを使って。<br /> <br /> <iframe <br /> onload="document.title=this.contentWindow.document.title"<br /> ~></iframe><br /> <br /> Javascriptを使っているので、iframe内に別ドメインのページ(外部サイト)を読み込むとエラーになります。<br /> <br /> 最初からiframe内のページのタイトルになりますので、<br /> 最初にiframe内に表示するページに妥当なtitleを付けておく必要があります。<br /> <br /> Operaでは動作せず。原因不明。(ただしエラーにもならない。) </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/4185482.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/9536979.html">ニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある</a></h4> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_9536979"> ニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある映画なんですが、タイトルがわかりません。誰か教えてください。 </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_99842289"> 『ペギー・スーの結婚』だと思います。 </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/9536979.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/177858.html"><TITLE>タイトルを文書内に表示

<TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。
タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。

#HTMLでも可能だったりして?

Aベストアンサー

素直に<BODY>タグの中に<H1>や<FONT size="+3">などを使ってもう一度書いたらどうでしょうか。

変にこってJavascriptやらなんやらを使ってもJavaを使えないブラウザの人には見えませんし、素直に書いてやるのが一番だと思います。

Q映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

15年前、夜中テレビで見た洋画です。
ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません 

 主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)
 主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)
 主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。

 その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定

 男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。

全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。

 美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)

 女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です

 私が覚えているシーンは。。

1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す
「昔からああなの」

2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?)

3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う

4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し

 私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで
女の瞳片方の、どアップシーン。

 その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。

そしてラストシーン。。

5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。

 (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)

 娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。

 娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。

 ラストシーンはこんな感じです。

私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました

 昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか

 よろしくお願いいたします
 

15年前、夜中テレビで見た洋画です。
ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません 

 主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)
 主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)
 主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。

 その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定

 男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。

全体的にいやらしい映画とい...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
「エーゲ海に捧ぐ」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11780

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2784

Qタイトルについて

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソース拝見しました。
ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

Q主演女優のヌードシーンがある映画

主演女優のヌードシーンがある映画を教えてください。
例えば、

ケイト・ウィンスレット:タイタニック
アンジェリーナ・ジョリー:ポワゾン
グウィネス・パルトロウ:恋に落ちたシェイクスピア
ハル・ベリー:ソードフィッシュ、チョコレート

純粋に芸術的な興味からです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素顔のままで(96米)
デミ・ムーア

青い珊瑚礁(80米)
ブルック・シールズ

グレート・ウォリアーズ 欲望の剣(85米)
ジェニファー・ジェイソン・リー

スピーシーズ 種の起源(95米)
ナターシャ・ヘンストリッジ

フェア・ゲーム(95米)
シンディ・クロフォード

テス(79英・仏)
ナスターシャ・キンスキー


人気Q&Aランキング