アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し以外で、合わないと感じて幼稚園を転園した方いらっしゃいますか?
私自身、拒否反応が出てしまい、息子も楽しそうではありませんし、教育方針が受け入れられません…
園選び間違ったなと思ってます。

今は満3歳なので、まだ制服などは買ってません。年少から別の園に転園したいのですが、何を理由にしようかと…
合わないとはハッキリ言いづらいです。

仕事を始めるという理由?(する予定は今はまだありませんが)
経済的な理由?

何かアドバイスありますでしょうか?
実際転園された方もいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。



3歳クラスさんだと、
そうですよね!

入園金や、制服等は
来年度 入園式を
する時に 入園を決めたら
購入ですよね!

うちの子も
同じ環境でしたが、

同じクラスの子は
元々、年少さんからは、
自宅近くの幼稚園に変える
方や、
(近隣に3歳クラスの幼稚園がなかった)

プレスクールに、
通わせるなら、
(プレ自体の月謝が
1万くらい)
支払うなら、
3歳クラスで幼稚園に慣らし保育させたかった・・
などの、理由で、
入園は、別の幼稚園に
移動された方いますよ!

年少さんからは、
3年間通う事が多いのかな?

合わない園より、
合う園
納得できる、
通わせたい園に
決めた方がいいですよ。

入園金、制服代
と、高額になるし

みんな慎重に、選ばれてますよね!

あとは、
年少さんからは、
お受験幼稚園に
通った子もいましたよ!

色んな理由で、
みんな幼稚園を
選んだりしていると
思いますので、

全然問題ないと
思いますよ!
    • good
    • 0

まだ、制服買っていないなら、


全然大丈夫ですよ!
3歳児クラスさんは、
本入園ではないのでは??

年少さんから
転園する子普通にいますよ!

入園金もまだですよね?

理由は、
聞かれるか、わからないけれども、
小学校の学区に近いから、
来年は転園したいとか・・

幼稚園さんは、
園を変える子いると
思いますよ。
引っ越す場合が
多いのかな。

先生も、そこまで
気にしないですよ。
すぐに、また、
新入生来ますからね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制服買ってません!通園カバンやお昼寝敷きパッド、氏名の印鑑など合わせて8000円くらいの用品代は払いました。
入園金なども払ってません。
私服登園で、年少から制服や体操着など35000円ほどかかるみたいです。

そうなんですね!!ちょっと勇気が出てきました。
チリペッパーさんの周りに、合わないという理由で転園された方いますか?
理由をなんと言おうか悩むところです…

お礼日時:2018/10/03 13:14

キミは真面目な女性なので嘘がつけないんだね。

こういう時は嘘も方便でさ、実家に預けるから、とか私が家にいるようになったから自分で看れるからとか、何でもいい。誰も気にしてないし、知らないし。堂々と嘘ついてきて下さいね!頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています