プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの夫は不倫し不倫相手との間に子供ができ
そちらと住み私達は捨てられました。
1年がたち子供も生まれ幸せそうに暮らしています。

でもまだ戸籍上は私と夫婦です。
なのにSNSにパパと〜何々〜♡とのせたり
出産報告にも私の夫との写真も載せたり
時間の問題で離婚になりいずれ夫婦になれるから
と思っているのかもしれませんがあまりに非常識だと
思うのは私だけでしょうか。

それに私から彼女に夫が勝手に切り替えた時点で
指輪を渡し2人共ずっとつけているのですがそれこそ
変だと思ってしまいます。
右手ならわかりますが左手薬指にずっとはめていて
まだ夫婦ではないのにおかしいなと感じます。

お相手の女性はとても若く私には色々理解出来ずにいます。

そう思う私がおかしいのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 彼のしている私との問題を放置し
    彼女と一緒に住み私とは連絡すらとれない
    というこの状況は悪意の放棄には
    ならないのでしょうか?

      補足日時:2018/10/05 10:28

A 回答 (35件中1~10件)

No30です。

コメント読みました。
強制執行があったということは、すでに調停が成立しているのですね。
曲がりなりにも払うものは払ってる、執行相手は彼の勤務先。
出来ることは彼あるいは彼女への慰謝料請求だけです。旦那様か浮気相手か金持ってそうな方へしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婚姻費用調停はかなり前にやっていたので終わっています。
彼女は成人したばかり、財産はないと思われますし仕事もしていないため稼ぎがあるのは夫の方ですね。

お礼日時:2018/10/06 17:42

追伸ウミネコ104です。

no4
あなたが弁護士探しをどうのようにして探した分かりませんが、法テラス弁護士会が主体で国の補助金で運営しています。
弁護士会に所属している弁護士は依頼があれば、拒むことはできませんが、弁護を受任を受けるか否かは弁護士の自由です。
相談の後で断る前に、法テラス不可と前もって伝えることで、法テラス利用者を避けることができるためです。
弁護士探しで、法テラス、弁護士会は協力して探します。
埼玉県在住と言うことですが、地域にあなたが信頼できる弁護士がいない場合、地域外の弁護士会の弁護士に依頼することは自由にできます。
多数の回答のコメントを見ていると、回答者に誠意を持ってコメントしていますが、あなたにとって解決策とはなんなだろうか、アドバイスが役立っているかと思うと、あなたの一貫した姿勢が見えないため、その都度の回答者にコメントをしている。
あなたの一貫した方針が揺らいでいると弁護士も法的に主張していくことに不安を感じているため現状維持と言っている可能性があります。
日本の裁判は、証拠主義で審議するため、状況証拠で黒と思っても、法的違法行為を立証できて黒いと判定します。
あなた場合、ご主人が相手の方と内縁的家庭を築いていますが、婚姻者が浮気相手と内縁的重婚で生活をしていても立証できなければ法的に罰することはできません。
最近では、ある議員が結婚している身分で、不倫相手と外国の教会で結婚式を挙げた末に、重婚罪で逮捕さたニュースで報道がありました。外国の教会で結婚証明書が発行されるためで、日本では戸籍に匹敵しますので重婚は避けられない事実となります。
今回も内縁的重婚になりますが、法的違反をこかした事実がないので、民法に沿って、精神的苦痛を受けた事実とあなたの家庭を壊した事実等で損害賠償請求をしているところかと思います。
今は、静観して見守ることも大切です。
あなたが今することは、役所で児童手当の現況手続きをすること、ご主人と連絡が取れなくても、手当をあなたの口座に替えることもできます。
また、生活に苦し場合も、子ども課で相談することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士ドットコムで調べています。
法テラス不可とあるとやはり法テラスは、と聞きにくいものですよね、、
聞くぶんには良いんですかね。

一貫してないんですかね私はまだ考えが。自分でもよくわからなくなります。

生活していることの立証とはどのようなものがあれば良いのでしょうか?立証は難しいのでしょうか。。

まだ慰謝料請求はしてません。
弁護士が彼に慰謝料請求してしまえばその時点では確実に夫婦破綻と裁判で認められてしまうと言われている事や彼女に慰謝料請求してもお金がないから費用倒れになると言われたためです。。でもこれで良いのか?と最近感じてます。

現状届けが出ていないので
振込先の変更もできないと言われてしまい彼に現状届けをどうにか出してもらわないと本当に困るのですが連絡つかないのか弁護士からも連絡がありません、、

お礼日時:2018/10/06 17:49

裁判所の支払い命令は絶対なので そこまで待たないと無理かも かなり時間が掛かると思います いずれにしてもこのまま無責任な事は許さ

れないので何回か裁判をしてお互いの主張を繰り返した後 何もなかたように別れる事は出来ないので慰謝料や養育費の命令も下されると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童手当も払われないままだめになることがないのかすごく不安です。
それくらい返事してくれても良いのにと思ってしまいます。
慰謝料が取れれば少しは私の気も晴れるだろうと思います

お礼日時:2018/10/06 17:44

あなたとの離婚を前提に家を出ているので 悪意の遺棄にはならないと思います 弁護士さんも入っているので どっちつかずの態度は不利にな

るので今後も直接の話し合いは出来ないと思います 全て弁護士が中に入ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に決めて彼女と住んでいて
子供まで作りとなっても悪意の放棄にならないんですね、、

話し合いはするつもりありません。弁護士に任せているので。でも児童手当など本人でなければならない物などの連絡すら弁護士に頼んでも無視をされてしまい困っているんです、、

お礼日時:2018/10/05 11:10

貴女の質問の回答って怖いです


勘違いしてる
私は貴女は夫婦での子育てを望んでないと思っていた
婚姻費用が欲しいだけ
だって何もしていないんですから
自分が妻だと主張もせず
実家に帰り夫を捨てたまま
その後は愚痴ばかり
貴女が望む道を回答してくれている人がいるのに
何も前進せず
自分だけが被害者のように質問
これまで貴女がしなければならないこと教えてもらっても何もしない
何がしたいのかハッキリしよう
今の貴女は婚姻費用のために離婚しないでいるとしか思えない
自分は悪くないと質問し同情され慰めだけを求めてる
夫返して欲しいならダメ元でも戦いなよ
もう遅いかもしれないが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事読まれていたらわかるかもしれませんが、弁護士が現状維持が1度良いと言ってきていて訴訟を私から起こす案件ではないと言われているためここまで来てしまいました。

婚姻費用だけじゃ全然生活できません。児童手当等の更新の手続きなども彼と連絡がつかないために非常に困っています。
実家に帰っていたのは体調の問題で仕方がなかったからです。そこは私も悪かったですが。
誰にどう妻だと主張するのですか?
私は弁護士を雇っているので、、

返ってきてほしいとしても
それはもう絶対無理です
戦うのは慰謝料の問題になると思います

お礼日時:2018/10/05 08:24

①慰謝料請求しましょう。

あなたは正妻です。婚姻届の名において法的に認められた妻が威力を発揮しうるのは、法廷です。②浮気相手は仕事してますか?してるなら職場を突き止めて、上司に相談しましょう「あなたの部下が不倫をして子供まで生まれた」③旦那様はあなたに生活費を入れてますか?入れてないなら、調停を申し立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦関係破綻を主張しているのでなかなかこちらから訴訟起こさずいます。

妊娠がわかった時点でやめたそうです。
夫の会社はこのことを話してあるそうです。
払われなかったので婚姻費用調停の後強制執行通知をだし払ってもらえるようにしてあります

お礼日時:2018/10/04 23:33

何でみんの?時間しかないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
でもまだ気にしているからだと思います

お礼日時:2018/10/04 22:02

確認すべきは、離婚届を勝手に出されてませんか?


無事なら不受理届を出しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不受理届けは出してあります!!

お礼日時:2018/10/04 21:29

それよりも。

君が前に進もう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進みたいのにどうしても進めません。前よりは進めていると思いますがまだ彼女の投稿を見るとかなり落ち込みます

お礼日時:2018/10/04 21:29

貴女は何一つ悪くないです。

歴とした貴女という妻が在りながら、他所に女を作り、子供まで生ませ、“夫婦の様に”のうのうと暮らす。あまつさえ、ネットに上げて見せびらかす。常識も恥もない。おかしいですよ。そんな“規格外”の二人なんて、理解出来る筈ありませんよ。証拠を押さえるのは勿論、夫が居なくなってからの貴女の心情を紙に綴り、大切に保管し、“来るべき時”に備えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも悪いところはありました。
産後体の都合で一緒に住めなくなってしまったことや色々重なり限界になってしまい私の方から1度離婚話を出したことがあります。
その2点があるため弁護士は厳しいとの意見でした。

でもやっぱり自分で頑張るからチャンスをくれと言って数ヶ月で別の女性に切り替えてまして子供まで作り今は音信普通はやりすぎかなと思います。
本当に夫婦のようにのうのうと暮らしてるのが許せません。
はい。

お礼日時:2018/10/04 21:28
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!