アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート住みで屋外駐車の為、台風25号に備え、車輌が被害を受けないように、立体駐車場に避難するのはアリでしょうか?

台風の際、立体駐車場や地下駐車場へ避難する方は、結構いるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私も車両保険に加入していますが、等級が下がってしまいますものね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 12:48

A 回答 (5件)

ありだと思います。


理想はショッピングセンターやホテルなど建物の中にあるクローズドの駐車場でしょう。
パチンコ屋のような鉄骨組のものは上からの水が汚いこともあるし、ゴミや空き缶やバケツなどが飛んできたら防げません。
地下は水没にご注意ください。
    • good
    • 0

何もしない人が大部分でしょうね。



たぶん「保険があるから大丈夫」ではないかと。

立体駐車場や地下駐車場への避難は否定しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もし、海の近くの方(イメージ的には5㎞以内位)でしたら、通過後水道水で十分洗ってください。


塩害と同じで、さびやすくなりますので。

簡単に洗うだけでは底近くにたまるだけなので、流しきるように十分と。
    • good
    • 0

ルールを順守する限りアリです。


そんな難しいことでなく、他人の場所に停めないとか営業時間を守るとか、そんなことです。
水没予想地域でない限り意識している人はあまりいませんし、
地域内の人もあまり意識しているような気配はありませんが、
そこの判断は人それぞれです。
(うちの地方では水害があまりないというのもある)
    • good
    • 1

どのような立体駐車場か…次第です。



私は、以前のマンションで地下に入る立体駐車場を利用していましたが、台風のたびに「浸水の可能性がありますので、一時的に外に出すことをお勧めします」の案内が来ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!