人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

関東エリアでは目玉焼きに醤油なのですが関西エリアは目玉焼きには塩コショウ見たいです。
他の地域では何で目玉焼きを食べてますか?

A 回答 (24件中1~10件)

これ、コミック美味しんぼの7巻

白身と黄身で国際目玉焼き会議なる架空の集会で
焼き方から調味料まで喧々囂々と意見が交わされたほど
その中では東西新聞の編集長は塩、胡椒と言ってたので
関西が塩、胡椒という地域分けされてるものじゃ無いと思います

ここに全国レベルで調査した結果が出ています
これによると醤油をかけるのは地域差が無いみたいです
https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-1 …

ちなみに昨日無くなったフレンチのロブションさんの焼き方は
フライパンにバターを溶かし、そこに塩、胡椒を入れ
バターが泡立ってきたら玉子を入れ弱火で5分
焼き上がった目玉焼きを皿に取り出したら
フライパンにバルサミコ酢を入れ
それを数滴垂らす
    • 0
この回答へのお礼

バルサミコ酢ですか?作り方といい深いですね。

うちはソース

• 0
この回答へのお礼

ソースやってみましたが中々美味しかったです。

地域は関係ないやろ。

目玉焼きに塩コショウ、醤油、マヨネーズ掛けるし。好みの違いやろ。気分で味付け変えるし。
    • 0
この回答へのお礼

地域関係なく好み見たいですね。

塩胡椒だけです。

醤油は聞いたことありません。
ちなみに関東は濃口醤油、関西は薄口です。
    • 0
この回答へのお礼

塩コショウだけですか!!関東と関西で醤油の種類が違うのですね。

関西ですが我が家は醤油です、

• 0
この回答へのお礼

関西も醤油使うのですね。地域関係ないみたいですね。

ケチャップ。

• 0
この回答へのお礼

マックで卵系にケチャップ使ってるので合いそうですね。

私は、関東で醤油。

時に醤油マヨ。

ファミレスでモーニングやっていたけど、
目玉焼きにソースとか
ケチャップって人もいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ソースは以外でした。ケチャップはマックで使ってるので合いそうですね。

京都です。

醤油かけてます。
    • 0
この回答へのお礼

京都の友達2人は塩コショウだったので京都は塩コショウだと思ってました。

私は、色々ですねっ!

ケチャップに粉チーズ。
塩コショウにウスターソース。
塩コショウに醤油。
ガーリックパウダー。
気分で変えますね
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々ですね。ガーリックパウダーは今度やってみます。

名古屋ではつぶあんかイチゴジャムで食べます。

• 0
この回答へのお礼

本当ですか?甘い系何ですね…
びっくりです。