プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東エリアでは目玉焼きに醤油なのですが関西エリアは目玉焼きには塩コショウ見たいです。
他の地域では何で目玉焼きを食べてますか?

A 回答 (24件中1~10件)

関東も塩コショウは多い気がしますけど?


僕は塩コショウ、たまに醤油です、ソースはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西も塩コショウですか。他の人はどうなんですかね?

お礼日時:2018/10/03 10:27

うちは埼玉在住で母の出身地が宮城ですが、目玉焼きには塩コショウですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に塩コショウ何ですかね?私は醤油だと思ってました。

お礼日時:2018/10/03 10:33

いえ、僕は関東です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。勘違いしてました。

お礼日時:2018/10/03 10:34

うちは醤油かな、塩コショウって人も多いと思うけどね、北海道です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道は塩コショウか醤油が多いんですね。

お礼日時:2018/10/03 10:39

関東人です。

塩コショウです。
関東人の両親は、醤油です。
関東人の嫁も醤油です。

地域によって決まっているわけではなく、「好み」の問題なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域ではなく好みなのかも知れませんね。

お礼日時:2018/10/03 10:40

福岡だけど、醤油はないなぁ。


塩、胡椒(粗挽き黒胡椒)、ソース、タバスコ、ケチャップは使う。
あくまでσ(゚∀゚ )の好み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソース タバスコ ケチャップですか僕にはない発想でした。

お礼日時:2018/10/03 10:42

兵庫です


福岡出身の友人に、ソースをかけて出したら「目玉焼きには
醤油やろ」と激怒されました
でも西洋料理に醤油は納得できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースの発想は無かったですね。今度やってみます。

お礼日時:2018/10/03 10:43

東京出身ですが、目玉焼きには何もかけないか、かけるなら塩コショウです。

学生時代に食堂で醤油をかけている友人を見たことはありますが、世の中のネット記事が言うほど多数派とは思いづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。勉強になりました。

お礼日時:2018/10/03 10:44

中国地方ですが、ウスターソースです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウスターソースは発想に無かったですね。

お礼日時:2018/10/03 10:49

幼少は関西で、その後東北で、成人してからは関東ですが、


塩とコショウが基本だけど、醤油もかけますし、七味唐辛子をかけたりします。
店の朝定食等で何もかかって無い時は塩・コショウは使わず醤油が多いかな?
主食がパンならソースのほうが合いそうですね。ご飯だとソースはイマイチな感じが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七味唐辛子ですか!驚きです。
パンならソースとは考えつかないですね。

お礼日時:2018/10/03 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!