【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

男性にだけ定年まで働かせ続けるのは可哀想じゃありませんか!?

男性の人権、そんなんだから男性の平均寿命が短くなるんでは?

平均寿命の長い女性の方がバリバリ働くのは向いてる。

出産、子育ては仕方ないかもしれませんが、

それ以外は男性を無職にさせてあげて我々女性が働きましょう。

この考えはおかしいですか?




男性を少し休ませてあげましょう。

質問者からの補足コメント

  • 男性が全て仕事を辞める、もしくは短時間の仕事に変えれば女性の雇用率はハネ上がり、女性の雇用促進、

    という阿部首相の政策は達されます。私が政治家ならそうします。

      補足日時:2018/10/03 18:27
  • 私は殺してもタダでは死なない女なんだから、いつでも来い!!

      補足日時:2018/10/04 04:12
  • すいません、ウサギのむさしさん、父は64歳で亡くなりました。年金を貰う前に亡くなったのでした。

      補足日時:2018/10/04 14:18

A 回答 (23件中1~10件)

既婚男性です。



実をいうと「女がガンガン働き、男は働かない社会」というのは世界にいくつかあります。この間テレビでやっていたのはジャマイカでしたが、東南アジアの各国など南国の男は働かない、というのが相場です。

だから「男にはやりがいが必要」というのは、ウソというか日本だけのこと、だといっていいでしょう。

だからやりようはいくらでもあります。

まず日本の社会を根本から変えたいなら、一番簡単で有効なのは「妻から家計を取り上げること」です。世界的に見て日本だけが「夫の給料全部を妻に渡す」なんてことをしています。

だから男は馬車馬のように働くしかなくなります。生活とか家族とか幸せ、という部分を「妻にお金を預けて妻に任せる」ということになるからです。また日本の女性は男性より良く働くのも事実なので、夫を含めて家族の幸せになるように頑張ろうと思って家事育児と仕事でいっぱいいっぱいになる人も多くいるのも事実ですが・・

ですから今の日本の家庭のシステムというのは「男女とも不幸」なのです。劇的なやり方として「夫の給料は自分で管理して家庭と自分を幸せにするために使う」ようにすればバカみたいな長時間労働はしなくなるはずなのです。

なぜなら「自分は仕事を、妻や子供と幸せな時間のためにがんばっているのに、給料が高くても子供と居る時間がないなら意味ない」となるからです。
 あれ、これって欧米男性が言っている言葉ですよね。そうです。欧米男性は「家計を含めて自分の給料をどのように得てどのように使うか、自分で決められる」からバカみたいな長時間労働をしないのです。

でも日本は「給料さえまともにあれば、後は奥さんが全部やってくれる」ので自分がATMでも家に居なくても、子供が幸せなら「まあいいか」となるのが日本男性の「やりがい」とか「存在意義」とされるものなのです。

ただ、これは全家庭でやってくれないと効果がないので、今の質問者様の現状だと救いにはならないですね。

では質問者様の場合はどうするか。
①労基署などを使って徹底的にお金を取り戻す
②自己破産してすっきりしてしまう
③生活保護などのサポートを受ける
などの方法があるでしょう。

まず借金があって大変なのに未払いが続くのであれば、そもそも「仕事しないほうがいい」です。だから①のように労働基準監督署やまたは団体交渉してくれるような労働組合に相談して、徹底的にお金を取り戻すことです。

次に、借金があまりにも多額なら一回自己破産してすっきりしてしまいましょう。質問者様とは内縁関係なのであれば、それによって結婚後の共同財産がなくなる、ということもありません。
だから、そういうことも視野に入れることも必要だと思います。

最後に「仕事をしすぎて体を壊す」ならいっそ生活保護を受けてみるのも一つの手でしょう。もちろんずるずるとそのままいくのは良くありませんが、一旦立ち止まってお金ややることを整理して再出発するのがいいと思います。

死んだら元も子もありませんが、未払いの仕事で過労死するなら、仕事しないで楽してなんとか生きているほうが絶対いいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に対する回答と私に対する個人的な回答まで!とても嬉しいです。

ですか。日本の男性は大変です。でも少し反論があるとすれば、

長時間労働の原因は日本の企業のあり方にもあります。

その結果、男性は長時間労働、女は仕事か、家庭か、を迫られる、つまり時代のニーズに合わなくなってるのです。

今の核家族のスタイルでこれをやるのはphjさんの言う通り、男も女も不幸で、子どもにすら皺寄せがいきます。

①労基は基本的に倒産した会社の未払い給与分しか立て替えしないそうです。、倒産した、というのが大事らしく。

②借金は生活費が主で7年前、給与未払いの会社を意地でも辞めない彼氏に諦め、

当時同棲していた私は生活費を払っていないのです。総額160万ほどおそらく借金してます。

私にも責任があり、あまり自己破産は進めたくないのですか、

どうでしょう?私も発達障害と軽度の知的障害グレーがあるから

苦しいのですが、責任を、もって私が肩代わりする策が人としてけじめだと思うのですがどうでしょうか?

③二人とも36歳で生活保護など受けられるものなのでしょうか?

私は過去に手帳なども取得してますが、引っ越しの時、資格を消失してます。

軽度の障害とはいえ、こんな状態で対象になるんでしょうか?

同じことを福祉の民政員にも言われたのですが。

64歳で急死した父も受けられなかったのに。

給与は毎月2~3万遅れて、後からくれる方式です、余計たちが悪いです。

過労死するほど仕事してるわけではなく、普通に8時間です。

けど、行く会社、行く会社、最初はいいけど、未払いばかりになっていくと泣くんです。

そんなに転職が上手くいかないなら一度リセット(休ませる)して落ち着いて探させるしか手立てはないですよね!?

私も軽度とはいえ、障害があるし、毎晩不安で眠れない日々が続いてます。

お礼日時:2018/10/04 14:57

仰るように、向き不向きだと思います。


仮にバタバタ死んだとしても、生き方としてそれが好きであれば良いのではないかと思います。
平均寿命について生き生きと働けますのでひょっとすると男性も女性も平均的に長生きするかもしれません。
楽しいとは言っても体を酷使しがちですし実際には分かりませんけどね。
会社にいれば強制的に健康診断がありますし、一人で精神を病むこともなく寧ろ精神衛生上良いかもしれません。
今の時代、社会的な圧力で無理矢理嫌な仕事をして過労で死ぬとありますしかかわいそうすぎます。
また、男女といってもLGBTqなど性に対する対する考え方も多様化しつつありますし、仕事についても生きるために最低限必要な時間は低下していますしもう少し自由度があっても良いと思います。現実社会が追いつくには時間がかかるでしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それについては日本の労働環境が大きく影響があると思います。

もっと働きやすければ(労働者に優しい)平均寿命が伸びる可能性も言わずもがな、です。

でも今までみたいな過剰な消費者サービスは望めなくなるかもしれません。

何故なら、こんなに真面目な民族も珍しいと思うからです。

何故こんなにも専業主婦がネットで叩かれる、というのは

日本の労働環境は楽しくない、と暗に言ってるようなものです。

だからお前も苦労しろよ、と。

これは労働環境に限った話ではなく、

日本全体の病的な同調圧力もありますが、

もっと、良い意味で日本がおおらかに、自国民に優しくなってくれることを切に願います。

であれば男性は可哀想、なとど言う私のこの質問もたてる必要はないです。

お礼日時:2018/10/09 17:39

女性の社会進出大いに結構ですね。


一部、本当に見えない壁がある人もいるとは思いますが、
私の周りを見る限り実際には男尊女卑と言いつつも、
かかあ天下というのが実態です。
平均寿命や自殺率を見ても男性が明らかに大変な状況です。
ただ、女性が働くが当たり前になっては困る人も多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように感じてますが、実際男でも女でも働くのに向かない人っていますよね。

私も含め笑

当たり前になったら女性がバタバタ早死すると思いますか?

お礼日時:2018/10/09 15:22

>引退したら何をしたいですか?


 ⇒ 引退しても仕事がしたい(引退じゃないか)。。。 苦しいから愚痴を言ってしまうのだけれども、楽しいから没頭しているのだと思う。 自分の仕事が(ほんの少しだけ)人の役にたったり、稼いだ給料で家族がご飯を食べられることが生きがいなのだと思う。 バテテマスが。。。 一番辛いのは労働ではなく、人間関係なんだよな。。。

他の人へのお礼を読んでいて、亡くなったお父さんや旦那さんのことが質問の背景にあることが分かりました。 全部を自分が背負う必要はないのでは? 

発達障害(アスペルガー症候群)と申しておりますが、文面から察するに(少なくとも)知的障害ではないでしょう。 むしろ、標準以上の知的水準と察することが出来ます。 二人で助け合ってやっていけるはずです。 phjさんの回答にあるように、生活保護だって選択肢のひとつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が楽しい、やりがいとのことで羨ましいです。

素直に。私はいろんな職種を経験して遣り甲斐を探して続けましたが、

失敗ばかりでいつしか仕事そのものが苦痛なものになってしまった(お金のためだけ)

これでも夢はたくさんあったし、やってみたいこともたくさんあったし、

今だってやりたいことはたくさんあるんです。

でも出された診断は自閉症スペクトラム(昔でいうアスペルガーですね)IQは69と低く、

言語能力以外の能力は著しく低い。という結果。

そのせいで誤解されてきました。

口ばかり達者で何も出来ないと。

でも幼き時より本を読むのは大好きでした。

こんな私に知的なものを感じてくださったのなら感謝です。

エジソンにも憧れたものです。

私も学校の勉強についていけなかったから。


所詮、変人な私ですが、彼は必要としてくれていることが支えです。

父が亡きあとも。今、弁護士費用の捻出もありますし、仕事を探してます。

私の私的な悩みにも回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 22:56

女子だって定年がありますよ。


それに今では定年後も再雇用ではたらき続けますよ。(しかも半分の給料で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうことでは、、

男性は学生を卒業したらみんな花婿修行のみです。

お礼日時:2018/10/08 04:58

なかなか斬新なアイデアです。

 馬車馬のように働いてきましたから、バテテマス。 代わって欲しいです。 でも、あと10年頑張らなくちゃ。。。。。

女性で優秀な人が大勢います。 特に技術系では真面目に、地道に、根気良く研究や開発に携わってくれる方が多いです。

一つ問題があるとすれば、理系の男女比が圧倒的に男性に偏っている点です。 男性が全員リタイヤしてしまったら、技術職が現在の1/10に激減してしまいます。 技術立国日本としては問題でしょう。

リケジョを増やす努力もしないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに具体的なアイディアありがとうございます。

リケジョはどうだろ、例の理研の失敗がありますから、

むしろ男性の中に女とは悪い風に作用してしまうと感じます。

というのも差別的な意味ではなく、男性は女性を守る本能?があり、

それが悪い風に働いてああなってしまった分かりやすい例です。

これには根拠があって、軍隊の男女比なんかもそれがあるんですよ。

男性は女性がいると無意識に守ろうと自分が犠牲になってしまう。

ので女性のみで、一度、技術立国としてのプライドを地に落としでも

一から女性のみで這い上がるくらいでないとダメです。

また男性が混ざると争い、または男性の犠牲者が出ます。

そうですか。私と夫婦になって実験してみますか?笑

引退したら何をしたいですか?

お礼日時:2018/10/08 04:54

補足があったので、回答します。

No.10です。

>私は殺してもタダでは死なない女なんだから、いつでも来い!!
人は簡単に殺されますし、殺されたら死にます。死なない人など存在しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に箔をつけるための独り言です。

お礼日時:2018/10/04 21:41

いいよ、そんな肩肘張って世間に広めようとしなくても。


あなたは、あなたの考えで旦那を楽にしてあげればいいんです。
社会に目を向ける必要はありません。
自分の家庭が上手くいく事を考えれば。

第一、極端すぎますわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、パートナーの借金が発覚、給与の未払いも続いていて

パートナーのことだけど、私が夜、不安で眠れなくなってます。

私も私で発達障害があって、仕事が上手くいかなく、大黒柱になれるのか、怖いんです。

でも彼には少し、休んで欲しいような気もして。

頭も薄くなってるし。給与未納の会社ばかりに当たると泣くんです。

私が泣きたい。

私に、大黒柱として頑張れるように誰か背中を押して欲しい、

もしくは皆女性かそうなら苦しくないのかな、って。

すいません。そんな泣き言言ってられないですね。

昔の花魁みたいにとにかくやるしかないですね。

お礼日時:2018/10/04 14:36

男という生き物をわかっていないヒトは、社会には出ないほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パートナーに借金があり、そういうわけにもいかなくて。

パートナーは加えて、仕事も安定してなく、給与の未払いも続いており、

しんどそうなので休ませてあげたいのです。

出ない方がいいですが。

私も毎晩、不安で眠れなくて、発達障害もあるし、

大黒柱になれるのか、

ついお疲れな男性が多いかな、

と思い、過激な発言になってしまいました。

私も自分がわかってないですね。

不安をぶつけたかったんです。

お礼日時:2018/10/04 14:22

わかります。


でも 主人を始め、父や兄 男友達にも
尋ねてみたら、
男は持って生まれた事が習性だから
逆に仕事しなかったら 死ぬほど
考えられないみたいです。

もちろん、日本人は働き過ぎとは思うけど、、、仕事以外に趣味、経済的に裕福ならそれは自由ですけどね。
回答になってないですね、、、
男性の方
お疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。貴重な意見ありがとうございます。

専業主夫志望増加、なんてニュース記事を見ると、ついそうなのか?と鵜呑みにしてしまうんですが、

いろんな男性いますよね。

私は男性も鬱や労働の氷河期、上手くいかなかったら、

一度リセット(仕事を辞める)のもありだと思いますけどね。

私のパートナーが借金が発覚、給与の未払いも続いており、

大変そうなので、一度リセットしてもう一度仕事について考えてもらいたい、

ずっと仕事をしない、というわけではなく、そういう時間も必要かと思ったのです。

発達障害の自分も仕事が続かず、合間に休んでばかり(無職期間も多い)ので自分ばかりずるいかな?

と思ったんです。

自分は早死してもいいアスペルガーだし、って。

父も早死しちゃったし。

お礼日時:2018/10/04 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故日本は捕鯨を禁止しないのですか? クジラかわいそうです。 教えてください。

何故日本は捕鯨を禁止しないのですか?
クジラかわいそうです。
教えてください。

Aベストアンサー

鯨は、食料その他、人間の役に立ってます。
むしろ、飼えなくなったから、売れ残ったからで殺処分される犬や猫の方が、かわいそう。

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Qのど飴をなめながら答弁した人がニュースでやってましたが… これはどうなんでしょうか? 海外(特に欧米

のど飴をなめながら答弁した人がニュースでやってましたが…


これはどうなんでしょうか?
海外(特に欧米)では、日本の古い習慣で批判されることではない!みたいに言われてると紹介されてましたが。

Aベストアンサー

海外では表面的なところだけ見て、
日本を批判している報道もありますが、
アメリカやイギリスだって、
何の断りもなく飴をなめながら質疑に立てば、
Don't speak with your mouth full!
(口に物を入れてしゃべるな!)
と言って怒られるのは間違いないです。
マナーは日本以上にうるさい国ですから。

単に議場で飴をなめていたのではありません。
いきなり飴をなめながら質疑に立とうとしたのです。
これをよしとする国を私は知りません。

しかも謝罪は拒否。
この女性議員は非常識極まりないと私は思いました。

Q日本人男性が話しかけるとセクハラなのに、外国人男性だとセクハラにならないのはなぜですか?

若い日本人女性が街を歩くと、男性(日本人・外国人問わず)から声をかけられることがあると思います(いわゆるナンパ)。
そういった場合、話しかける内容は多少なりとも性的なものが入り、セクハラと見なされて仕方ないケースがほとんどのはずです(明らかにナンパ待ちの女性もいて、そういう場合は需要と供給の一致ですが)。

でも、日本人女性にその気がない場合、日本人男性に対しては嫌そうな顔をし、セクハラだと主張することもしばしばなのに、外国人男性から声をかけられた場合はなぜか笑顔になり、断る時も笑顔でごめんなさいと言うのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

まじめな話をすれば、コミュニケーションがとれない相手には
笑顔という盾で防御しているだけ。
日本人に嫌な顔をするのはコニュニケーションが取れている証拠。

Q慰安婦財団解散、なんで日本が怒ってるの?

慰安婦財団解散、なんで日本が怒ってるの?

Aベストアンサー

日本の兵隊さんがお金を出して朝鮮人女性と遊んやったのに後から「シツコク、シツコク、」もっと呉れもっと頂戴と言ってきたので仕方がないので恵んでやったのに、以前に遊び代として貰ったのを思い出してこんなのを貰えば「売春婦の仁義が廃る」と返してきたんだと思います。
元日本の兵隊さんもも
せっかく恵んでやったのに受け取ったんじゃ「男の仁義が廃る、、○○〇も腐ると
怒っているんだと思いますよ。

Q差別を減らすために、貧乏人の人権を剥奪すべきではないでしょうか?

「人種や性的指向、等に対して差別を行う人のIQは、差別を行わない人に比べて低い」ということが、カナダの大学の研究で判明しました。この研究では、子供時代にIQが低い人は成長しても差別を行う人になるようです。
また、「人は貧しくなるとIQが低下する」ということも、カナダの大学の研究で判明しました。

この2点を考慮すると、「人間は貧困になるとIQが低下し、IQが低下すると差別主義になる」と言えるでしょう。日本でも、差別主義に傾倒する人はニート(無職)、オタク(あるいは金のかからない趣味の人)、フリーター(請負や非正規雇用者)といった貧困層が多いというのは、有名です。

そこで、差別を減らす方法として、これらIQが低い人で障害に認定されず、経済力が乏しい人々の人権を剥奪して、物品や家畜として扱うというのはどうでしょうか?

デメリットは、ないですし、メリットは様々な実験に使用できますし、何よりもヒト種の家畜なので繁殖させれば人口減による労働力不足も補えますし、我が国で問題となっている格差や社会保障費の問題も解決できます。

そして、何よりも差別を大幅に減少できるので、一部で差別大国と中傷の評価から人権先進国という尊称されるようになります。

参考文献
・貧困が人の知力を鈍らせる http://www.afpbb.com/articles/-/2964902
・IQが低い子供は、大人になったヘイトスピーチ http://healthpress.jp/2015/09/iq.html

「人種や性的指向、等に対して差別を行う人のIQは、差別を行わない人に比べて低い」ということが、カナダの大学の研究で判明しました。この研究では、子供時代にIQが低い人は成長しても差別を行う人になるようです。
また、「人は貧しくなるとIQが低下する」ということも、カナダの大学の研究で判明しました。

この2点を考慮すると、「人間は貧困になるとIQが低下し、IQが低下すると差別主義になる」と言えるでしょう。日本でも、差別主義に傾倒する人はニート(無職)、オタク(あるいは金のかからない趣味の...続きを読む

Aベストアンサー

そこで、差別を減らす方法として、これらIQが低い人で障害に認定されず、
経済力が乏しい人々の人権を剥奪して、物品や家畜として
扱うというのはどうでしょうか?
  ↑
差別を減らしたいなら、そんな回りくどい
ことをしないで、差別主義者を物品や家畜として
扱えばよいと思いますが。

Q女性専用車両

女性専用車両をはじめとして、女性の待遇ばかり過剰に良くする社会になってませんか?

私も50女ですが、男性がかわいそうに思えます。

Aベストアンサー

そうなっていると思います。

女性専用車両は、それができた経緯として痴漢という不法行為に
対する対策・協力要請であるがため、それ自体は否定しません。

しかし、何かあった時、男性はひたすら我慢して声を上げない、
女性は少しでも気に食わないことがあったらヒステリックに声を荒らげる。

よって、サービスを提供する側として女性を黙らせるために、
特別優遇せざるをえない。

日本の縮図が見えますね。

Qレーダー照射問題

レーダー照射問題
「日本側にも非がある」・・龍崎 孝

今日のあさチャンを見ていたら
コメンテーターからそのように発言がありました
日本側に
どのような非があっのでしょうか

Aベストアンサー

日本の非は全く無いですね
韓国は自分たちが論争に勝ったつもりでいるらしい話もちらほら聞こえてきますが、正直なぜそう思えるのか我々には理解できない部分ではあります。
少なくとも、今回のことで韓国は信用できないと各方面で決定したターニングポイントになったと考えていいでしょう、これがどれだけ自分たちの信用問題に関してマイナスになったのか、韓国側は全く理解出来ていないんでしょうね。

ちなみにですが、日本サイドが「今後も真摯に関係を続けていく」としたのは表面上の話です、全体の文面を読めば「全く信用できないので今後は強く注視すべき」という宣言をしたと思ったほうが良いでしょう

Q難民を日本が受け入れると、日本は尊敬されると思うのですが?

難民を日本が受け入れると、日本は尊敬されると思うのですが?

Aベストアンサー

No.1です。彼等は日本に来れば助かります。群馬県館林市には既にロヒンギャのコミュニティーが出来ています。でも、日本に来るかどうかは彼等は次第です。 日本が迎えに行くわけにはいきません。

Q大きな事件があるたびに在日の犯行と言う人

何の根拠があるんですか?
実は在日だった、日本の事件簿みたいな記事見たんですけど、ニュースでは在日なんてとりあげられてなかったし、なんの根拠、証拠があって在日って断言できるんでしょう?いちいちその人の全てを調べてるってことですか?一般人が????
誰か教えてください!

Aベストアンサー

質問者さんは冷静に物事を判断しようとされる方みたいですね。
私なりに回答します。

まず、おっしゃっているリストですが、
他の方の回答と同様、当たっているものと間違っているものが混在しているでしょう。

おおむね当たっている可能性もありますが、
そもそも「在日」の基準があいまいです。

帰化していても、片方の親が在日でも、
あるいはクオーターであっても、
少しでも朝鮮人の血が入っていたら在日認定する人も多くいます。
そのような人が混ざったリストだと推定されます。

何より大事なのは、No.1さんの回答にあるように、
在日を差別することで留飲を下げる「ネトウヨ」によって
こういうことが声高に言われているということです。

リアルな生活で不満が多い人ほど、
在日朝鮮人や障碍者を見下して喜んでいるのです。

いくらもっともらしいことを言っていても、
その根底に強烈な差別意識を持っている人がいます。

在日の犯罪が日本人の犯罪より多いのは事実です。
その差が縮まっているのも事実です。

その理由は在日に対する差別です。
差別が少しはましになってきたということかもしれません。

在日が犯罪者集団なのではなく、
差別や経済格差によるものです。
日本人の中で比較をしても、
富裕層と貧困層では犯罪率は大きく違いますから。

くだらない差別をすることなく、
少しでもまともな日本人が増えてほしいものです。
そんな思いもあって、ときどきこういう質問に回答しています。

質問者さんは冷静に物事を判断しようとされる方みたいですね。
私なりに回答します。

まず、おっしゃっているリストですが、
他の方の回答と同様、当たっているものと間違っているものが混在しているでしょう。

おおむね当たっている可能性もありますが、
そもそも「在日」の基準があいまいです。

帰化していても、片方の親が在日でも、
あるいはクオーターであっても、
少しでも朝鮮人の血が入っていたら在日認定する人も多くいます。
そのような人が混ざったリストだと推定されます。

何より大事なのは、No....続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング