これからの季節に親子でハイキング! >>

日本以外で治安のいい国を探しています。
あまりメジャーではないが、治安が良くて退屈のしない国が理想です
実体験を元にご回答を頂けると幸いです

A 回答 (11件中1~10件)

旅行か、短期滞在、留学かにもよります。

英仏ベルギーなど西ヨーロッパは、移民難民問題で治安が大変悪くなっています。
    • 0

永住するつもりなのか、それとも短期間の旅行で訪れるだけなのかで違ってきますね。

1週間なら楽しいけど1年間は無理ってのはたくさんあります。
治安がいいかどうかも地域差がありますから国全体をひっくるめて言うのはむずかしいです。
アジアでも治安の悪さが定評のフィリピンでさえ、場所によれば楽園のような暮らしができます。
でもそれ以外のところでは平均的な日本人にとってはきびしい環境です。
日常がバイオレンスですからね。
退屈はしないけど。
    • 1

北欧、ポルトガルなんてのが国土全般的に治安が良いのですが、大筋どこの国でも大都市、国境沿い、港町を除くと田舎の治安は良いものです。

他の回答者の方も例示されている国での経験ですが、ブルネイなんかは皆昼寝しているような国で、夜もきちんと寝ているような国です。ルクセンブルクなんかも欧州の田舎といった国で、新市街に行って見かける若造に喧嘩を売らない限り、トラブルなんか起きそうもありません。これはベルギーやオランダも同じで、ブリュッセルとアムステルダムだけが治安に問題のある都会です。リエージュやマーストリヒトなんかで夜中中、呑んだくれていてもどーということはありません。

アジア地域ですと、「こいつ何か狙っているな」という輩の態度は見え見えですから、凄くわかりやすいともいえます。
    • 0

近場でブータン、シンガポール、ブルネイ、

• 0

正式な旅行者として行くんなら北朝鮮なんかいいですよ。

退屈はしない、というか治安とは別の意味で緊張の連続ですけど。
    • 0

メキシコです

• 0

シンガポールやルクセンブルグは、日本よりも

治安が良い、と言われています。

あとは北欧ですね。

http://karapaia.com/archives/52238748.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

南の島でのんびりしているようでも、貧富の差が激しいところはあまり治安が良くないと思います。

例え高収入でなくても、すぐ近くにピストルを持った人たちや、自分たちをお金で変えよう考える人たちがいなければ治安は良いです。

メジャーですが、オーストラリアのケアンズに行ったときに、治安が良いと感じました。
    • 0

ブータン

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

貴女達で国を作ることをおすすめします。

自分の生産力に頼るしかせいぞんは、ないのです。
    • 0